tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休終わり

はい。連休終わりです。

前もそうで、しかしここ数か月はそんなこともなかったんですけど。

ここ最近、また休みの日は寝て終了と言うことが多くなってきています。

午後14時。ここが鬼門。

この時間帯になると、急激に眠気がやって来る。

そして布団に横になる。寝る。起きたら17時30分くらい、と言う感じです。

17時30分に目覚めたらまだいい。

酷い時は18時過ぎてる時もあるからなぁ。その時はさすがに焦る、焦る。

どうしたものか。

 

しかし一方で、まぁ、休みだし、眠たいなら寝ればいいじゃんか、と納得している自分もいます。

いいのか、そうか。

 

連休は良いなぁ。やっぱり休んだ、って感じがするもんなぁ。

もう4連勤オンリーでも良いから、連休が欲しい。

4勤→連休、こう言う感じが良い。

いや、ベストなのは2勤→連休ですけど。ははははは。

 

はい。

 

てなことで、昨日もぐっすりと昼寝したので、とりたてて書くことがありません。

うへへへへ。

 

・・・本当に書くことがない(苦笑)

 

はい。

もうすぐ来月のシフトが公開されますね。

嫌だ嫌だ。毎月、この時期は本当に憂鬱になる。怖い。

今春、就職で辞めてしまった学生アルバイトさんがいた時は、がっつり入って下さったから夏休みの時期、7月下旬から9月初旬ってのは、結構、休みが多かった記憶があるんだよなぁ~。ただ今年は、もうその方たちもいないし・・・。

 

カムバック!

 

あとなんだ。

前、時給100円アップの日曜休みなのは切ない、こんちくしょう!みたいなことを喚いていましたけど、いいわ。もういいわ。

日曜日、割と真剣に休みたい。人気集中していて入りたい人が多いって言うなら、私は率先してその方たちに出勤を譲って休ませて欲しい、そう思う今日この頃です。

時給100円アップで、7.5時間だから750円、平日より多いのか。

1か月に4回、日曜日があるとして750円×4で3000円アップです。

 

いいいい。

3000円なら、いい、いい。

休ませてくれ、頼むから(でーん)

 

てなことで来月のシフトは日曜にも希望休をぶち込みました。

来月は日曜祝日が7回あるんですよね。

ですね、もう1回だけ出勤させて頂ければ、後は『時給が高いから出たい!』と言う方を出勤させてください、お願いです(土下座)

 

私は!

休みたい!

月18日出勤で!

じゅうぶんだ!

 

はい。そんなこんなです。

あぁ、怖い。本当に怖い。

 

何かしたい。

何かしよう。

そんな気持ちがあったはずなのに、気が付いたら寝てばかりいる今日この頃。

うへへ。

こうして人生、過ぎていくんだろうなぁ~。

 

そんなこんなでそんなこんな。

ピンクグレープフルーツの炭酸が飲みたい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。