tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~K先生とY先生のお陰です

何度も言うようですが、私のブログにポジティブな反応を下さる方、大丈夫ですか?

その代償として、タンスの角で小指ぶつけたりしてませんか?

仕事で『いや、それしてるの私だけじゃないし!皆、やってるし!なのに何で、私だけ、皆の前で注意されてんの!?』ってこと、起きてませんか?

私はどちらも、ここ数日、経験しました。

うひひ。泣く。

 

私のプチ不幸自慢はどうでもいい。

いつもありがとうございます。本当にありがとうございます。

あなたに、たくさんの楽しいが訪れますように!

 

そんなこんなで。

作品などに対して感想を書くと言うのが、我ながら呆れるくらいに好きと言うか、もはや性分みたいなものだとすら思うのですが。

このブログも、もはやそれがあるから成立している、そんな感じなのですが。いや、勿論、それを書かせてくれる作品、人、そうした存在があるからこそと言うのは、言うまでもないのですが。

これは明らかに高校の時の現国の先生、K先生とY先生のお陰です。私が、そう言うものを書くのが好きで、ついでに言えばどんな考えにもとらわれず、好き勝手にそう言うのを書けているのも、書いていいんだと信じているのも、このおふたりのお陰です。

そう言うお話をしようと思いましたが、はたと邪心が働きました。

『その話は、休みの日の記事で出してしまうには勿体ないっ!書く話題がなくなった時に記事にした方が助かる。誰が?私が!』

はい。と言うことで、この話はまたいずれ。

忘れていなければ。

いや、でもほんと。このおふたりの存在。このおふたりから教えてもらったことと言うのは、私にとっては一生の宝なのです。

 

てなことで。

『もうその話はいい』と突っ込まれそうですが。

アイドルマスターの合同ライブが、もう楽しすぎて、楽しすぎて。

アーカイブ配信は来週の月曜、20日いっぱい。つまり来週の21日、火曜日からはこのライブのアーカイブのない日々が始まるわけですが。

 

どうしよう。

どうしよう。

今からもう、このライブのアーカイブのない日々が、不安で不安で仕方ない!

何かしら、新しい楽しみを仕込んでおかなければ・・・。

ウマ娘』のセカンドアニバがあるのか。

言い方悪いけれど、とりあえずはそちらでどうにか、寂しさはごまかせそうだけれど。

 

でも無理!やっぱり無理!

このライブを毎日、見ないと無理!

 

ブルーレイ、今すぐ発売して!

 

これは私だけではないわけですが(断言)、このライブのお陰で、SideM以外のブランドに所属しているアイドルにも、めちゃくちゃ興味を持っています。特に、以前にもちょろっと書きましたが、シャイニーカラーズ、シャニマスですね。うん。

いつかシャニマスに登場するアイドルについても、このライブから感じたことのみではありますが、いろいろ語りたいです。

 

シャニマスを通して、女性の若手声優さんをたくさん知れたのも、個人的にはめちゃくゃ嬉しいです。既に知っている方もいらっしゃいましたが、知らない方の方が多かったので、だからこそ『!このイケメン、イケボ、王子様みたいなアイドルを演じていらっしゃるのはどなた!?所属事務所はどこ!?』とか『このユニットのアイドルを演じていらっしゃる方、全員、名前と所属事務所、教えて!』とか。

もう気分としては、有能な若手声優さんを探して回っているヘッドハンターです(笑)

あー、幸せ。

そしてこう言う出会いがあるから、またアニメを見るのが楽しみになるんですよね。エンドロールで、たとえモブ役だったとしても、新しく知った若手声優さんのお名前見つけると『おっ!あの方、出てらっしゃったんだ!』ってなる。

あー、幸せ。

 

あとはあれですね。

なんだろ。

やっぱり楽しいことは楽しめばいいんだよ、と改めて思わされました。

そしてやっぱり、楽しまないと勿体ないよな、とも。

 

私は何かにつけて『いや、でも、すぐ飽きちゃうかもしれないし』とか『お金、貯めとかないとさ。老後のこと考えると(割と真剣なトーン)』とか、楽しむことに対して言い訳を考えちゃうんですよね。うん。楽しみたいのに。

 

なんですけど。

いや、勿論、お金を貯めることも大事なんですけど。

 

でもやっぱり『今』楽しめることは、楽しみたいと思っているのであれば、楽しめるだけ楽しまなければ勿体ないわ。

そんなことを、強く感じさせられました。うん。

そして私の楽しむことが、私の『好き』の力になっているのであれば。

 

いや、それ、そんな幸せなこと、なくなくない?

世界の真理だわ!

 

てなことでこれからはもう少し『楽しみたいのであれば、楽しもう』と思いました。

 

なにはともあれアイマス合同ライブのアーカイブ、まだまだ見まくるぞ!

ライブ終了後の振り返り、とりあえずSideMチャンネルだけ見ましたが、Day1の仲村宗悟さんと高塚みのりさんの、こー、語彙力と言うよりは感性で押し切った感のある、わちゃわちゃ時折、熱さと真面目さの入り混じった振り返りと、Day2の熊谷健太郎さんと狩野翔さんの俳協コンビ。このおふたりの、語彙力しかない的確な、なのにその語彙力に縛られていない熱量が伝わってきて、かつただのオタクになっていた部分もたまらなかった振り返り。どちらも、めちゃくちゃ面白くて素敵でした。

 

・・・合同ライブ振り返りの生配信番組とか、やってくれないかなぁ~。

見たいなぁ~。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

ライブアーカイブしか見ていないから、冬アニメがたまりにたまってるよ!

今日はそちらも見たいです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。