tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

気になった話題~『惑星のさみだれ』と『ブッチギレ!』と『永久少年』

はい。

春アニメが始まったところではありますが、話題の内容的には夏アニメと秋アニメの話題です。うーん、先取りっ!(笑)

 

てなことで、発表されて『おっ!?』といろいろ気になったので、とりあえずこちらの2作品について、紹介もかねて語っていきます。

 

まずは『惑星のさみだれ』です。こちらは夏アニメ、放送予定です。

アニメ化発表の時にも、結構な話題になった記憶があるのですが、この前、メインキャストとなる4名の声優さんが発表されましたね。

主人公の雨宮夕日は榎木淳弥さん。そしてヒロイン朝日奈さみだれ大空直美さん。夕日の従者であるノイは津田健次郎さん、さみだれの姉である朝日奈氷雨田所あずささんが演じられます。

 

いや、もうこの面々だけでも楽しみでならないのですが。

なんとっ!

4月16日には、その他の登場キャラクター、総勢27名のCVを一斉に発表する特別番組の配信が決定しております!

嬉しい・・・情報を小出しにされるのもそれはそれで嬉しいけど、どどーんと、一気にCVが発表された時の、歓喜の渦に飲み込まれたかのような感覚、たまらん。

出演予定では榎木さん、大空さんのお名前が発表されていますが、その後には『ほか』と言う文字も続いていますので・・・もしかしたら、当日、CVとして発表された声優さんが登場されるのかもしれませんね。

いやいや、何はともあれ楽しみだ。

うきうき。

 

はい。で、です。

こちらの作品、原作は水上悟志さんによる漫画でございます。私は漫画は読んでいないのですが、連載されていたのは『ヤングキングアワーズ』です。

もうそれだけで面白いに決まってんじゃん、と。

ヤングキングアワーズ』です。連載時期は異なりますが『トライガン・マキシマム』や『HELLSSING』『僕らはみんな河合荘』など、アニメファンにとってもおなじみと言う作品が連載されていた雑誌です。

面白いに決まってんじゃんか!

 

はい。そんな具合で全10巻と、割とコンパクトにまとまっているんですよねぇ。

どうしようなぁ・・・アニメが始まる前に漫画を読んでみるか・・・。

CV発表会を見た後で脳内アフレコしながら読むの・・・あー・・・至福・・・。

でも一方で、まっさらな状態で、アニメで一から作品を楽しみたいと言うのもあるしなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。

 

はい。いや、何はともあれ、原作読んでないけど面白いに決まってる!

『ヤンキンアワーズ』に連載されていた作品だもの、面白いに決まってる!

てなことで、まずは16日の、どどーんと27名のCV発表会を楽しみたいですね!

 

お次は『ブッチギレ!』です。こちらも夏クール放送予定となっていますね。

キャラクター原案が『シャーマンキング』の武井宏之さんでこざいます。制作はジェノスタジオ、こちらは同社初のオリジナルアニメと言うことで、これは楽しみだ。

 

ストーリーとしては、幕末の京都が舞台。今日の治安を守る新撰組が、何者かの手によって1人を残して全滅。そこでその替え玉として選ばれたのが、7人の罪人。その彼らの物語を描く作品とのことで・・・ディザーPVも発表されているのですが。

 

嬉。まさかのボイス入りよ!

てなことで、何回か聞いてみたのですが・・・赤髪の、主人公と思しき彼のボイスは、佐藤元さん?違う?違ったら恥ずかしいからあんまり大声では言わないけど、佐藤元さん?違う?違ってたら恥ずかしいから(以下略)

あと豊永利行さんと三木眞一郎さんっぽいお声も、私には聞こえたのですが・・・違ったら恥ずかしいから、ここだけの話にしておこう。

 

はい。てなことで、いやいや、何はともあれ、これは楽しみだ。新撰組の替え玉と言うことで、新撰組好きにとっては、新しい新撰組の物語が見られそう。かつ、非常に荒々しく、泥臭い物語が展開されそうで、今から期待大ですね。ふふふふふ。

 

続いては『永久少年』です。こちらは秋アニメとして放送予定、更にはスピンオフノベルゲームのリリースも予定されているとのこと。

作品としては実に簡単。アイドルものです!

 

『アイドルものはもういいよ~』と思われたそこのあなた!

違うんですよ!

こちらの作品でアイドルを目指すのは、おっさんなんです!

もう一度、言うよ!

『永久少年』はおっさんが、アイドルを目指す作品なのですよ!

『永久少年(エターナルボーイズ)』は、そのおっさんたちによるユニット名だよ!

 

元サラリーマン、元教師、戦力外通告を受けた元サッカー選手に、売れない演歌歌手、そして芸能事務所のマネージャー、元ナンバーワン売れっ子ホストと言うのが、アイドルを目指すおっさんたちです!

アラフォーのおっさんがアイドルを目指すんだよ!

 

いやぁ・・・これはもう、初めてこの作品の情報を見た時『!?』となりましたよね、うん。そして『今までありそうでなかったよなぁ』とも思いました。

どうなんでしょ?おっさんがアイドルを目指す、って、今までなかったですよね?私が知らないだけであったりするのかしら?

いや元教師やら元サッカー選手がアイドルになったコンテンツなら知ってるんですけど、ええ(笑)

 

てなことで、こちらも、そのアイドルを目指すアラフォーのおっさんキャラクターを担当される声優さんが発表されています。

まず元サラリーマンの真田を平川大輔さん、元教師の石田を小西克幸さん、元サッカー選手の浅川を福山潤さん、売れない演歌歌手の今川を浪川大輔さん、マネージャーからアイドルに転身する山中を森川智之さん、そして元売れっ子ホストの柿崎を佐々木望さんが演じられます。

 

いいですねぇ。あえて、全然、おっさんじゃない、きらきらの、アイドル目指す青年を演じられてもおかしくない方々に、ちゃんとアラフォーの、アイドル目指すおっさんを演じて頂くと言うのが、もう最高オブ最高よ!

ってか、もう濃いじゃないですか、布陣が!絶対、面白いことになるの、目に見えてるじゃないですか!かっはー!(悶絶)

 

あと個人的に、アイドルものなのにキャラデザが、きらきらしてないんです。

いや、こういう言い方は語弊があるかもしれないんですけど、何と言うか、ちゃんとおっさんしてる、アラフォーの、ある程度の酸いも甘いも経験してきた感じが出てて、そけがめちゃくちゃ好感なのです。

個人的には平川さんが演じられる元サラーリマンの真田さんが・・・もう、ほんと、なんか・・・大丈夫か、と声をかけたくなるくらいのくたびれ感で・・・。

 

素敵だね!

 

はい。そんな具合で本日は、ここ最近、情報が解禁されて、個人的にめちゃくちゃ気になった話題『惑星のさみだれ』と『永久少年』について語ってまいりました。

 

先ほども書きましたが、こちらはアニメ作品ですが、その放送はまだ先でございます。

 

でも、やっぱり、こういう情報解禁って嬉しいですよね・・・。

こう言う情報解禁が行われるたび『あぁ・・・生きる気力がわいてきた』とか『生きていく理由ができた』と思うんですよねぇ・・・ありがてぇ、ありがてぇ。

 

そんな具合で、4月16日『惑星のさみだれ』のCV解禁が楽しみだ!

 

ではでは。本日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!