tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『刀剣乱舞』と『ウマ娘』

どうしてイベントの期間がだだ被りなのでしょうか・・・。

審神者でトレーナーの私、イベント初日、白目剥きそうになりました。

『昨日まで・・・昨日まで3連休だったのよ!なのに・・・なのに人が働き始めた今日からイベント始まって、しかもその期間が被ってるなんて!』と。

 

刀剣乱舞』と『ウマ娘』の話です。

はい。

 

ほんとね。

まさか『刀剣乱舞』の方は、あのまま防人作戦でしたっけ?になだれ込むとは思いもしてなんだよ、と思ったんですけど、そうか。

その前の週の週末に新刀剣男士、公開されていたから、流れを考えたらそれであってるんだよなぁ・・・。

 

嬉しい半面、今んとこ、ほんと必死こいてどちらのイベントもこなしています。

今日は休みだし、頑張る。

 

はい。

 

そんなこんなです。

 

春アニメ、始まっていますね。

その春アニメ、再放送枠が熱いのも注目なのですがそのひとつ『ツルネ』です。

劇場版公開を記念して放送された配信特番、見たのですが。

その中で同作品に出演されている鈴木崚汰さん。彼が番組が放送されていた時、2018年の秋アニメですか。

その時にはまた未成年で、で、その途中で成人されたから皆でお祝いをした、と言う話が出てきて、びっくらこきました。

嘘だろ・・・鈴木さんが未成年だったとか・・・嘘だろ・・・。

どんだけ若いのよ、あの人・・・。

 

まぁ、でも現在23歳でいらつしゃるので、そう言うことだわな。

信じられんけど、そう言うことなんでしょうな。

なんかもう、ちょっとよくわかんないや!

 

はい。てなことで『ツルネ』の再放送、楽しみでなりません。

ってか映画の特報?みたいなものも見たけど・・・なんかもう湊とマサさんの出会いから今に至るまでの、完全2人だけの物語みたいな感じにしか見えなくて、どうしようかと思いました。

すいません、完全に私の頭が腐っているせいです。

 

いや、ってかもう、マサさんがずる過ぎるのだよ・・・。

再放送でまた、マサさんに再会できるのかと思うと、私はドキドキが止まりません。

恋だね、これは、ハハハハハ!

 

すいません、気持ち悪くて。

 

いや、でもそう言うことを抜きにしても(当たり前だ)、本当に爽やかで、瑞々しい、素晴らしい青春物語なので、まだ見たことがないと言う方は、是非とも見てみて下さい。

 

そうです。

今週月曜日、28日に計測した体重を書いておきます。

57.9kgでした。

 

・・・わかりますね?

先々週は57.6kgくらいだったはずです。

 

増えてる・・・・(笑)

 

この数字を見た時、爆笑ですよ、爆笑。

増えてる。

バカじゃないの!

 

はい。バカです。

 

まぁな~、先週の3連休、結構食べたし、何より全然、全然っ動かなかったもんなぁ。

犬の散歩にちょろちょろっと歩いただけで、後はずっと椅子に腰かけて、ゲームしたり、ブログ書いたり、アニメ見たりしてたもんなぁ・・・。

 

仕方ない。納得の増量だ。

はい。

 

てなことで今週、また仕事が始まって、家にいる時よりは動いているように思うのですが・・・服を着たまま計測した体重が、ある数値からびくとも減りません。

意地を感じるほどの、びくともしない具合です。

 

なので多分、明日計測する体重も、57kg台だと思います。

ってか私もう、57kg台から抜け出せないような気がしてきました。

 

本当なら、シミュレーション通りに行っていれば、今頃は54kgまで痩せているはずなんですけどね・・・。

結局、1か月やってマイナス1.6kgとか・・・どんな冗談!

 

1.6kgくらい、多分、本気でやったら3日間くらいで痩せられるよね~。

あはははははははは。

 

こりゃトータル3か月で5キロ痩せる、と言う目標の達成は難しそうだな。

ざーんねん。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

あ。今日は大阪杯ですね。見よ。

まったく出走するお馬さんのこととか知らないんですけど、とりあえず3連単?と言うやつで、6-4-14にしてみました。

なーに、予想で人気が高い順に並べただけさ!はは。

エフフォーリアは7戦6勝で、めちゃくちゃ勢いもあるお馬さんなのですよね。

で、勢いと言う点で言えばジャックドールは、G2で向かうところ敵なしの活躍を見せているとのこと。サイレンススズカのような、歴史的逃げ馬を彷彿とさせるような走りっぷりだとか。

ま、実際にお金かけてるわけでなし、気楽なもんだぜ!(笑)

何はともあれ楽しみですね!