tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022年の運勢~獅子座限定+あの声優さんの話題

雪・・・怖い・・・雪・・・怖い・・・。

ここ5~6年、本当に穏やかな冬、雪が降っても『まぁ、風流ね、うふふ』と言うレベルで済んでいたからアレだけど。

クリスマスの寒波、そして今回の、なんだ、節分終わり寒波で、私は自分が住んでいる地域が、雪国と言うほどではないけれど、それでも生活に十分な支障が出るレベルで雪が降る地域だと言うことを、思い出しました。

想像して頂けるだろうか。

前日の夜11時の時点では、雪なんて降ってすらいない、その存在の欠片すら感じさせないような空模様なのに。

翌朝6時に起きたら、一面真っ白、70センチくらいの積雪があると言う、そんな現実を。仕事行く前に、その雪をどけなければならないと言う労働を。

怖い・・・もう嫌だ・・・もうこれで終わりにして欲しい・・・嫌だ・・・。

 

はい。そんな具合で2022年が始まってもう2か月目だと言うのに今更、こんな記事を挙げても、と言う気もするのですが、ま、いっか。

 

そんな具合で、既にいろいろな媒体で2022年の運勢なるものが公開されていますね。

皆さんは確認されましたか?

私は例年通り『どうせ当たりゃしないよ。転ばぬ先の杖的な感じで見ておこう(とか言いつつ、いい結果だったら、それはそれで当たっていて欲しいな、ぐへへ)』と言う心境で、いろいろな占いを確認しました。

ってか何なら今も、日々、嫌なことがあったりストレスを感じたりした時には『これ・・・ど、どうなるんですか・・・こんな状況、いつまで続くんですか』的な感情で見ています。

 

依存やん。これもはや、依存やん(ちーん)

 

そんな具合で獅子座限定、2022年の運勢はどんな感じなのか。

私が見てきて占いの中で、特に気になった点なんかを中心にまとめていきたいと思います。で、そこに加えて記事にも書きましたが、ある声優さんの2022年の運勢についても、最後にちょろっと、書いていこうかな、と。はい。

 

では早速。2022年の獅子座の運勢、私が気になった点のまとめです。

まずはこちら。

・5月中旬まではとにかく我慢。上半期は報われない。耐えろ。

・・・(笑)。12星座の占いでは、木星、拡大や発展、後押し、幸運、そう言った意味を持つ木星が、どの星座に位置するかによって、その年のナンバー1運勢を持つ星座が決定されます。基本、木星は1年間、同じ星座に位置していることが多いのですね。

2022年は、正確には2021年の年末に木星魚座に入りました。なので2022年は魚座にとって12年に一度のラッキーイヤー!と言うことなんですけれど・・・なんと木星さん、2022年の5月には魚座の次の星座、牡羊座に移動してしまうのです。

 

で。火のエレメントに所属する獅子座にとって、水のエレメントに属している魚座と言うのは、相性的には『互いの良いところを消し合ってしまう』そんな関係なのですね。ま、火に水と言う字面だけ見ても、それは想像できますよね。ただあくまで占い的な見方なので、現実社会での人間関係ではどうか、と言うのはまた別の話です。はい。

なので魚座木星が位置している2022年の前半は、獅子座にとっては、運勢的にはあまり良くない、という見方ができるわけです。

 

ですが2022年の5月に木星が入る牡羊座は、獅子座と同じく火のエレメントに属しています。火と火が合わさると炎になりますね。パワーとしては更に大きくなるわけです。なのでその牡羊座の幸運を受けて、獅子座も運気が上向いてくると言うのが『獅子座は5月までは我慢』と言う占いの理由です。

 

だってさ。まぁ『1年通して良くありません!残念!』ってよりは希望が持てる話なのでありがたいんですけどね・・・。5月まで、って言うのも、まぁ、言うてあと3か月ですか?長いようで、そんなもんあっと言う間なので、ひしひしと耐えることはできなくもないんでしょうけど・・・。

 

ただ割と、この上半期の運勢ってのが、救いようがないと言うか散々と言うか(笑)

あとで書きますけど、2022年も引き続き、獅子座は人間関係がひとつのキーワードになっているんです。なので上半期は、その人間関係でごたごたを感じやすい、試練が起きやすい。どうにかしようと頑張っても結果には結び付きにくい。孤独を感じやすいなどなど・・・。

