tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~競馬において強いとは

どう言うことなんだろう、と。

いっちょ前に、素人も素人、『ウマ娘』で競馬の魅力を知ったばかりのへっぽこな私が、偉そうなことを思っています(笑)

 

いや、何と言うか。

昨日の皐月賞も、1番人気のお馬さん、ドウデュースは負けてるじゃないですか。桜花賞もそうだったし、その前の大阪杯もそうだった。

いやもしかしたらほんと『粗品の呪い』があるのかもしれないですけど(苦笑)

でも何と言うか『1番人気=強い』と言うわけでないことは承知しているつもりですけど、それでもほんと『競馬で『強い』とは、一体どう言うことを意味しているのだろう。そしてどう言うお馬さんのことを言うのだろう・・・』と半ば哲学のようにして考えてしまう今日この頃です。

こう考えると、なんだ、三冠馬とか○○杯連覇とかは、ほんと、めちゃくちゃ凄いことなんだなぁ、と今更のようにして気づかされました。はい。

 

てなことで昨日の皐月賞。録画したの見ましたが・・・いやぁ~、最後、横一線4頭並んでからの、イクノイックスを差し切ったジオグリフ、凄かったなぁ。

やはり今回のレースも『おぉぉぉ!?うおぁぁぁぁ!』と変な声で叫んでしまっていました(笑)

 

てなことで個人的には、3200の長距離、5月1日に開催予定の天皇賞(春)が、めちゃくちゃ楽しみでなりません。長距離レース、見るの初めてだしなぁ~。

長距離だからこその駆け引き、そして終盤の熾烈な先頭争い等々、どんな感じなんだろう、楽しみだ。

出走馬のこと、何も知らない私が目を付けたのは、ハヤヤッコです。

名前が可愛い(笑)。

あとタイトルホルダーも、お名前も、かっこいい。

シルヴァーソニックも、なんか中二心をくすぐる、かっこいいお名前だなぁ~。

ってか個人的には、いわゆる逃げ馬が好きなので、長距離でそれを見せてくれるお馬さんを知りたいのですが・・・どなたか詳しい人、教えて下さい(懇願)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

本日はお休みです。今週は大正義2勤なので、とても嬉しい。

 

『ブッチギレ!』のCV、発表されましたね。

ボイス入りPVを見た時点で佐藤元さん、豊永利行さん、三木眞一郎さんのお名前を予想していた私は、見事にそれが当たって大変、嬉しいです(笑)

まぁ、でも、うん。お三方とも、実にわかりやすかったからな。私以外にも当てていらっゃった方は多いように感じます。はい。

しかし佐藤さんはほんと、こう言う熱血系も熱血系、熱が溢れて周囲にそれが伝播していくようなキャラクターを演じられたら、ほんと、もう、聞いててにやにやしちゃうくらいのはまりよう、うまさだよなぁ。

作品自体は夏クール放送予定。

夏クールと言えば、ノイタミナ枠にて『よふかしのうた』が放送予定で、こちらも佐藤さんがメインキャラで出演されています。

こちらで佐藤さんが演じられるのは、少しナイーブで繊細、物静かそうなキャラクターなので、熱血主人公を演じていらっしゃる時とは異なる、佐藤さんの演技力を堪能できそうで、いやいや本当に楽しみだ。

ん?夏クールと言えば『惑星のさみだれ』も放送予定で、こちらにも佐藤さん、出演が発表されていますよね。

いやいやこれはこれは、今夏クールは佐藤さん、大活躍だなぁ。嬉しい嬉しい。

 

はい。そんなこんな。

あと『異世界はスマートフォンとともに。』2期、おめでとうございます。

いや、何と言うか・・・びっくりした。

見てないけど。1期、見てないけど。見てないけど『スマホ太郎』だの『まるで将棋だな』だのの、ある種の伝説を残した作品だと言うのは知っているので『そうか・・・5年ぶりに2期か・・・』とびっくりしました。

はい。

 

あとは神原大地さんがツイッターを始められましたね。

『神原さん』でトレンド入りして、それに対してご本人が『『神原さん』でトレンド入りしているのが、皆さんのやさしさです』と言うような呟きをされていたところに、私は神原さんのやさしさを感じました。

なんてやさしい世界・・・世界中にこのやさしさが満ち満ちていけばいいのにっ!

 

あと細谷佳正さんもツイッター始められて1年が経過したわけなのですが。

先日、開催されためいこいのイベント。そちらに出演されていた方とのお写真を多数、挙げられていたことに、私は感動しました。

あの、あの細谷さんが・・・こ、こんなお写真を挙げて下さるなんて・・・!

ほんと・・・信じられない・・・私は一体、どんな世界線に生きているんだ(感涙)

 

はい。そして細谷さんと言えば、先週の木曜日から『声優と夜あそび』にて、浪川大輔さんと共にMCを務められていらっしゃいますが。

記念すべき初回放送、アーカイブを視聴しました。

また改めて、記事にしたいなぁ、とは思っているのですが。

めちゃくちゃ面白かったです!ってかほんと、浪川さんと細谷さん、めちゃくちゃ相性、良いように思ったのは私だけ!?

いやぁ・・・これはほんと、週に一度の、大きな、大きな楽しみができましたことよ。

ありがたい・・・ありがたい・・・(五体投地)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

珍しく、休みの日の記事ですが、ネタが豊富(笑)

 

さ、今日も頑張ってブログのストックを作りましょうかね。

弁当に入れるピーマンがないので、近くのスーパーに買いに行きたいとは思っている。

買いに行くとは言ってない(ちーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。