tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~全人類、見た方が良いよ!

とりあえず、全人類、見て下さい。


www.youtube.com

はい、どうぞ。

 

いやぁ・・・ほんと、素晴らしいライブだったよなぁ・・・。

配信でこちらのライブは視聴したのですが、年明け早々と言うこともあってか、すごい記憶に残ってます。鮮明に残っている、鮮烈と言ってもいいくらいです。うん。

ねー・・・きっと何年たっても、何十年たっても、生きていたら『2022年の年明けは、SideMのライブを見たよなぁ~。良かったよなぁ~』って思い出すんだろうなぁ~。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

昨夜、帰ってきてすぐにチョコチップクッキーを食べたら、それで体にスイッチが入ってしまったのでしょうか。

ご飯食べた後、カントリーマアムのチョコまみれを7枚、食べました。

7枚です。

1枚のカロリーは51カロリー。

これだけで350カロリー。

プラスチョコチップクッキー3枚のカロリー、こちらは180カロリーくらい。

おやつだけで530カロリー。

 

おやつだけで530カロリー。

 

笑える(汗)

 

いや・・・なんか、だって・・・すげぇ美味しかったんだもん・・・。

チョコチップクッキーも、チョコまみれも・・・。

 

チョコまみれ、美味しいですよね。

普通のカントリーマアムより、こっちの方が好きです。

www.fujiya-peko.co.jp

普通のカントリーマアム、昔に比べるとあまりにも小さくなりすぎて、もはや食べたのかわからないレベルなんですよ(そんなはずはない)

でもチョコまみれは、文字通り、チョコにまみれてチョコチップも入ってるもんだから、大きさはカントリーマアムと変わらなくても、満足感が半端ないんですよね。

ね。

だから7枚、一気に食べちゃうんだよね。

ははははは、と。

 

・・・こんなんでダイエットするとか、もはやなんの御冗談を。

どうしたらいいんでしょうか(知らんがな)

 

はい。

世の中、美味しいものが多すぎるんだよ!

 

そんなこんな。

 

今日はお休みです。日曜日の休み。

ついでに言えば、来週の日曜日もお休みです。

けっ。

まぁ、いいですけど。

時給100円アップ分は、内職でちまちまと稼いで補填したいと思います。

 

そんな具合で雪です。

今回の寒波はマシでした。20センチくらいで済んでくれたし、ふわふわの、水分含有量の少ない雪だったので、雪かきもそれほど必要なかったです。良かった良かった。

しかし明日はどうかなぁ・・・気圧配置図を見る限り、結構、等圧線の間隔が狭いので、降りそうな気がするんだよなぁ・・・。

来週は木曜日から、気温も上がってくるって言ってるから・・・そこまでの辛抱ですかね・・・って言いたいんですけど、木曜日、休みなんすよ・・・。

休みの日から天気が良くなっても、あんまり嬉しくないよ・・・ってか、今、気が付いた・・・やっぱり今回の記事も『・・・』が多過ぎよ・・・ふふふ・・・。

 

はい。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

ブログのストックが、気が付いたら結構かつかつです。

休みのたび、言ってるような気がする。

あと今日こそ、ピーマンを買いに行きたい。お弁当に炒めて入れるピーマンを。

 

お弁当と言えば。

ダイエットするにあたって、やはりお弁当の中身ももう少し、考えた方がいいと思うんですよね。うん。

『お昼だし、いいよね!』と自分の好きなものを好きなだけ詰め込んでいる+朝なのでなかなか作る時間が惜しいと言うのもあって、ほぼ『ハンバーグ・シャウエッセン・唐揚げ+冷凍食品』のローテーションで、カロリーもそうだけど、栄養的にどうなのよ、と今更ながら思いました。

ピーマンの緑がかろうじてあるけど、それを除いたらほぼ茶色・・・。

 

でも唐揚げもシャウエッセンも、美味しいよね!

 

笑うしかない。

痩せられる気が、微塵もしない(遠い目)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。