tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日から連休です

何でしょうね。

安部元首相の銃撃事件について書こうかとも思ったんですけど、その後のネタとの落差があまりにも大きいので、止めておくことにします。

しかし何と言うか。

有無を言わせぬ暴力、その存在の恐ろしさと卑怯さにはただただ言葉を失うなぁ。

あと何、銃って、人の命を奪うことができる銃って、手作りできるもんなん?

それもそれで怖い限りだわ。

そして銃撃の瞬間やらが鮮明な映像としてたくさん残っていて、ツイッター上にもそれがどんどん流れてくると言うのも、何と言うか、何と言うかだなぁ。

ご冥福、お祈りいたします。

 

はい。てなことで本日はお休み。そして明日も休み。

ビバ連休!

 

はい。ここからは通常のテンションでまいりましょう。

SLAM DUNK』の映像、一部、解禁されましたね。

・・・これはもしかしてもしかするとCG?

なんかリアルはリアルだったけど、なんかCG特有のヌルっと感が、この作品には合わない気がしてしまったのは私だけでしょうか。

この作品もまた、手描きならではの荒々しさとか温度の熱さみたいなものがぴったりだと思うんだけどなぁ。

そして気になるのは、CVがどうなるか、と言うところですね。果たしてアニメでの声優さんがそのまま続投となるのか。それとも映画に際して一新されるのか。

どうかなぁ、どうかなぁ。

リアタイでアニメを視聴していた身としては、そのままでもたまらんし。

でも一新と言うのも、それはそれで興味があるし素敵だなぁ、とも思うし。

どうなるのかなぁ、どうなるのかなぁ。

 

はい。

それから『その着せ替え人形は恋をする』のイベントが決定しましたね。ってか、これは前から決定していたのかしら?

ちょっとその辺りはわからないのですが、その発表をする動画が公開されて、久しぶりに海夢ちゃんと五条くんと掛け合いを聞けたのが、もうめちゃくちゃ嬉しかったし、相も変わらず可愛らしくてにやにやしちゃったよ!

イベントかぁ~・・・これはもう『2期決定!』の発表、あるでしょうね!

楽しみ楽しみ!

 

はい。そんなこんな。

 

木曜日の休みに書店に行って本を買いました。

日頃『仕事があってお給料が発生することのありがたみ』を感じることは多々あるのですが、個人的に書店で自分の欲しい本や漫画を購入した時に、いちばん強くこのありがたみを感じております。

ありがてぇありがてぇ・・・。

てなことで本はまた感想文記事で紹介するとして、漫画はアニメ化も発表された魚豊さんの『チ。-地球の運動について-』を購入しました。

 

結論から言うと、めちゃくちゃ面白かった。1巻しか購入しなかったのですが『何故、続きも買わなかった!』と猛烈に後悔して、その日の内にアマゾンで2巻と3巻も購入してしまったよ。

これは面白い。

そしてこれがアニメ化されるとか、いや、ほんと楽しみしかない。

ってか・・・これは果たして、海外ではどんなふうに受け入れられるのかなぁ。

いや、本当に楽しみだわ。また感想記事、書きたいと思います。

 

そんなこんなでそんなこんな。

連休なので頑張ってブログのストックを作りたい。

もうすぐ来月のシフトも発表されるけど・・・怖い。

怖い(怖い)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。