いや・・・えーっと・・・今でも私、職場ではじゅうぶん、孤独なんですけど。ひとり、浮きまくりなんですけど・・・。別にそれでもいいんですけど。友達もいないし、別にそれでもいいんですけど・・・そんな状況が、更にどうにかなるのかと考えると、もはや想像の範疇超えていて笑えに笑えない。

 

・人間関係にスポットが当たる

・・・はい。そう言うことで2022年も引き続き、獅子座は人間関係について、いろいろと考えせられる部分がある、と言うのが大半の占いで書かれてあったことです。

ただし、です。その多くは『試練もあって、大変なことも多いけれど、その結果、特定の人との1対1の関係が強くなったり、そうした関係が築かれる、誰かを心底、理解し、また反対に理解される、そう言う可能性もある』と続いているのも印象に残っています。『そこから新たな世界へと飛び出していく可能性もある』とも。

 

ぶっちゃけ40にもなって、もうそう言うのは良いんですけど。面倒くさいだけだわ。

そう思うんですけど・・・ただ、まぁ、何だろ。そう言うことを真正面から受け止めて、いろいろと考えた挙句『じゃあ、私はどうする、どうしたい』と考えなきゃならない、そう言う思い当たる節があるのも事実なので・・・はい。

何と言うか、ぼちぼちと対処していければいいな、と思います(遠い目)

 

いや・・・人間関係なんてさ、ほんと、自分の努力だけじゃどうしょうもない、そのひとつの極みたいなもんじゃないですか。よく『自分の力で他人は変えられないけど、自分の力で自分は変えられる。だからそうした方が早い』って言われますけど、これ、ほんと、その通りだと最近、強く感じます。

ただ一方で『なんやねん、お前・・・よくもまぁ、そんな調子で、その年まで生きてこられたな!』とブチギレしたくなるような人がいるのも事実で、なんでそんな奴のために、こっちが変わる努力しなきゃならないのか、そう言う腹立たしさはありますけどね、ほーんと(自棄)

 

いや、まぁ、ほんと。『変わる』と言うよりも『変える』と認識した方が、良いのかもしれませんね。確かに他人は、どうあがいても変えられないし、『変われよ』と期待しても、そううまくいはいかないものです。でも自分に関しては、意識ひとつ、無理やりでも『はいはい、はいはいはいはいはいはいはいはい』ってな感じで変えることで、100の苛立ちが99くらいになることもありますしね。

 

ね。

・・・たった1かい。

 

はい。ぼちぼち行きましょう。

・・・なんか疲れたわ(笑)

 

・仕事において変化がありそう。5月~10月は旅行が良い。

・・・これも結構、多く見かけて気になったトピックなので挙げてみました。仕事においての変化と言うのは、たとえば働く場所が変わるとか、異動で仕事内容が変わるとか。そう言う感じです。で、それは今の自分にはハードルが高いと感じる部分も多そうだけど、ここは流れに任せてその話に乗っかった方が、後々には良い、と結ばれている内容が多かったかな。

ただ一部には『今年の獅子座の人間関係の試練は、場所が変わってもどうにかなるものではありません。だから働く場所などが変わっても、同じような人間関係の試練に見舞われると言うのは覚悟しておくこと』的な、非常に厳しい内容の占いもありましたけど・・・サヨデスカー。

 

あー・・・思い当たる節が、完全にないとは言わないんですけど。ただまぁ、そう言う可能性があったなら、あの時・・・と言う気もするので、これは転職云々の話かなぁ、と勝手に解釈しています。

なんだろ。とにかくもう、私はレジにだけ立ってたい。1日、レジにだけ突っ立っていたい。それがいい。それでいい。なのでそう言う仕事があれば、できれば新店オープンみたいな感じでの、レジオンリーの求人があれば、そりゃもう、考えちゃうよね!

