tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~どうせ明日からまた4勤

SideM、8周年おめでとう!

8thライブの出演者情報も発表されましたね。

 

揃わんね(ちーん)

 

いや、なんだ。

配信特番、リアタイ視聴していたのですが、出演者さんが発表された時に『また同じメンバーが揃わない』『見慣れた人たち』と言うコメントが流れてきたのには、正直、胸が痛かった・・・でも、そうぼやきたくなる気持ちもわからなかくはなかったです。

うーん・・・ねー・・・。

単純にこれはもうスケジュールの問題以外、何物でもないんでしょうけど(知らんけど)ただなぁ・・・ツイッターで『いや、忙しいのはわかる。わかるけど、毎回、出てない人たち、他のコンテンツのライブには出てるんだよ』と言う呟きを見かけた時には、やはり胸が痛みつつ『そうなんだよなぁ~』と思ってしまった私。

そうなんだよなぁ~・・・いや、だからそれは結局、スケジュールの都合みたいなもの、巡り会わせみたいなものの結果だとはわかってるんですけど。

 

ねー・・・揃わんなぁ・・・。

 

とは言え、まだ、まだわからん!・・・と微かな期待は込めておきたい。それくらいは許されるでしょう(遠い目)

愛知が10月か。10月言うても1日、2日だから、もう実質2か月ちょいか。そして横浜が12月ですか。

 

いろいろ難しいのは承知している・・・つもりです。はい。

運営さんも尽力されているのは言うまでもないことでしょう。

ただやっぱりSideMはユニットが基本だと個人的には思っているので、そこが揃わない、ほぼほぼ毎回、同じユニットが揃わないと言うのは辛い。さすがに『またか』となっちゃうのは否めないってば。

 

 

はい。ってかアレ。

もうSideM10周年、10thライブ、今から決定して、日も決めておこう。

そして全ユニットの全声優さんのスケジュール、抑えておこう。

そうしよう。もはやそれしかない(ちーん)

 

何はともあれ、続報を本当に期待したい。

あとイナズマロックフェスの出演者、発表されなかったね。

まぁ、地方も地方なので、こちらもいろいろと難しいんだろうなぁ~。

 

はい。あと6thライブ東京公演のパッケージダイジェスト映像、公開されましたね。

まさかのダイジェストなのに15分越え。ありがとう。

私は2日目、配信で視聴していたのですが、本当に、本当に素晴らしいライブでしたよ。全人類、見た方が良い。

買おうかな、どうしようかな、と迷っているのですが、多分、買うことでしょう。

 

そんなこんなでそんなこんな。

4勤第1弾終了。でも明日からまた4勤。

地獄。

そして『ウマ娘』の育成で、レース事故ループに突入しているのも地獄です。

全然勝てない、何なのこれ。

先週末から10回くらい育成に挑戦してるけど、全部、クラッシック中盤、夏合宿突入前までに目覚まし時計を使い切ってしまう。

オークス、宝塚あたりなんか、それだけで4回やり直ししても勝てない時もあって、もう泣きそうになる。

なので10回くらい挑戦してるけど、ここ数日、1回も育成完了させられてない。

全部『あきらめる』になってる。

当然、ステータスがずば抜けて低いこともなし、むしろ他のウマ娘ちゃんと比較したら高いくらいだし、スキルもそこそこ取れてるよ?

なのに何故(遠い目)

レース勝てないと、シナリオの特徴的に意味がないんだよなぁ~。

ぐぬぬぬぬ。

 

はい。

 

『『幽☆遊☆白書』が実写ドラマ化されるんだぜ!』なんて、原作漫画やアニメに夢中になっていた時代の私に、今の私が言っても絶対に信じないだろうなぁ~。

てなことで、実写ドラマ化ですってね。キャストさんも続々、発表されていますね。

 

うーん。

なんだろ。

 

当たり前だけど、役者さんには何ひとつ非はない。

ただやっぱり、やっぱり、漫画の、二次元の作品の、ある種、現実離れした容姿を持った登場人物を、生身の人間が体現する、表現するのには限界があると言うことを、改めて突き付けられたような、そんな気持ちです。

はい。

 

なんか今日の記事、ぼやいてばっかりだなぁ(苦笑)

 

そんなこんなでそんなこんな。

休みっても明日からまた4勤だから、なんか休みの気がしない。

そんなはずはないけれど、休みと言う気がしない。

でも明日からの4勤を乗り越えたら、とりあえず来月の12日からの4連勤まで、4連勤とはおさらばなので、ぼちぼち頑張ろうと思います。

 

はい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。