tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~昨晩、野良猫さんが

渾身の力で鳴いておったんだが・・・。

もう喉がちぎれんばかりの鳴き声で、思わず外を見に行ってしまいそうになったけど、見に行ってその姿が目に入ったが最後、そのままにしておくことは絶対にできないと言う自信があったので、泣く泣く、我慢しました。

 

うぅ・・・辛い。

今年の冬は、ここ数年の冬とは違って、本当に寒いからなぁ。

プラス、雪がしつこい、しつこい。

月曜日から昨日までの3日間も、量は少なくはなったものの、1日中、雪降ってたし。

もうさすがにいい加減にしてくれ、とげんなりげんげんですよ。

 

野良猫さんにとっては、本当に厳しい。

2日前の2022年2月22日はスーパー猫の日として盛り上がりましたが・・・野良猫さんのニャン生は、まだまだ厳しい。

どうか1匹でも多くの猫さんたちが、穏やかな生活を送れますように。

ごめんな、昨日、鳴いていた野良猫さん・・・ごめんな・・・。

 

はい。そんな具合で休みです。

昨日は朝、出勤前に駐車場で雪かきしてたら、おっさんうざ絡みされて、仕事でもおっさんと話が通じず、その奥さんとは話が通じてるのに、結局、理解が及ばなかったおっさんが切れると言う、おっさんデイでした(ちーん)

 

おばさんの私が、おっさんにいろいろ考えさせられた、そんな1日でした。

はい。

とりあえずおばさんでもおっさんでも、お姉さんでもお兄さんでも、おじいさんでもおばあさんでも、変な意地を張るのはやめて頂きたい。

 

はい。まぁ、もういいや。

なんだろ・・・もう気が済むまで猫に囲まれて、毎日、アニメとか声優さんの話題にぐふぐふ盛り上がりながら、気持ち穏やかに生きる、そんな生活が送りたいです。

 

つくづく私、よくもまぁ、接客業なんてできてるなぁ。

 

そんなこんな。

 

しかしほんと、今年は雪の多い冬でしたなぁ。

北海道とか新潟とか、ニュースで見ているだけでも『ひぃっ!』と声をあげてしまうくらいの豪雪、豪雪、豪雪。

いやぁ・・・あんな中、毎日、生活を送られている方には、そうしなきゃ仕方ないんだからと言う声も聞こえてきそうですが、頭が下がる思いです。

 

恐ろしいですよね、雪。

除雪しようにも、したところで捨てるところがないんだもん。

止まない限りはどんどん、どんどん積もっていく、溜まっていく。

もう呆然としますよね、ええ。

恐ろしい、恐ろしい・・・あぁ、また10か月後には『雪がぁ!』と頭を抱えているのかもしれないと思うと、もう嫌だ。

冬、いらない(どーん)

 

はい。

 

スーパー猫の日からは遅れてしまいましたが、うちのねこさんの話でもしておきましょうか。

冬はいつも1階リビングにあるソファの上、そこに敷いたペット用のホットカーペットの上で寝るんですけど。ねこさん。

ここ最近は、私のお布団の中で寝てくれています、ぐへへへへ。可愛い。

ただ夜中、途中でトイレに行ったり、ご飯食べたりするために起きるんですね。

で、起きて、布団の中に潜るとき『布団を上げろ、下僕』と言うふうに鳴くんです。

ええ。

 

仕方なく、起きるよねぇ~。

なのでここ数日、夜中、2~3回は起こされてるよねぇ~。

あはははは。

 

下僕の使命です・・・ねこさんのためなら、えんやこらさっさ(笑)

 

はい。

 

ほんと。

全世界の猫さんに、穏やかさと幸あれ。

 

てなことで、今日も今日とてブログを書きます。

あるあると思っていたストックも、そろりと底をつきかけてきているような気が。

 

世知辛い。

 

あ。今日から『ウマ娘』2年目に突入ですね。

キタサンブラック実装されたので、よし、ガチャ、回そう。

天井分はジュエル、たまってるので、ぐへへ、入手しちゃうぞ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日は、今日が、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。