tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022年も下半期に突入~しいたけ占い、見ましたか?(獅子座限定)

早いな。

もう7月だって。

26日が来たら私、41になるよ!

 

早いな。

 

早すぎて言葉が出てこんわ。

 

そんな具合で2022年も折り返しに突入、下半期に入ったわけですが。

それに合わせて続々、2022年下半期の占いも公開されていますね。

なので本日は2022年下半期占いの中から、しいたけさんによる占い、通称、しいたけ占いの内容について、やんややんやと語っていこうと思います。

ただし私が獅子座なので、獅子座限定です(ちーん)

獅子座以外の方、申し訳ない(土下座)

voguegirl.jp

はい。

しいたけ占い、2022年下半期、獅子座の内容はこちらのリンクからご覧いただけます。

左上の横線3本のところを開くとHOROSCOPEの項目があります。で、そこからは2022年下半期しいたけ占いのページに飛ぶことができますので、獅子座以外の方はぜひぜひそちらからご自分の星座、ご確認くださいね。

 

てなことで何から書いていけばいいのかしら。

そうですね。まず、ざーっと読んでいったのですが・・・がつん、と胸を打たれたのが、こちらの言葉・・・と言うより、しいたけさんからのアドバイスでした。

自信を持ちなよ!獅子座!

はい。

いやぁ・・・なんだ。このアドバイスは、もう目にした瞬間、そしてそれから数秒遅れて、このアドバイスの意味を理解した瞬間、ぶわっ、ですよ。

目から何か出てきたよねぇ~。うるうるしちゃったよねぇ~。

なんかこのアドバイスの後に続いている言葉も、私はそんなたいそうなことをしてきた覚えはなく、むしろ生きることに対して手抜きしてきたような人間ですけれど、それでも『それでもあなた、ちゃんとやってきたでしょうが!』って言われているような気がして、また目から何かがぶわっ、と出てきましたよね。

うーん。

 

初めてしいたけ占いを知った時も、そしてそれから毎週月曜日更新されている習慣占い。更には上半期、下半期に公開される占いを目にする時も、毎度、思うのですが。

しいたけさんはほんと、私のこと、どこかで見てるんじゃないだろうか・・・。しいたけさんはもしかしたら、私の近くにいる人なんじゃなかろうか・・・。

そんな思いが、今回もまたこのアドバイス、そしてその後に続いている内容を読んで、強くしたのであります。ははははは。

 

そしてその締めくくりとして登場している言葉。

「何とかなるでしょう。何とかするし!(逆ギレ)」

この言葉、ほんと、元気出た。

てか何と言うか、個人的に、私と言う人間にぴったり、しっくりする言葉だなぁ、としみじみ感じたのであります。

はい。

 

あともうひとつ。

「あー、くだらねー」から始まる項目に書かれてあることも、もうめちゃくちゃ自分に当てはまることで、ふふっ、となりました。

獅子座には他の人が追い付かないくらいのスピードでの「見切り能力」がある、とのことですが・・・成程、「見切り能力」か。

「くだらない、くだらない」と思いながら、でもその「くだらない」の中にも意味はある、あるいはそうやって私が「くだらない」と感じたことでも、それをやっている人にとっては意味がある。その人にとっては、それはとても重要なことなのかもしれない。だから「くだらない」と思うことは失礼なこと。

 

そんなことを思いつつ、だけどやっぱり「くだらんよな。うん、くだらん」「ならば私は、そのくだらなさと距離を置くことができる方法を考えねばな」「なんてったって自分の時間、大事」「自分の時間、大事」と考える癖みたいなものが、それこそ高校生の時くらいからあったからなぁ。

だからそれは悪い癖、自分勝手な考え方だと思っていたのですが。

そして書かれてある通り、そうやって見切ったものに対しては二度と期待しない、切り捨てる、そう言う生き方をしてきたから結局、今、友人と呼べる人がひとりもいないんですけど(はは!)それでも、まぁ、それはそれで仕方ないと自分で思っているし。

 

そうか。「見切り力」か。それと共に私は生きてきたのかぁ。

そんなふうにポジティブに考えたこと、なかったなぁ~。

 

てなことで獅子座2022年下半期は『黄金の扉が開く』だそうです。

うーん、輝かしい!(笑)

 

恋愛面の項目は毎回、読んでいないし、読んだところで縁がないので放置。

 

それ以外の項目を読んで感じたのは、要は下半期の獅子座、自分好きなことを突き詰めろ、自分が興味のある、自分が好きなことを突き詰めていけ。そう言うことなのかなぁ、とか感じたのですが、どうかな、合ってるかいな?

