tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

クイズ!2021年の春アニメを~何も見ず思い出してみよう!

冬クールアニメ開始時にお送りした記事の、春クールバージョンです。

焼きまわしです(笑)

良いではないかぁ~、良いではないかぁ~。

アクセス解析見ると、見て下さっている方もいらっしゃるんですよね~。

うふふふふ(悦)

 

そんな具合で、4月。

てなことで、早速、今日から始まる作品もあるのかな?春クールアニメ。

話題作、それから人気シリーズの続編、更には再放送作品も熱い、まさに『何を見ようかな、どうしようかな、迷っちゃうよ!』とにやにやが止まらない私なのですが。

 

覚えていますか?

2021年春クール。

つまり、去年の4月から放送が開始されたアニメ作品のことを。

 

と言うことで、この記事は端的に言えば『私の衰えつつある記憶力の現状を確認する』と言う内容です(汗)

 

てなことでね。うん。

早速、一切のカンニングなしで、2021年春クールアニメを思い出していきましょうかね。はい。

 

とりあえず、まず思い出せたのが『東京リベンジャーズ』です。

これ、確か終了したのが秋クールだったんだよ。そう記憶している。これは自信がある。で、2クール放送だったから、始まりが春クールだったはず、と言うわけで、まず挙げておこう。うむ。

 

『東京リベンジャーズ』も続編決定。残念ながら、ドラケン役の鈴木達央さんは降板ですが、あのメンバーたちの、熱い戦いの続きが見られるかと思うと、楽しみでなりませんな。

ってか最終回、とんでもない終わり方だったもんなぁ~(笑)

あと最終回で登場していた新キャラクターのCVが、もう、『続きやりますぜ!』と言う宣言のような面々だったしなぁ。

うーん、楽しみだ。

 

はい。

 

それから?

 

それから・・・長瀞さん。タイトル忘れた。えーっと『イジらないで、長瀞さん』だったっけ?

 

タイトル確認したい。でもタイトル確認したら、放送時期もわかっちゃうからダメ。

と言うわけで『イジらないで、長瀞さん』

こちらも春クールじゃなかったっけかなぁ・・・違ったっけ?

ってかもはやタイトルすら危ういって、大丈夫かよ私(汗)

 

てなことで『長瀞さん』も2期、制作決定したんでしたよね?

良かったですよねぇ~。もうにやにや系の、尊い作品が好きな私にとっては、毎話、毎話、にやにやが止まらない、PCに映るその自分の顔の醜さにただただ悲しくなる、そんな作品でした(どんな作品)

いや、続編、楽しみだ。

 

で、多分、放送曜日とか配信曜日の関係だと思うんですけど。

『東京リベンジャーズ』『イジらないで、長瀞さん』と、そしてこちらの作品を同日に見ていた記憶があるんですよね。

と言うことで、これです。

『Vivy』です。はい。もはやタイトルの綴りが合っているかもどうかも不安でしかないのですが、まぁ、いいや(よくない)

 

アレですね。種﨑敦美さんと福山潤さんが出演されていた、あの作品です。

めちゃくちゃ良かったですよねぇ~。うん。

はい。

 

そう。この3作品はまとめて見ていた気がするので『東京リベンジャーズ』の放送時期に合わせて、と言うことで春クール開始じゃなかったかな、と思うのであります。

 

はい。

 

さぁ、ここからだ(ちーん)

 

何ひとつ、思い出せない。

何ひとつ、思い出せない。

 

どうしようか・・・仕方ない、頑張ろう(汗)

 

アレなんだよ、このクール、山下大輝さんがめっちゃ出演されていたクールとかじゃなかったっけか?

長瀞さん』にも出演されていましたしね。うん。

てなことで山下さん繋がりで、なーんとなくですけど『僕のヒーローアカデミア』も放送されていたような気がするような、しないような・・・。

 

あと『86』も分割2クールで、1クール目、この時期放送じゃなかったですか?

違うかな?

いや、でも、つい最近、2クール目の最終回を迎えたわけですが・・・そこから逆算すると、1クール目、この辺りに放送されていたような気がするんですが・・・。

 

それから・・・アレだ。枠で思い出すんだ、私。枠で。

ノイタミナ枠、何放送されてた?

え?

全く思い出せん(ちーん)

あかん、考えたけど、全く思い出せない。

もはや時間の無駄(ちーん)

 

あとは・・・ああっ!思い出した!

