tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~騙されたっ!

なんかつい最近にも、同じようなタイトルで記事を書いた気がするんですけど。

 

来月のシフト、仕方なく確認しました。

16日から18日まで出勤で、19日休み。

『ふむ。4勤じゃないや、良かった』と喜んだんですけど。

 

よくよく考えたら、今月シフト残り1日、明日があるじゃないか。

明日15日は出勤じゃないか。

ってことはこれ、4勤じゃないか。

 

騙された!くそう!

 

しかも19日休みあけたら、また4勤だし・・・。

泣く。

連続4勤は泣く。

泣く。

泣くしかない。

 

ってかアレ。

17日の日曜か18日の祝日、どっちか人数調整で公休だろうな、とタカをくくってたんですけどね。

見事にどっちも出勤だったわい・・・くそう・・・。

でも日曜は、17日を最後にほぼ1か月、休みです。

希望休入れといたしね。

嬉しい。もう時給100円アップも、どうでもいいわ。

入りたい人が入って下さい、どうぞ。

 

はい。そうか、いきなり4勤ラッシュか。

ちょっとしんどいな。

ってかなんの根拠もなしに、17日か18日は休みだとタカをくくっていたので、ブログのストックが・・・ストックが。

 

ストックが。

 

そんなこんなでそんなこんな。

夏アニメが続々、始まっていますが。

夏アニメでひときわ、活躍を見せていらっしゃると個人的に思っているのが、佐藤元さんです。

で、その佐藤さん。

『『ブッチギレ!』の音響監督さんに、『とある石のアニメのあの子の2倍くらいの馬力でお願いします』と言われて『!!??』となったのを覚えています』と言うエピソードをツイッターに掲載されていました。

もう好きすぎる、このエピソード、好きすぎる。

思わず『ふふっ』ってなっちゃいました。

その『とある石のアニメ』は今週、SPが放送されましたが、いやぁ・・・めちゃくちゃ、めっちゃくっちゃ良かったですよね!

夏アニメ1話感想記事にも、その思いの丈はぶつけたのですが。

ほんと、なんかめちゃくちゃ勇気とか元気もらったし、本当に心動かされました。素晴らしかった!

そして勿論、佐藤さん演じる『あの子』も、相変わらずでめちゃくちゃ良かった。本当に『あの子』、めちゃくちゃまっすぐで、めちゃくちゃ熱くて、めちゃくちゃ良い奴だよなぁ~。

佐藤さんの演技も、もう最高だった。

ほんと、個人的には今年は『佐藤元さんの夏!』だと思っています。はい。

なんかいつかのクールの『榎木淳弥さんの冬!』を彷彿とさせるなぁ。

 

そんなこんな。

 

散髪行きたい。

4勤ラッシュだし、それが明けてからだな。

 

はい。

 

あと騙されたと言えば、チェンソーマンのアニメ関連で、8月4~5日あたりにまた何かしらの情報が公開される、的な呟きを見かけたのですが。

呟き主は、例のファンアカウントでした。

危うくまた騙されそうになったけど、寸前で気が付いたからセーフ(笑)

ってかあのアカウント、本当に紛らわしいんだよ。

誰か何とかして。

 

はい。

てなことで今日はできるだけ、ブログを書きたいと思います。

先週の土日の連休、私は一体、何をやっていたのか・・・。

あそこで1つでも多くストックを作っておいたら、こんなに焦ることはなかったのに。

はは。

 

寝てた。

食って寝て終わった連休だった。

 

その結果、ブログのストックはかつかつ。

そして体重は、おめでとう。

57.5kgまで増えてましたよ(爆笑)

 

何があった(遠い目)

 

いや・・・でも、うん。

そりゃ食って寝てを繰り返してたら、太るわな。

太るわな(ちーん)

さすがに少し、反省しています。うむ。

どうにか、ここで食い止めなければ・・・頑張る。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

あぁ、昨夜のジャパンダートダービー

何と言うか、もう馬場の悪さ、雨にぬかるんでいる馬場を見て、今までのどのレースよりも『頼むから皆、無事でゴールに戻ってきてよ!』と祈るような気持ちでした。

レース終盤、明らかにどのお馬さんも疲れているように見えたのは、気のせいでしょうか。お疲れさま、お疲れさま、無事、ゴールしてくれて何より。本当に何より。良かった、良かった。

1着は武豊騎手のノットゥルノ。名前が面白いぞ!おめでとうございます!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。