tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『ウマ娘』バクシンオーちゃんで目指せS育成~その結果とイベントの話とか

本当ならば『『ウマ娘』、サクラバクシンオーちゃんでSランク育成を目指しているんだけど、全然、うまくいかない。うまくいかないってかA+、もうすぐそこにSは見えているのに、あと一歩が届かない、そんな状態が続いていて、A+バクシンオーちゃんが量産されている。誰かアドバイスを』と言う記事になる予定でした。

 

ってか、そう言う記事を、3千文字あまりの記事を完成させていたんです。ええ。

 

ところがどっこい。

それをアップする前に、ひょんなことからバクシンオーちゃん、S育成、成功してしまいました(遠い目)

 

いや、まあ、嬉しいんですけどね。

ね。

うん。

 

3千文字あまりの記事、おじゃんです(涙)

 

はい。そんなこんなで本日は、その話をしたいと思います。

 

と言うわけでいつものように写真、証拠写真を添付しようと思ったのですが。

うまくいきません・・・おかしい・・・いつも通りやってるのに、何故かうまくいかないです・・・。

 

なので信じてもらえないかもしれないですが(涙)

文章のみでご紹介したいと思います・・・ってか、いよいよこりゃ、スマホに乗り換えるべきかなぁ・・・なー・・・。

 

はい。てなことでSランクバクシンオーちゃん。

スコアは14925でした。

スピードはカンストの1200。スタミナはCで428。パワーがA+で937。根性がD+で361。そして賢さがSSの1109でした。

いわゆる『スピード賢さ特化』の育成ですね。はい。

バクシンオーちゃんでSランク育成を目指していた時は、ずっとこの方法でした。

 

で、スキルは・・・『弧線のプロフェッサー』と『アガッてきた!』『スピードスター』『スプリントターボ』『圧倒的リード』そして『アオハル燃焼・速』更に『ヴィクトリーショット!』とバクシンオーちゃんの固有スキルで、こちらはレベル5でございます。

 

ぶっちゃけ、何にも考えずに点数稼ぎで金スキルだけ取った、そんな感じです・・・くはっ。なんかずるいぞ!

だいたい作戦『逃げ』なのに、作戦『先行』の『スピードスター』取ってるし(笑)

まぁ、バクシンオーちゃん、作戦『先行』でもいけるんですけど・・・いや、でも、やっぱりバクシンオーちゃんと言えば『逃げ』ですよね!

『逃げ』以外のバクシンオーちゃんなんて、ロマンがありませんよ、ロマンがっ!

 

デバフ系のスキルも何にもとってないので、レジェンドレースとか競技場とかには、とてもじゃないですが出走させられそうにはないです・・・くはっ・・・。

 

サポカの編成はいつも通りです。

レベル40のSSRキタサンブラック、それから完凸のSRキングヘイローと同じく完凸のSRスイープトウショウ、スピード3枚ですね。

そして完凸のSRダイワスカーレット、完凸のSRマーベラスサンデー、そしてフレンド枠で完凸のSSRファインモーションをお借りして、賢さ3枚でございます。

 

あと因子はパワーが11で、スタミナが3、スピードが2と言う・・・なんだか我ながら『こんなんでよくうまいこと行ったな』と思うような、中途半端さですが(笑)

そうか。アレだ。それ以前はパワーに因子全振りみたいな組み合わせで因子継承、していたんですよ。63と54だったかな、パワーだけで。

なんですけどそれだけと相性が○のままで。かつシンボリルドルフゴールドシップだったので、固有スキルが『逃げ』のバクシンオーちゃんには何の役にも立たないと言う有様でして。

それでパワー因子よりも相性を重視した結果、相性二重丸の、先に書いたような因子配分になったと言う次第です。

これでパワーだと63と33とかだったかな。あんま覚えてないけど。

 

レースは全17戦に出走です。はい。

 

こんな感じですかね。信じてもらえないかもしれませんが(涙)

 