最近のブログのアクセス解析見てたら『春クールフレッシュな声優さん』みたいな記事、そちらの方にアクセスがありまして。

で、多分、この記事は、こちらの作品に出演されていた声優さんについて語ったんだ。

と言うことで『Fairy蘭丸』です。そうだ。

さすがに記事の内容は、書いた人間ですもの、覚えているわ!と言うことで、これは自信があるぞ。

 

・・・うん・・・。

以上。

 

これ以上は、なにも思い出せませんでしたっ!

ってかほんと、このクール、ノイタミナ枠、何放送されてたのっ!

 

てなことで、答え合わせに行きましょうか。

 

まず挙げた作品です。

『東京リベンジャーズ』『イジらないで、長瀞さん』『Vivy』『僕のヒーローアカデミア』『86』『Fairy蘭丸』でしたが・・・おおっ、これは全部、当たってたぞ!

うひひ、嬉しい。とりあえずでも、これだけの作品を思い出して、それが当たっていたと言うのは、素直に嬉しい。

良かった(安堵)

 

で。

 

他に去年の春クール、放送されていた作品ですが・・・まずは気になるノイタミナ枠ですよ、ええ。

覚えていらっしゃいますか?皆さん。

私、ほんとに全く思い出せなかったんですが・・・『バクテン』でした!

あっはー!そうだったかぁ~!私、見てなかったから、なおのこと思い出せないはずだわさ!

こちら、劇場版の制作も決定した、人気作ですよね。

そうだったか、そうだったか、去年の春クール作品だったんだな。

 

それから・・・私が見ていた作品にはなりますが。

ゴジラS.P』『SSSS.DYNAZENON』と言った、特撮ファンにもたまらない2作品が放送されたのも、このクールでした。

ゴジラS.P』は、一瞬、頭をよぎったんだよなぁ~。ただ私の中では、夏クール放送作品に該当していたので挙げなかったんですが・・・そうか、春クール作品だったか。しかも『SSSS.DYNAZENON』と同時期放送だったとは、ちょっと驚きです。

 

見ていたはずなのにねぇ~(汗)

 

それから2期決定している『シャドーハウス』と『不滅のあなたへ』もこのクール。両作品に出演されていた川島零士さん、大ブレイクのクールだったわけか。

そうかぁ~。

 

見ていたはずなのになぁ~(遠い目)

 

あとは『ゾンビランドサガ リベンジ』もこのクールだったか。劇場版決定したんだっけか?MAPPA、もはや待機作品が大渋滞過ぎて、ちょっとよくわかんないことになってる気がする、と放送時期を思い出せなかったことはお茶を濁しておこう。

また先ほど『山下大輝さん、めっちゃ出演されていた』と書きましたが、そうでした、そうでした。山下さん演じる主人公が、ファイルーズあいさん、竹達彩奈さん、井澤詩織さん演じる、個性の強すぎるヒロインたちに振り回され、『マーチンタイム』と言う言葉も生み出した『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』も、このクール放送でした。

『マーチンタイム』今もニコ生のコメントで見かけるなぁ・・・ふふ。

 

この他、個人的にOPがめちゃくちゃ印象的だった『ましろのおと』や、骨太な人間ドラマが魅力的な『NOMAD メガロボクス2』、あとこれもだよ、これも毎週、楽しく見ていたはずなのに何一つ思い出せなかったよ『美少年探偵団』、更には先ごろ、公開された劇場版の方もヒットしている『フルーツバスケット』のファイナルが放送開始になったのも、去年の春クールでした。

 

えーっと・・・割と真剣に、自分の記憶力、大丈夫か・・・。

 

このほか、私が見ていなかった作品では『オッドタクシー』や現在も放送中の『シャーマンキング』のリメイク版、音楽朗読劇初のアニメ化で話題となった『MARS RED』、そうだ、私はこれ1話切りしたんだ(汗)『すばらしきこのせかい』などが放送されておりました。

 

はー・・・こうやって改めて振り返ってみると、確かに当時、見ていた記憶と言うのを思い出せるのですが・・・。

いざ、それがいつのことだったのかと問われると、こうも思い出せないものか・・・。

くはー・・・情けないなぁ・・・。

 

と言うことで、2021年春クールアニメ、思い出してみましたが。

 

何はともあれ、もう間もなく2022年春クールアニメの放送がスタートします。

楽しみだなぁ・・・ほんと、新作アニメも楽しみなんだけど、個人的には続編ものと、ほんと再放送枠が激熱で、なんかもう、今から、何を見ようかどうしようか、わくわくが止まりません。うふふふふ。

 

てなことで。

こちらの記事、次回も多分『2021年夏クール作品を思い出せ!』と言う内容でお送りすると思いますので、よろしければ引き続き、お付き合い下さい。

 

ではでは。本日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!