tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~時代の進化を感じたよね!

『異常な事態に冷静に対処したことに深く感謝する』って、その『異常な事態』を招く発端、きっかけ、そもそもの理由を作り出したのは、どこのどいつだ、って話ですよ。

 

はい。

 

冷凍の冷やし中華なるものを食べました。

店に売っていて気になったので食べてみました。

これです。

www.nichireifoods.co.jp

私の店では330円で売っていたのですが、ネットの大手通販サイトではなんとびっくり、1袋1680円の値段が付けられていました。

都会の方では、市場では品薄なのでしょうか。

 

はい。と言うことでこちらの商品。

リンク先の商品説明を読んで頂いてもお分かりの通り、麺と具材が冷凍の状態で入っているのですが、更に麺の上には氷がごろごろ載っているのです。

で、その氷が載ったままの状態で、レンジで温めると言う。

 

『絶対、こんなん氷、溶けるやん』と思っていたのですが。

多分、理系の方やご存じの方は『そうはならないんだよなぁ~』とにんまりされるはず。

そうなんです、そうはならないのです。

レンジで加熱しても、麺や具材はちゃんと解凍されるのに、氷はそのままなのです!

で、その状態で氷と一緒に麺を混ぜ混ぜすると、温かい麺と氷が絡まって、麺がほのかに冷える、と言う流れです。

 

なので正直、自分で作ったみたいな『麺、キンキンに冷えてるぜ!』と言うような冷やし中華にはなりません。

ただそれでも、ほのかに冷たい、ちょっと温いと言った感じの冷やし中華が、電子レンジで加熱したにもかかわらずできあがると言う、この不思議!

 

なんでも氷は、電子レンジのマイクロ波の影響を受けにくいんだそうです。

なので加熱しても溶けない。

 

味は、某通販サイトのレビューでは散々に叩かれていましたが、私は美味しいと思いました。麺も、冷凍とは思えないくらいにつるつるしこしこもちもちだったし、温めた麺と絡むことで氷が溶ける、それを見越してタレの味が濃い目なのも良かったです。

ただ、まぁ、具材はちょっと寂しいかな、と(笑)

ひと手間加えても良いわ、と言う方は、ご自宅で焼き豚やハム、ゆで卵なんかを用意すると、更に豪華になるかと思います。

 

いや、しかし。

冷凍食品の冷やし中華ですよ!

 

母と半分こして食べたのですが、母は『長生きはするもんだねぇ~』といたく感動していたくらいです(笑)

いや、でも、その気持ちは私もわかる気がする。

 

ねー。麺類の冷凍食品が出てきた時もそこそこ驚いたように思いますが、冷やし中華が冷凍食品で登場して、それを食する日がやって来るとは!

凄いですねぇ・・・時代の進化を、しみじみと感じた経験でした。

 

なお私の店では冷凍食品の棚にぎっしり、並んでいたのですが。

季節が本格的な夏になったりすると、テレビで取り上げられたりするのかな?そうすると、私の店でも品薄になったりするのかしら。

ふふ、時代を先取りしちゃった(笑)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

休みです。

そして明日から4連勤です。

げんなりげーんげん。

 

体重がとんでもないことになっています。

多分、生理前だと言うことが関係しているとは思うのですが、と言うか思いたいのですが、56.3kgでしたっけ?今週の月曜日に計測した体重。

多分、そこから1週間も経過していないのに、58kgまで増えているはずです。

いや・・・食生活はなにひとつ、変わってないのに。

仕事で体も動かしてるのに・・・おのれ、女性ホルモンめ!

って、これで生理前云々関係なかったら、本当に泣く。もう泣く。諦める。

 

はい。てなことで明日から4連勤なので、ブログの記事を頑張って書かねばなるまい。

あー、嫌だな4連勤。ほんと嫌だ。

 

はい。そんなこんなです。

なんだか冷凍冷やし中華のことしか書いていない気もするのですが(笑)まぁ、いいや。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。