tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『風都探偵』のCV!!!!

発表されましたね!

 

どうしますか!

 

細谷佳正さんと内山昂輝さんが!

W主演ですよ!

 

どうしますか!

 

このおふたり演じるキャラクターがバディを組む、そんな作品が作られるとは!

そんな世界線があったとは!

 

どうしますか!

 

かっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

どうしましょうかね!

 

はい。

 

そんなこんなで昨日、このニュースを聞いた時から興奮が止まらない私です。

 

夏アニメですって。

配信は・・・残念ながらU-NEXT独占なので諦めですが。

放送はTOKYO MXほか。

『ほか』ってことは、まだ、まだ期待はしてもいいですよね!?

地方民でも視聴できるようにしてくださいますよね!?

 

ねっ!?(圧)

 

はわぁ~・・・楽しみだ。

 

楽しみなんだけど・・・。

 

私、本作品の原点?と言っていいのでしょうか。

その作品である『仮面ライダーW』、見たことないんですよね~。

あははははは~(汗)

 

ど、どうなんでしょうか。

そちらを見ていなくても、こちらの作品、楽しめるでしょうか?

夏のアニメ放送までにまだ時間あるし、ちょろっとでも『仮面ライダーW』、見ておいた方がいいかしら?原作漫画から入ってみたりするのもいいかもしれない。

 

いずれにしても、またひとつ、先々の楽しみができましたよ・・・。

ありがとう・・・ありがとう・・・(五体投地)

 

そんな具合でこんにちわ。

日曜日ですが今週もお休みです。

ちょっと切ない気もしますが、まぁいいや。

休み、ありがてぇ。

 

はい。

てなことで、ようやく、ちょっと暖かくなりましたね。

もう雪は降らないだろう・・・多分(汗)

 

いや、毎年、3月の、高校受験合否発表の日、この日、毎年、季節外れの雪が降るんだよなぁ、大した量ではないんだけど。

なので今年も多分、降ると思う。

でももう、豪雪はないと思う・・・そう信じたい。

 

はい。

てなことで、いやぁ・・・去年から今年にかけての冬は、本当に雪、降ったなぁ。

こんなに降ったのは実に久しぶりだったので、それもあって本当に『うへっ』となりましたけど、どうにか乗り越えることができましたわ。

 

恐ろしいな、雪。

 

そして恐ろしいと言えば、ロシアのウクライナ侵攻ですよ。

こんなにも簡単に戦争って始まっちゃうのかと、驚き通り越して呆気にとられるような、そんな感じさえしてしまうのがまた怖い。

ウクライナでは国民総動員令が発動、18歳から60歳までの男性は国を出ることを禁じられたとのこと。すなわち武器を持って国を守るために戦えと言うわけですが。

 

この年齢なら、私の弟が該当するわけですよ。

日本とウクライナとでは『戦争』や『武器を持って戦うこと』『戦って国を守ること』、そう言うことに対する考え方や認識が異なっているのは百も承知ですが、それでもです。

それでも、昨日までごくごく普通に生活していた家族が、ある時を境に武器を持つことを強制され『国を守るため』に戦えと言われ、戦場に向かうと言う、その現実が起きている、そのことがまた信じられない。

弟が武器を持って、戦場に立って、人を殺すかもしれない、人に殺されるかもしれない、そのことを想像してみたら、なんかもう、胸が張り裂けそうになりました。

多分・・・いや、絶対、父親を夫を、兄を、弟を、男性の子どもを家族に持つ、あるいは彼氏を、男性の友人を、男性の知人を持つウクライナの人、全員、こういう気持ちなんだと思う。そう思いたい。

 

国を守るためには、その国での自分たちの生活を守るためには戦わなければならない。

武力を持った相手に対して、武力で対抗し、抵抗し、その相手と戦い、その相手を倒さなければならない。

そのことが頭では理解できるんだけど、どうしても感情が理解を拒んでいます。

こう言うのが平和ボケって言うんでしょうね・・・ねー・・・。

 

なー・・・なんか、こー、もういかに国際世論とか、国際機関の立場が無力かと言うのを思い知らされたような気分さえします。

 

なんとかならないものか。

徹底抗戦しなければ、ウクライナはロシアに支配されてしまう。

しかし徹底抗戦によって、更に死ぬ人が増える。

事態は泥沼になる。

だけどそうしなければ、ウクライナウクライナでなくなってしまう。

 

どうすればいいのか。

どうするのが最も良いのか。

 

そう考えても、なにひとつ希望を見出すことができないのが戦争なんだな。

 

はい。なんか難しいことを考えてしまいましたが、ほんと、どうにか少しでも事態が好転してくれることを、ただただ祈るばかりです。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

 

今日もいつも通り、ブログのストックを頑張って作ります。

そして『ウマ娘』をやります。

後にアップしますが、実装された新育成シナリオ、楽しい。

はい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。