tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~大本命のあの方でしたね

2月13日の夜。

童磨のCVが気になり過ぎて、夜中に何度か目を覚ます始末(笑)

更にはとうとう夢にまで見る有様で、その夢の内容と言うのが、ついに登場した童磨のCVが小桜エツコさんで、視聴者一同騒然、ネットも『一体、何が起きたんだ』『マジか、マジで童磨は小桜さんなのか?』とどえらいことになると言う内容(笑)

 

ちなみに小桜さんは『妖怪ウォッチ』のジバニャンや『僕のヒーローアカデミア』のリカバリーガールなどを演じていらっしゃる方です。

勝手に夢に登場させてしまって、いやほんと、申し訳ないです(土下座)

夢の中では小桜さんの童磨ボイスも聞けたのですが・・・めちゃくちゃ可愛かったですよ。もう、こんな童磨なら、友達になりたいとすら思ったくらい。何と言うか、一気にに愛すべきマスコット感が増したと言う(笑)

 

で、以前、記事にも書いたと思うのですが。

ネタバレを食らう前に童磨のCVを自分で確認したかったので、2月14日の朝は、いつもより7分早い時刻、6時23分に目覚ましをセットしておいたのですが。

6時20分に『はっ!』と言う感じで自然に目が覚めました。

おいおい、もはやオタクの鑑じゃんか(笑)

 

と言うことで。

わくわく、ドキドキしながら、童磨登場のシーンのところまで早送りして。

『さぁっ!CVはどなただ!?』とその第一声を聞いた瞬間。

もう、にやにやが止まりませんでしたね。はい。

まさしく原作の声でした。

 

第一声『どおした、どおした(本当は勿論『どうした、どうした』なのですが、ここは『どおした、どおした』と言う表記が正しいのだと思う)かわいそうに』の言い方と言い、声色と言い、何もかもが、もう原作通り。脳内で散々、勝手にアフレコしていた通りのそれで、もうダメでした。

『宮野さんだね~』とにやにやしながら呟き、朝から私は悦に入っていたのでした。

はい。

 

と言うわけで、童磨のCVは、多くの方の予想通り、そして願っていらっしゃった通り、宮野真守さんでございましたね。

もうほーんと、ぴったり過ぎ。華があって、色気もあって、カリスマ性みたいなものも感じさせて。でもそこはかとない残虐性も、たった少しの言葉を発しただけなのに漂わせていて。感情の起伏があるようで、全然、感情がこもっていない言葉の発し方とか、もう最高でした。

 

あー・・・楽しみが過ぎる。もう既に、無限城での童磨と、あの人たちとの戦いが楽しみ過ぎる、待ち遠しすぎる・・・。

ちなみに。童磨と言えば虹色の瞳が特徴的ですが、これ、アニメで描かれると一層、美しさや神秘性のようなものが増し増しで、いや、綺麗でしたよねぇ~。

 

そしてそして楽しみと言えば。『刀鍛冶の里編』もテレビアニメ化決定とのことで。

嬉。

何が嬉しいって、やっと個人的推しである時透無一郎と不死川玄弥が活躍するのが見られる、2人の声を存分に聴くことができると言うのが、もう嬉しい、嬉しい。

勿論、甘露寺蜜璃ちゃんのめっちゃ可愛い、でも強い活躍シーンが見られるのも、その声が聴けるのも嬉しいし楽しみ!

あと『刀鍛冶の里編』に登場する鬼のひとりが、めちゃくちゃ好きなんですよ。

なのでもう、今から・・・あぁっ、考えただけでわくわくが止まらない!

 

はい。そんなこんなで『鬼滅の刃 遊郭編』最終回、ありがとうございました!

あれだ、あれ。機会があれば存分に語りたいと思っているのですが、もう、ほんと、沢城みゆきさんと逢坂良太さんの演技、もう、言葉が出てきませんでした。

凄いな。声優って、本当に、本当に凄いと思う。

 

そんな具合でしれっと4連勤でした。無事、終了。

なんかまた雪降るって、70センチくらい積もるって言ってるんですけど・・・マジかよ・・・もう嫌だ。

雪国の、もっともっと降る地域の方からすれば『なにを(笑)』と失笑されてしまうかもしれませんが、また今月頭の時のようにドカ雪になったら、ノイローゼになりそうですよ・・・ほんと・・・。

 

今のところ20センチくらいしか積もってません。しかもふわふわの雪なので、除雪しなくても力業で何とかなるのでありがたい、ありがたい。

 

とか言いつつ、昨晩、トイレに3回起きたのですよ。

1回目、1時の時も、2回目、3時の時も外見たら、全然、雪の『ゆ』の字も見えない状態だったのに、3回目の5時に起きたら、もう真っ白になってましたもんね。

恐ろしい・・・たった2時間でこの有様・・・恐ろしい・・・。

ってか私、夜中、トイレに行きすぎじゃね?

 

あの豪雪以降、お天気よい日が続いていたので、雪は溶けたと言えば溶けましたけど、それでもまだ駐車場の雪も、住宅の除雪で集められた雪からできている雪山も、そのままどーん、と残っているもんなぁ・・・。

そのうえ、また70センチも雪降ったら・・・えらいことになるぜよ・・・。

ってか嫌だ、ほんとにヤダ。

(´・д・`)

頼むから、もう降らないで・・・お願いじゃ・・・。

 

はい。あと今日はガソリンを入れに行かなきゃならないんだよ・・・。

寒いとね、ほんと、ガソリンの減りも早い、早い・・・。

ってか今、気が付いたけど『・・・』、使い過ぎだね・・・。

ふふふふふ・・・。

 

まぁ、頑張る。ガソリン入れなきゃ車動かないし、大雪で万が一、立ち往生でもしちゃったときのこと考えると、やっぱりガソリンは満タンにしておくべきだから、ガソリンだけは根性で入れに行きたいと思います。はい。

2月はあと10日ちょっとで終わりか。

3月に入ったら、さすがに豪雪と言うのも考えにくいしなぁ~。

あぁ・・・春が待ち遠しいね、ほーんと。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。