tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~日曜の息の根が止まった

16日からの新しいシフトが出ました。

今回のシフトの注目は、時給がアップする日曜祝日が9回もある、と言う点です。

 

平日は家のことがある。しかし日曜祝日なら、家のことは大丈夫。

そんな主婦の方々が、こぞってフルタイム勤務を希望されるのが日曜祝日。

さりとて私もやはり、時給がアップする日曜祝日には、できれば入りたい。

毎回とは言わないが、できるなら入りたい。

 

しかしこの辺りのさじ加減は、すべて店長次第。

そして私はと言えば、店長に好かれているとはおおよそ言い難い!(笑)

 

『そうかぁ~・・・来月は9回、日曜祝日があるのだな・・・。どうかなぁ~、まぁ、3回も入れてもらえればいい方かな』と思いつつ、新しいシフト見たのですが。

 

ふむ。予想した以上に日曜祝日、入れてもらってた。

9回中5回、入ってた。わお、半数以上だ。

 

ただし、です。

タイトルにも書きましたね、日曜の息の根が完全に止まっています(笑)

17日の日曜は出勤なのですが、それ以降の日曜は全部公休です。

そうか、こう来たか・・・。

はは(笑)

 

まぁ、でも。

ぶっちゃけると、それを見越して、プラス土曜日、入りたくないもんだから、可能な限り土曜日希望休を入れといたんです。

なので結果として、連休が3回くらいあると言う。

ふふ。嬉。

 

あと日曜日と言えば、競馬のレースがあることでおなじみ!

17日の皐月賞は見られないですが、1日は天皇賞(春)、8日はNHKマイルチャンピオンカップ、15日はヴィクトリアマイルがあるじゃないですか!

わいわーい。

よーし、一攫千金、目指しちゃおうかな!

・・・と言うのは冗談ですが、まぁ、うん。楽しみです。はい。

特に天皇賞(春)は3200の長距離レース。中距離、マイルとも違ったレース展開が見られそうで、今からちょっとわくわくしてます。

わくわく。

 

はい。

そんなこんなで4勤終了しました。

疲れた。

てなことで本日は休みです。

 

月曜日に計測した体重を書いておきます。

先週は56.3kg、憎き57kgの壁を突破した!と喜んでいたのですが、今週は太るだろうなぁ、と思いつつ計測してみたら。

56.3kgでした。

何度計測しても56.3kgでした。

減ってもない代わりに、増えてもない。

喜んでいいのかどうなのか(苦笑)

 

まぁ、でも、いっか。

何がどうしてこうなったのかはよくわかりませんが、増えてなかったので良し。

なんとか来週月曜日計測した時には、56kgの壁を突破できていたら嬉しいんですけどねぇ・・・なかなかそう簡単にはいかないだろうなぁ。

あーあーあー。

はい。以上、ダイエットの経過報告でした。

 

しかしここ数日、本当に暑かったですね。

その前までは結構、冷やっこかったので上着着て仕事していたのですが、さすがに『こんなん着てられるか!』と4勤中は脱ぎ捨てていました。

あれ。

暑いと、体に熱がこもると、もうそれだけでイライラ度が増すような気がする・・・。

 

あと暑かったので、ねこさんがだらーん、と伸びてました(笑)

でも、夜は多分、ねこさんにとってはちょうどいい感じの温度なんでしょうね。昼間ほどは暑くなくて、冬ほど寒くはない。

てなことで、夜遊びし放題です(笑)

元気ですな、ははははは。

犬のはるは、いわゆるサマーカットにしてもらい、見るからに涼しげです。

でもほんとはわんこ、サマーカットって良くないらしいですね。体毛が熱をを遮る役割を果たしているらしいから、それを短くしちゃうと、かえって熱から体が守れないとかなんとか聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか。

ただはる、ほとんど外に出ないからなぁ。こやつ、散歩もめっちゃ嫌いだし。

『出すもの出したらそれでいい!散歩なんて意味ないぜ!』と言う感じなので(笑)、まぁ、サマーカットでもさほど問題はないような気がします。

はい。

 

今日は冷やっこい。

そして明日からも、しばらくは冷やっこいらしいですね。

ありがたい・・・。これくらいの気温が、個人的にはベストだなぁ。

 

はい。そんなこんなです。

春アニメが気が付いたら、どんどん始まっていて見てるんですけど、感想記事をアップしてないから、なんか自分でも実感がないぞ!

いかんなぁ~。

 

そんなこんなです。

書くことがないわ。と言うか、もう薬の副作用で眠くて仕方ありませんことよ。

 

いいや。今日はここまで(笑)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。