tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~休み

書くことが思いつかな過ぎて、結局サブタイトルも『休み』になりました。

 

休みです。

 

はい。

 

体重です。先週の月曜日、18日ですね、18日に計測した体重、書き忘れていたような気がします。

なので書いておきます。18日に計測した体重は56.3kgでした。

うふふふ。なんと4月4日から変わらず、3週連続で56.3kgと言う、嘘のような結末。

 

で、今週の月曜日25日に計測したら55.4kgでございました!

おおっ、ここにきてまたがつん、と減ったなぁ。

 

てかやっぱ生理云々、女性ホルモン云々の影響が大きいですわ。

生理前と生理中、そして生理終わってしばらくは痩せないか、もしくは微増。

で、生理終わって次の生理前のタイミングが来るまでのわずかな期間に、がつん、と減る。そんな感じですね。はい。

なので次の計測日、2日には多分、55.5kgになっているような気がします。

 

女性の皆さん!

ダイエットもまた女性ホルモンを味方につけるが勝ちですよ!

生理前は痩せなくて当然です!

なのでそこで過剰にストレス感じてしまうと、むしろより一層、女性ホルモンの分泌にも悪影響なので、ここはもう開き直った方が良いですよ。

 

はい。てなことでダイエット2か月経過しましたな。

まさかここまで続くとは・・・自分でも驚きだ。

ってか夜ご飯を置き換え食にしたことで、夜のオタク時間が長くとれるようになったのが嬉しい。

なんかもう、このままでいいや。

 

はい。そんなこんなです。

書くことがありません(ちーん)

 

あ、今日から『ウマ娘』、またガチャが変わりますね。ストーリーイベントも始まるし、ゴルシウィークもスタートですね。

ポニテネイチャ、どえらい可愛さ。発表された時に『34歳のポニテやぞ!』と言うコメントをツイッターで見かけた時には盛大に笑いましたが。

可愛い。

でも今回も、ジュエルは温存ですなぁ~。

個人的にツインターボエアシャカール、そしてバンブーメモリー、この辺りが来たら、精力的にガチャを回したい。特にツインターボちゃんは、もう天井交換覚悟でもいいくらいに、欲しい。早く来て(どーん)

あとストーリーイベントも、どうしようなぁ・・・。

ここのところ、何の迷いもなく参加して、報酬サポカも完凸させてきていたけど。

 

ここにきて疲れを感じている自分がいる(大げさ)

いや、なんかもう、UG目指して育成繰り返し続けた果ての空しさと疲労と言いますか。

この上、報酬のためにまた育成を繰り返せと言われても・・・なんか頑張れそうな気がしないよ・・・ごめんね・・・。

 

でもジュエルやら虹の欠片みたないやつとかは欲しいので、ぼちぼち、マイペースで楽しんでいこうかなぁ、と思っております。はい。

あとゴルシウィークによるジュエル最大5640個は絶対に逃せないですよね!

 

はい。一方の『刀剣乱舞』の方は、稲葉江が登場。CVは武内駿輔さんと言うことで、まさかまさかの『100人乗っても大丈夫』のつながりで稲葉江になったのかどうかは定かではないですが(笑)

こちらは何がなんでも入手しなければ!

ってかほんと、秘宝の里、もはや江に完全支配されとるじゃないか(笑)

江の刀って、他にもまだまだあるのかしら?

 

・・・ってかゴールデンウィークだから仕方ないんだけどさ。

イベント、被せないでおくれ(笑)

 

はい。そんな具合です。

そうか、世間では、早いところはもう明日からゴールデンウィークなんだな。

ってか弟がそうじゃないか!

明日から来週丸っとお休み!

 

羨!

羨ましすぎて、もはや言葉が出てこないよ!

かっはー!

 

はい。

そんな私は明日行ったら連休、その後は4連勤です(白目)

嬉しいね、祝日だから時給100円アップ、嬉しいね。

嬉しい、ね・・・嬉し、いねっ・・・嬉しいけど・・・。

 

丸っと連休が羨ましすぎる・・・っ。

 

まぁ、あの、ぼちぼち頑張ります。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。