シナリオは『アオハル杯』でございます。

ぶっちゃけ、それまで『アオハル杯』での育成よりも『URA』での育成の方が結果としては良かったのですが・・・まぁ、たまには『アオハル杯』の方にも戻ってみるか、と試した3回目くらいだったかな。

とにかく当たりが良かったと言うか。スピードとかパワー、賢さなどの伸ばしたいところでアオハル特訓やアオハル魂が来てくれたので、すいすいと伸ばすことができた、そんな感じがしています。

 

何十回もやってると、ひょっこり一回くらいは、こう言う時があったりするんですよねぇ・・・。

これにしたってその前までは、全然うまくいかなかったもんよ・・・。

レーニングは失敗するわ、バッドコンディションは続発するは、レースでも全然勝てないわで散々だったのに・・・バランス・・・もう少しバランスを・・・。

 

はい。てなことで、祝!バクシンオーちゃんランク到達の話題でした。

まぁぶっちゃけ、Sランクなんて今や珍しくもなんともないんですけどね、はは。

巷じゃUGランク?でしたっけ?そこまで到達させていらっしゃるトレーナーさんの画像とかも出てきてますよね。

 

見たけど凄かった!

特に因子、やばい!

私にゃ、生きてる間、努力しても到達できない次元!

 

はい。まぁ、でも、うん。

Sランクは個人的にひとつの目標だったので、金スキルで点数を稼いだ感は否めませんが(笑)でも、到達できたのは嬉しいです。

やっぱりバクシンオーちゃんは最高だなぁ~。

カプリコーン杯でも大活躍。お陰でBグループではありますが、1位を獲得することができました!

ありがとう!サクラバクシンオー

 

で『ウマ娘』、現在はストーリーイベントが開催されていますね。

育成ウマ家のガチャ、ミホノブルボンエイシンフラッシュですが、どっちも衣装が可愛い・・・そしてミホノブルボンの方は自前スキルが優秀過ぎるとのことで。

・・・欲しいけど・・・せっかく貯まった天井分のジュエル3万個、ここで崩してしまうのは、ちと惜しい気がしてしまう・・・。

でも欲しい・・・でも1stのこととかを考えると・・・ぐぬぬぬぬ。

 

ストーリーイベントの方は、どうですか?

私はこちらでも、イベントポイントを効率よく稼ぐためにバクシンオーちゃんにお世話になっています(笑)

バクシンオーちゃんに、サポカをスピードのエイシンフラッシュ、イベント報酬のスピードのトーセンジョーダン、パワーのニシノフラワー、賢さのミホノブルボンを編成したら、1回の育成でめちゃくちゃポイント稼げると言うことに気が付いたので、以降、もう何も考えずこの編成です。

うひゃひゃひゃひゃ。

 

何がありがたいって、バクシンオーちゃんだから、とにかく育成が簡単なのだよ。ストレスが少ないと言うか。レースで惨敗することもまずないし。

これがね・・・同じくポイントボーナスがつくミホノブルボンで育成してみたらさ・・・何故か、まぁ~、レースで負ける負ける・・・。ステータスとか他の出走ウマ娘より高いのに惨敗したりしたらもう、やる気も失せるわな・・・。

ってかミホノブルボンの育成の時、こういうパターン、とても多いような気がする・・・バランス・・・バランスどこ行った・・・もう少しバランスを(2回目)

 

はい。そんな具合で『ウマ娘』の話題でした。

まぁ、なんだかんだと言われているし、なんだかんだでもう少し育成以外にやることが欲しいと言う気もするのですが、暇つぶし的に、楽しく、のーんびりとプレイしています。はい。

下旬には新シナリオの登場、また新ウマ娘ナリタトップロードの登場も予定されていますね。CVは中村カンナさん。『それでも歩は寄せてくる』で、うるしちゃんを演じられる方ですね。今年は中村さんのお名前、たくさん聞くことになるのかなぁ、と感じさせる、ここのところの躍進・・・楽しみですね!

 

はい。そんなこんなで本日の記事はここまででございます。

読んで下さりありがとうございました!