いろいろなものを見切って、自分の好きなこと、自分の心が動くこと、そっちに思い切って進んで行け。自分のわくわくする方へ、たとえそれが開いたことのない扉の向こう側にある世界だとしても、自分がわくわくするならそっちへ進んでいけ。

そんな感じに、私は今回の占い結果をとらえたのですが。

 

なんでしょう。

どうでしょう(何がだ)

 

いや、何と言うかですね。

前からブログでも度々、書いていますが、プレ更年期ですよ。プレ更年期で、とにかく体力的にも精神力的にも、割とがつん、としんどい時が多くてですね。更にその状態でPMS時期が重なると、もうほんと『毎日、寝てたい。頼むから休ませて』『もう誰とも喋りたくない。お願い・・・引きこもらせて・・・』と言う状態が毎日、ある程度の期間、続くわけですよ。

 

で、『プレ』の更年期ですらそんな状態なのです。これであと数年経過して本格的な更年期に突入したら、一体、どうなるのか。多分、寝ても疲れは取れないだろうし、否、そもそもちゃんと寝ることすらままならない状態に陥るんだろうし。イライラとかウツウツも今以上にひどくなるんだろうし。しんどいのが更にしんどくなるんだろうし。

そうなった時に果たして今の仕事が、今みたいにこなせるだろうか、と。マイク持って走り回ったり、重たい荷物をいくつもいくつも運んだり、固い梱包された段ボールをいくつもいくつも開封する、そう言う仕事をこなせるだろうか、と。

 

勿論、経済的に余裕も、何の後ろ盾もない私なので、『こなせるだろうか』じゃなくて『こなさなきゃ』『働き続けなければならない』のは言うまでもないことなんです。

でもほんと、最近、本当にそう言うことを真剣に考えるようになりまして。

 

で、そう言うことを考えた時に『今の仕事』とは別に『何か』を身に着ける、『何か』武器になるようなものを身に着ける、そう言う必要があるんじゃないか、と言う思いがひしひしとこみ上げてきまして。はい。

それが経済的なものになるかとか、ぶっちやけると収入につながるかどうかとか、そういうことは抜きにして、とにもかくにも『今の仕事』以外に、私がやるべきこと、それを身につける必要があるんじゃないか。

自分である程度、調整できる、そうしたことを身につける必要があるんじゃないか。身に着けておいた方が、後々、自分を助けることに、支えることになるんじゃないか。

そんなことを本当に考えるようになりまして。

 

で、今回のしいたけ占いを読んだ時、そこに書かれてあるしいたけさんからの熱いメッセージを読んだ時に、今のこうした自分の考えが頭を過りまして。はい。

自分が好きなこと、わくわくする方に、とにかく突き進んでいく。

仕事面の項目でも書かれていましたが、自分の好きなことをもうひとつの『仕事』のように考えてみる。それは必ず、仕事面にも良い影響になってくる。

 

こういうメッセージを読むと今、自分の中にある思いを進ませるべき方向、自分の中にある思いが進むべき方向が、少し見えたような、わかったような。

これまた背を押されたような気持ちになったのです。

 

まぁ、でも言うてそんな簡単なもんじゃないだろうな、と言う思いもあります。

ただなんにせよ、始めなければ、やらなければ、0はほぼ0のままと言うのは経験上、嫌と言うほど知っています。

なのでせっかく気持ちもあるんだし、しいたけさんからこんなふうに背中も押されたので、この下半期は自分の気持ちの赴くがままに、自分の好きなこと、自分のわくわくすることをより極めたい、進化させたい、深化させたい、そんなふうに思いました。

 

思うだけじゃない、実行することが大事なんだぞ!

 

はい。

 

ちなみに、ですね。

私が好きな占い師さん、真木あかりさんも別媒体で2022年下半期占いを公開されているのですが。

そのひとつに、こちらは一白水星での占いなのですが『12月に最高のラッキーが巡ってくる。それは偶然、巡ってくるものではなく、あなたが頑張ったからこそ手に入る大きな実り』と言うメッセージがあったのです。

 

そうかぁ・・・。

私としては『果報は寝て待て』じゃないですけど、なーんにもしなくても、ある日、突然『どうぞ』と笑顔で手渡されるような、プレゼント的なでっかい実りを期待したいところなんですけれどね、ははははは。

 

はい。

そう言うわけなので、何と言うかほんと、下半期はぼちぼち、何かしようと思います。12月に、何か実りが収穫できるように、頑張ろうと思います。

 

思います。

思っています。

 

そうして下半期に突入してから数日。

 

格段、何もしてないよね~。

 

・・・うん。

頑張る。

 

頑張る!

 

はい。

 

と、ここまで書いてきてなんですけど。

初戦は占いです。当たるも八卦、当たらぬも八卦

何より、具体的なことが書いてあるわけじゃないじゃないですか。

ね。

所詮は統計と言うか、誰が読んでも『あ~、わかるわ~』と感じられるような内容になってるんですよ、占いって。

なので私も、真剣に信じているわけではありません。

当然だ。

 

そうなんですけど。やっぱりしいたけさん、そして真木あかりさんの占いって、私にとっては『当たる』『当たらない』じゃないんですよね。

とにかく読んでいて元気をもらえる。背中を押してもらえる。

読んでいると『よーし、なんかやるぞ!』と言う気持ちになる。

そう言う、何と言うか、メッセージの塊なんです。うん。

なのでこのおふたりの占いはほんと読みたい。

ずっと読み続けたい。そして元気を、エネルギーをもらって『ぼちぼちでも頑張ろう』と言う気持ちになりたいのです。

 

占いって、本来はこういうものなんじゃないかなぁ、と私は思うのですが。

 

はい。

そんな具合で本日はしいたけさんの占い、その下半期の内容について、やんややんやと語ってまいりました。

皆さん、下半期もぼちぼち参りましょうね~。

無理したって良いことなんてなーんにもないよ~。

 

ではでは本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!