ただまぁ、言うてまだまだコロナの影響は色濃いですからね。なかなか新店オープンと言うのも難しいだろうから、ま、ないわな、はは。

 

それから旅行です。それこそこのご時世、旅行なんてそうそうできるもんではありませんし、出不精極まりない私にとって、旅行なんてめっちゃハードルが高いんですけど。

でもいいらしいです。旅行。5月~10月の時期。特に温泉旅行が最高らしいです。

 

温泉に行きたい。温泉宿に1週間くらい滞在したい。

ただそれだけです(笑)

いいですよね。温泉、温泉宿。

豪雪のニュースでいつも登場する青森の酸ヶ湯、あそこの温泉宿に1週間くらい立てこもりたいと言う欲望、ずっとあるんですけど、ま、実現させることなく終わると思います。はい。

 

そんな感じで獅子座の2022年をざっくり、まとめてみると。

・上半期は耐えろ!

・5月から10月はいいぞ!温泉旅行も良いぞ!

・人間関係はいろいろ考えさせられそうだ!

・でもそこから新たなパートナーシップが結ばれる可能性もあるぞ!

・転職、転勤、異動・・・仕事にまつわる『変化』は流れに乗っておけ

 

・・・こんな感じですかね。

当たるも八卦、当たらぬも八卦、あくまで『占い』、それに振り回されるのはバカバカしいとは思いますが、ま、うん。何と言うか『成程ね~』的に、ゆるーく、心にとどめておこうと思います。はい。

 

で、です。

年明け早々とあるテレビ番組で星座×血液型で、最も運勢が良いのは誰か!?と言う番組が放送されて、話題になりましたね。

確かこれ、去年も放送されていて、去年は獅子座×A型、最下位だったんだよなぁ~。でも去年に関しては、良くもなく悪くもなく、本当に平々凡々と穏やかな日々を過ごさせていただきましたよ、ありがたい、と言う年だったので、最下位だったと言われても『嘘だ~』って感じなんですけど。

 

今年、発表されたそれでは、獅子座×A型は6位でした。

まーなー、星座占いの理屈はともかくとして、血液型占いに関しては私、まったく信じてないからなぁ~。何の根拠もないし。

 

で、その占いで今年の運勢第1位だったのが、牡羊座×A型さんだったのですね。

あくまで、この番組で発表された結果、そして監修された占い師さんの占いによる結果なのですが。

ただまぁ、先も書きましたが牡羊座さん、確かに5月からの運気は良いんです。うん。

 

そして、です。

先日、とあるネット上の記事で、誕生日別2022年運勢ランキングも見つけまして。

これもまぁ、占い師さんによって結果はバラバラなので、あくまでその時、私が見つけた記事の結果に過ぎないのですが。

この記事で2022年、最も運勢が良い誕生日は!と発表されていたのは、3月29日でございました。

 

牡羊座のA型。そして3月29日生まれ。

 

この条件にぴたり、と合致する声優さんがおられます。

 

そしてご本人も、牡羊座×A型が1位だったことを、『大吉』『最大金運』の結果だったおみくじの画像と共にツイッターで呟かれていましたね。

 

諏訪部順一さんですよ!

 

業界の皆さん!なのでどんどん、諏訪部さんをキャスティングして下さい!

ただの!

個人的!

願望じゃんか!

 

笑。

いや、でも『姫騎士様のヒモ』のPV、小松未可子さんと合わせてめちゃくちゃ最高でした・・・1巻刊行されたばっかりだからアニメ化は早いも早い、だいぶ気は早いだろうけど・・・期待はしたい。

 

ちなみに。他に『牡羊座×A型』に該当する声優さんはどなたかな、と調べてみましたら・・・『アイドルマスターミリオンライブ』で島原エレナのCVを担当していらっしゃ角元明日香さん、青二プロダクションへ移籍され、ますますの躍進が期待される悠木碧さん。

それから年齢を重ねているはずが、ますます若返っている気がするKENNさん(『アイナナ』ライブ関係で代永翼さんがツイッターに挙げてらっしゃったKENNさんが、割とマジで芦田愛菜さんにしか見えませんでした・・・どうなってんだ・・・)、そして改めてご懐妊、おめでとうございます!な坂本真綾さんなどがいらっしゃいました。

 

何はともあれ、ほんと、どなたにとっても『良いことも悪いこともとんとん。でも振り返ってみたら、総じて穏やかで、こうして年末を迎えられて良かったなぁ~』と今年の12月31日に思える、そんな1年になることを心から祈っています・・・ってかもう、残りとしては1年、切ってるわけですけど、はは!

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!