tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ウマ娘』の運営!聞いてるか!?

昨日、サクラバクシンオーの育成したら、1回の育成で7回、7回も寝不足発生したぞ!

途中4連続寝不足やぞ!

レースは事故りまくるし、ステータスも盛れなかったから『こうなりゃ何回、寝不足出るか試してみたろ』ってな感じで『お休み』を積極的に踏んでたら、7回!7回も寝不足、発生したぞ!

いい加減にしろ!

 

はい。

そんな具合です。

まぁ、ゲームなのでこんなもんなんでしょうけれど、さすがに、さすがに1育成で7寝不足は笑うしかない。

ショップで体力回復アイテムが出てくれりゃ救いはあるってか、そもそもそれならばお休みは踏まないわけで。

ショップで体力回復アイテムが出ないから、仕方なくお休み選択してるのに、その上寝不足出た日にゃ、もうお手上げですよ。

『遊ぶな』って言われてるみたいで、心底、へこむし気分悪なるわ。

 

はい。まぁ、ゲームなんですけど!

 

気分を変えましょう。

 

『もふもふえん』の楽曲を聞いて『群青のファンファーレ』と『ツルネ』と『3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした』のPVを連続で見るの、楽しすぎました。

矢野奨吾さんの喉には、一体、何が棲息しているのでしょうか・・・。

人類七不思議のひとつだと思いました。

 

てなことで春アニメ、続々スタートしていますね。

また感想は、どの作品を見るかも合わせて記事にしたいと思いますが。

 

とりあえず『鉄血のオルフェンズ』の特別再放送。

OPの絵が卑怯すぎて、もうあれだけで泣けた、ってかお話始まった瞬間、もう、あの作品の持つ熱量とか、荒々しい、血の臭いのする熱風とか、そう言ったものがびしびしと伝わってきて、鳥肌ぶわっ、でした。

懐かしいなぁ・・・なぁ~・・・。

なんやかんや言われているし、私もなんやかんやと思うところもないことはない作品だけど、やっぱり好きだなぁ。

とりあえずほんと、OPの昭弘とラフタ、タカキとアストン、シノとヤマギ、マクギリスとガエリドとカルタのそれぞれのシーンは、あかん。もうほんと泣く。

 

はい。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』のイベントに、鈴木達央さん、参加されていましたね。

そのイベントレポを読んだのですが、何と言うか、率直に『良かったなぁ』と思いました。

いや、まぁ、良くはないんだろうし、特に熱心なファンの方にしてみれば『何がいいもんか、ぶっ飛ばすぞ』と言いたくなるお気持ちもあることでしょうが。

うん。

何と言うか、私は『良かったなぁ』と思いました。

いろんなこと一切合切、ご本人がいちばん、痛感されていらっしゃることだろうし。

それでも、お仕事しないと生きてはいけないわけだし。

こう言うことになっても、それでも『CV鈴木達央』としてのキャラクターは、ありがたいことに残っているわけだし。だとしたら、言い方はあれですが、とりあえずはそこをやり通すしかないわけで。

ねー。

てなことで『はめふら』に関しては、鈴木さんの降板はなし、と言うことで。

良かったなぁ。うん。

 

はい。てなことで今週月曜日に計測した体重です。

なんとびっくり56.3kgでした。

 

先週の月曜日に計測した体重が57.9kg・・・で、それで1か月のダイエット結果がマイナス1.6kgで笑うしかないわ、と嘆いていたのですが。

今週の月曜日の体重が56.3kgで、先週月曜日よりマイナス1.6kgです。

1か月でマイナス1.6kg、先週から今週の1週間でマイナス1.6kgです。

 

おかしない?(おかしい)

 

おかしいですね。

こんなことがあってたまるか、と思いました。

 

なんかもう、あの体重計、おかしいんじゃないのかな。

そんな気すらしています。あてにならんと言うか(苦笑)

 

はい。まぁ、でも、あの体重計を信用するのであれば、おめでとう、ようやく57kgの壁を突破することができました。

女性ホルモン的な動きで、多分、これから2週間くらいは体重、増えると思います。

が、できれば57kgには戻りたくはないです。どうにか、56kg台にしがみついていたいですな。はい。

 

無理だろうけど。

 

てなことで、今日はブログを頑張ります。

日曜から4連勤始まるし。げんなりげんげん。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。