tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休終了!そして8月6日ですよ!

今、調べてみたら1992年から放送されているそうで。

てことはなんだ。

今年で・・・30年!?

30年も放送されているか。はぁ~・・・これはすごい。

そんな長い歴史がある番組だとは思ってもいなかったよ!

 

放送されてしばらくはやれ『子どもが真似する!』だの『子どもの教育に良くない!』だの言われていた記憶があるけれど。

いつからかその風向きが変わり始めて『家族愛を描いた作品』とか『子どもらしさがあって良いじゃないか』と言う声も聞かれ始めたように思うのですが。

 

何の話か。

クレヨンしんちゃん』の話です。

私はアニメ、昔ちょろっと見たことがある程度。ここ数年はまったく見ていないのですが。

 

野原ひろしに兄がいるなんて、原作を読んでいない私は初めて知ったよ。

野原せまし。

普通であれば『へぇ~、そうなんだ』でスルーするであろうこの話題。

漫画では登場していたそのせましが、来週の6日のSPにて、アニメ放送開始30年の時を経て、ようやく登場するんですって。

 

CVは細谷佳正さんだよ!

 

スルーできるわけがないっ!

8月6日、希望休入れておいたから、全力でリアタイするよ!

でももし、どうしようもない眠気に襲われた時のために、ちゃんと録画予約もしておくよ!

 

どうしよう・・・。

金曜、5日は『チェンソーマン』CV発表がある。

そして土曜の6日には『クレヨンしんちゃん』にCV細谷さんのキャラが登場する。

楽しみが過ぎる・・・ありがたい・・・ありがたい・・・。

 

皆さんもぜひ、8月6日の『クレヨンしんちゃん』SP、見て下さい(どーん)

 

はい。

そんなこんなでこんにちわ。

連休、終了です。

でも来週の土日も連休だから嬉しいです。

何度も言ってるけど、もう4連勤でも5連勤でも仕方ないので、その代わり休みは全部、連休にして欲しいです(でーん)

 

エンタメ業界でもコロナに感染する方が増えてきていて。

感染が判明したためイベントが直前になって中止になったとか、出演ができなくなってしまったとか言う話題を耳目にするたび『おのれコロナめ・・・』と悔しくなります。

そんな中、飛び込んできたLynnさんの生放送中にまさかの陽性判明と言う驚くしかない話題。

出演前にも検査して、それで陰性だったから出演されていたわけなのに・・・。

周囲の方はもちろんだけど、ご本人がいちばん驚かされただろうなぁ。

よくわからないけれど、検査する方法とか検査キットの精度によっては、その結果が変わってくること、正しく出ないこともあるのかしら?

いずれにしても感染自体はもう、どうしようもないことだもんなぁ。

 

うーん・・・しかしコロナ。

本当に厄介ですなぁ。

あとワクチンの効果も、これほんと、どうなんでしょ?

重症化を防ぐとは言われているけれど、その割にめちゃくちゃ多い印象があるし。

うーん・・・うーん・・・。

果たして完全に収束するのはいつになるのか・・・。

まさかここまで長引くとはなぁ。

 

はい。

 

そんなこんなで『刀剣乱舞』と『ウマ娘』の話題です。

刀剣乱舞』、次回の予定表が出ましたね。

新刀剣男士の文字は嬉しかったけれど、期間限定鍛刀とあって『うえっ』と声が漏れてしまいました(笑)

お空、きれい。そんなことにならないよう、切に祈っています。

まぁ、出るまで回せば出るんですけど(極論)

 

連隊戦は9万2千まで来ました。頑張ったぜ・・・。

その報酬で景趣『展望の間・海辺 夕方』をもらったんですけど。

これ、いいですね。

なんか『高級旅館に泊まりに来て、夕日を背景に佇む近侍と共に夕食を待っている』的な雰囲気が感じられて、ドキドキします。

 

どんな妄想・・・。

 

はい。何はともあれそろっと10万が見えてきたので、頑張りたいと思います。

 

一方の『ウマ娘』は仕方ないのでクライマックスシナリオで育成を繰り返しています。

やっぱめっちゃ時間かかるやん・・・しかも相変わらず事故は多発するし。なのでイライラして、思わずいつものように『あきらめる』を選択しそうになるのですが、ここはぐっと我慢です。

いいのだ・・・もう結果はどうでもいいのだ。今回はクライマックスシナリオで育成をすること、所定の回数を満たすことが求められているのだから。

頑張る(ちーん)

とりあえず報酬サポカをカンストさせたいのと、できれば虹の結晶片か、これを入手できるだけ入手したいです!

・・・ってか、配布サポカ、これもしかしてレスボついてない?

 

そんなことがあっていいのかっ!

 

と言うことはあれか。

8月下旬に実装が予定されている新シナリオでは、レースボーナスはそれほど重視されないとか?かな?

いや、まったくそんなの関係ないのかもしれないけど。

レスボなしのサポカと言う衝撃(でーん)

 

はい。

 

そして、とあるやらなければならないことですが。

こちらは昨日、仕方なく1つ、とりかかりました。

めっちゃくっちゃ、どちゃくそ面倒臭いです。泣く。

てかこれ、文章の仕様と言うかレイアウトと言うか、それが悪過ぎる。最低。

もともとないやる気が、それで更に削がれるわい、こんちくしょうめ。

でもまだめっちゃ残ってる。

めっちゃ残ってる(涙)

 

救いは期限に猶予があること。

これを今日、明日、なんなら1か月以内に片付けろとか言われた日にゃ、私は確実に発狂していただろうなぁ。

仕方ない。やらなければ明らかに自分の利益が損なわれるので、ぼちぼちやろう。

今日も頑張って1つ、片付けよう。

そうしよう。

 

はい。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。