tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今期アニメの

CV笠間淳さんキャラがことごとく悲恋で、私、泣く。切ない。

泣くんだけど、なんか『あぁ、わかるわ。笠間さんボイスのキャラクターだもん。悲恋だわ。悲恋が似合うわ』とめちゃくちゃ納得している私もいる。

笠間さんもここのところ、アニメでその演技に触れる機会が多くなってきていて嬉しいなぁ~。

いつか、明るくおバカなラブコメ作品でCV笠間さんの主人公が、思いっきり幸福な恋に振り回されるのを見てみたいです。

 

はい。

そんなこんなでお休みです。

今日は天皇誕生日、と言うことで祝日ですがお休みです。

木曜、日曜は公休と言うルールのせいです。

なんですけど、来月2日の木曜日は出勤なんだぜ!4勤なんだぜ!

日曜日がほぼほぼ全滅なんだからさ、だったら2日の出勤を今日の出勤にして、せめて祝日くらい入れてくれてもいいじゃんか!

いいじゃんか!

 

店長の気がないだけ。

はい。

まぁ、いいんですけど。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

昨日は猫の日でしたね。書くの忘れてたよ!

世界中の猫さんに幸あれ!

その猫生が穏やかで幸福に満ちたものであれ!

 

我が家の猫、ねこさんは相変わらず相変わらずです(笑)

夜、一緒に寝てくれるのは嬉しい。

本を読みたいので腕を布団の中に入れないと『腕枕をしろ』と怒るのが可愛い。

 

嬉しいし可愛いんですけど・・・。

布団の中から出てきてですね、布団の上で寝るんです。途中から。

そうなるとですね、布団のおよそ半分、否、ひょっとしたら6割くらいをねこさんに占領されてしまうんです。ええ。端っこで寝てくれないから。

 

そうなるとどうなるか。

 

我の体、布団からはみ出る。

寝返り打てない。

足が痛い、腰が痛い。

寒い。

 

いいの!

私、ねこさんの下僕だからいいの!

 

はい。多分、でもこれは、猫ちゃんと一緒に生活されている方にとっては『あるある』でしょうなぁ~。うふふふふ。

何はともあれ、本当に世界中の猫ちゃんが幸せでありますように!

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ウマ娘』いよいよツインターボミスターシービーが実装されますね!

待ってたぞ、待ってたぞ、この時を待っておったぞ!

ターボ師匠に至っては星1と言うことで・・・いいのかよ。ありがとう(涙)

育成データも、スピード全振り、逃げに全振り。スキルも初っ端ぶっ放す代わりに持久力削っちゃうから逆噴射型と言う極端さ。あぁ、愛おしい。

可愛い。

ターボ師匠も、そしてミスターシービーも入手するぞ!

この時のためにジュエルは十分に温存しておいた!

天井まで回しても、まだまだ余剰あるくらいにまで温存しておいたのだ!

もはや私にとっては確定報酬!(言い切った!)

ガチャ回してる途中に、ついででいいからオグリキャップテイエムオペラオーあたり来てくれても嬉しいよ!

はい。ガチャは明日、24日からですか。うへへ。回すぞ~。

 

あとこの情報が発表された昨日の『ぱかライブTV』でも、やはりシンボリクリスエス役の春川芽生さんが猛威を振るわれていたようですね(笑)

『おもしれー女』としてもはや定着してしまった感のある春川さん。

そんな春川さんの、10代の頃のモデルとしての猫かぶりっぷり・・・いえ、堂々たるモデルっぷりを雑誌を通して見ていた私としては、その雑誌の中で『アニメが好き』『漫画が好き』『声優になりたい』と公言されていた春川さんのこのご活躍が、ただただ嬉しい限りです。

今後、ますます活躍の幅が広がるといいなぁ~。

 

そんなこんなで『ウマ娘』も、そして絶賛江戸城開催中の『刀剣乱舞』も盛り上がってはいるのですが。

 

ブログを書かなきゃ(使命感)

 

そうです。使命感です。

何を隠そう、明日の記事が書けてません。

日曜日、19日の休み、私は一体、何をしていたのでしょうか。

明日の記事も書けてないと言うことは、それ以降の記事も書けてません。

ストックゼロ。

怖ろしや。

 

アイドルマスターの合同ライブのアーカイブ、それを見ていた、それしか見ていなかった、それを見ることしかしていなかった、その結果です。

そしてそのアーカイブ期間が終了して今日で2日目なのですが、既にもう、情緒が不安定になっています。

あかん。あの楽しみにどっぷりと浸っていた身としては、あれはもはや麻薬だったんだ・・・禁断症状が・・・。

 

早く・・・早く、記憶を買い戻させて!

 

はい。と言うわけで今日はとりあえず、明日の分の記事を頑張って書く。

そして土曜日曜と連休なので、そこでそれ以降のストックも作りに作りたいと思いますってか、作らないとまずいんだってばよ!

 

ちなみにこんだけ毎日、アホみたいな量の、しかし内容はなにひとつないブログの記事をせっせと書いていながら、なおかつほぼ30年、日記もつけていると言う私は、もはや文字を書かなければ死ぬ呪いか何かにかけられているのでしょうか!

まぁ、あの、好きなので呪いでも何でもいいんですけど。

 

そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。