tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休終了でオリンピック

昨日は休みだったのでスノーボード男子ハーフパイプの決勝を見てました。

好き。この種目、好き。なんてか、本当に美しいと思うし、凄いと思う。

生身の人間が、どうしてこんなことをできるのか、そんなことを真剣に考えさせられるほどの、凄い競技だと私は思うのです。

あとスピードが落ちてからの、曲線上がって技に入る瞬間に、人間の筋肉の力、筋肉はバネであると言う言葉を感じさせる、そこもめちゃくちゃ魅入っちゃう。

 

平野海祝選手の1回目にしても、平野歩夢選手の2回目にしても『いやいやいやいやいやいやいや、採点、低すぎやろ』と、なにひとつ採点基準など知らない私はぼやいていたのですが(苦笑)

 

しかし、平野歩夢選手の3回目・・・凄いなぁ・・・。

いや技の難易度、完成度の高さ、跳躍の高さ、そう言う点での『凄さ』は言うまでもないことなんだけど、1回目、失敗してしまって。2回目、あの採点の低さで、と来ての3回目で、あれだけの演技を披露できる、あの精神力の強靭さが凄い。

ご本人も口にされていたけれど2回目、思っていたより採点が伸びなかった。その怒りもうっぷんも悔しさも、全部を言葉ではなく競技に、滑りに詰め込んで、力に変えてみせた、それがもう最高にかっこいい。

凄いわ。

凄いな。

 

他の日本人選手も、果敢に攻める姿勢、この大舞台で自分の持ち味をいかんなく発揮してやろう!と言うアグレッシブさ、気持ちが見える滑りで、常に視線を奪われっぱなしでした。かっこよかった!

採点基準のことは本当に知らないので、詳しい方からすると『黙っとけ』と突っ込まれるかもしれませんが・・・平野海祝選手の1回目の、あの高さは・・・もう少し点数に反映されないものなんですかね?

人間って、あんなとこまで跳躍できるもんなの?信じられない高さで、見た瞬間、お口ぽかーんでした。凄くね?

 

インタビューに答えていた平野歩夢選手の、その表情が、私にはとても穏やかそうに見えたのが印象的でした。

あと決して多弁ではないけれど、しっかりと考え、言葉を選択して、質問に対して一切的外れではない答えを口にされていたのが、やっぱり凄いな、と。

本当におめでとうございます!

 

しかしNHK・・・平野歩夢選手の3回目の滑りが始まるタイミングでサブチャンネルへの切り替え方法の説明が入って・・・それが終わった時には、平野歩夢選手の滑りも終わっていたと言う・・・これは・・・仕方ないとはいえいかんですよ・・・。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

昨日休みで今日も休み。連休終了です。

明日から仕事かぁ~・・・セールは続くよどこまでも。

 

ただお天気が回復してからは、客足も凄まじい勢いで戻っております。

結果『こ・・・こんなの売りさばけるの?大丈夫?』と言う勢いで保管されていた凄まじい量の日配の在庫は、きれいに売りさばけたので、そこは良かったな、と思います。

ただそれでも、大雪の影響で結構な量の廃棄が出たのも事実なんですけれどね・・・。

ゴミ庫に、パンパンにパンが詰められた(シャレじゃないよ!)ごみ袋がごろごろ転がっているのを見ると、中身そのまま詰まっている商品が箱ごと、いくつも捨てられているのを見ると、なんとも切なくなります・・・何とかならないもんですかねぇ、こう言うの。賞味期限なんて、ほんと、勿論、商品にもよりますけど、2週間くらいは大丈夫だってば・・・。

 

家なんて、下手すりゃ1か月前に賞味期限の切れた、冷蔵庫の奥で眠っていた食パンとか出てくるよ!(笑)

でもお腹痛くなったこと、一度もないよ!

 

はい。ね、ほんと。

まぁ、そんな具合で仕事です、明日から。

ぼちぼち、行きましょうか。

 

在宅でお仕事したい。

お家にいてできるお仕事で、手取り12万円稼ぎたい。

 

何を言ってるんでしょうか。

 

はい。ただの願望です。

 

なんでしょう。今の仕事自体は嫌じゃないのですが、仕事にまつわる一切、たとえば自動車で通勤しなきゃならんこととか、仕事先の人間関係とか、そう言うのが嫌です。

さよですか。

まぁ、皆さん、これは同じですよねぇ~。

 

話題転換。

あれです。

刀剣乱舞』で15日から、新イベントが始まりますね。

本丸襲撃と言う物騒なワードと共に動画も公開されましたが・・・青野原は勿論、関係してますよねぇ~・・・。

どうですか、青野原、8-3マップですね。私は一応、ボスまで到達してボスも撃破できましたが・・・当然、めっちゃ被害は受けましたことよ、ええ・・・。

青野原マップ、一部しか公開されていなかったから、それが全公開されるって感じかな?で、そのマップを進む部隊と、本丸を守る部隊とに分かれての戦い?とか。

いろいろ想像は膨らむばかりなのですが・・・まぁ、いずれにしてもあんまり難しくないのがいいなぁ~。はい。

 

そんな具合です。

今日もだらだら過ごします、てへへへへ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。