tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

2022年の目標、どうなってるってばよ~報告第一弾

早いものですね。

2月ももう中旬。

2022年も6分の1が終了しようとしています。

 

早いものですね。

 

どなたも興味はないと思いますが。

覚えていらっしゃいますか?

 

私がこのブログで挙げた『言うのはタダや!~2022年の目標』と言う記事のことを。

2022年1月4日にアップした記事でございます。

 

タイトル通り、言うのはタダや!だからとりあえず、実現できるか否かは別にして、2022年、こんなことをしたいと言う目標を挙げていこう、そんな内容の記事です。

 

その中で目標として挙げたのは、ざっくりまとめると以下の通りです。

・5キロ痩せたい

・何か勉強したい

・できるだけ外出する

・読んでもらうことを意識してブログを書く

 

はい。

てなことで本日は、現状での、これらの目標に対しての私のアクション度合いなどを書いていこうと思います。

 

結論。

 

何もしてない(ちーん)

 

もう一度、言うよ。

 

何にもしてない(ちーん)

 

・・・はい。

 

・5キロ痩せたい

・・・日々、ご飯がおいしい。買い物行くたび、増えるお菓子。それを休みの日に食べる快感。仕事はともかく、休みの日はまるで動かない、立っている時間すら短い。ひたすら丸椅子に腰かけてパソコンする、そして昼過ぎに寝る。起きてご飯食べる。

うん。日々、ご飯がおいしい。

そしてこんな生活していて1キロでも体重が減っていたら、むしろそれは健康的には良くないことのはずです。

40歳、順調に成長しています(にっこり)

 

・何か勉強したい

・・・何もしてない。『何かしよう、何かしよう』と思ってはいるものの、その『何か』が『何なのか』自分でも全然、わからないまま、気が付けばもう2月中旬です。はは。すぐに実利を求めたがる人間なので『なにか資格の勉強でも~』とか思っても、すぐに『いや、でもこんな資格とっても、今更、仕事の役に立たんやろ』と思ってしまってそれで終了です。

もはや『勉強すること』が目的ではなく『勉強したことで実利を生み出すこと』が目的になってしまっているあたり、ダメな気がします。はは。

ならば趣味関係で、ちょっと前にCMも放送されていたので、ご存じの方も多いかと思いますが。某出版社から刊行される、スヌーピーの刺繍のやつ、これでもやってみようかな、とも思ったんですけど。刺繍は前からちょこちょこやってるし、好きなので。

冷静に考えると、高い。そして隔週とは言え、今年末まで続くシリーズを本屋に買いに行く根性は、私にはないと思いました(完結)

 

・できるだけ外出する

・・・してない(震え声)。いや、1月の頭くらいに隣県のショッピングモールに連れて行ってもらったっきり、休みの日、出かけてない。

いやだって、出かけようと言う気はあるんだけど、そのたびに雪が降ってさ!アホみたいに積もるんだもん!・・・と言う言い訳はさておき、本当に出かけてない。

『本が欲しい!』と思った時、以前なら『よし、休みの日は本屋に行こう!』と思い、本屋に出かけていた私がいたはずなんです。

でも最近はダメです。『本が欲しい!』→『本屋に行く・・・の・・・面倒くさい・・・』→『こういう時のためにアマゾンがあるんじゃないか!』の思考パターンで、これは本に限らず、アマゾンで購入できるもののほとんどに該当しています。

『出かけたい!よし、明日こそはどこかへ行くぞ!』と休みの前日の夜には思っていても、いざ休日当日になると『・・・面倒くさい・・・もうお家にいたい・・・お外、出たくない・・・』そうなっている自分がいます。

ダメじゃん・・・ってか、これに関してはほんと、以前にも増して酷くなってる。

酷くなってる(遠い目)

 

・読んでもらうことを意識してブログを書く

・・・読んでもらうことを意識してブログを書く、このことが少しでも頭にあったなら、たとえばSideMの6thツアー東京2日目の感想記事は、あんな有様になってなかったはずです・・・げふん・・・。

いや、でも、あれでもだいぶ『読んでもらうんだぞ、少しでも読みやすいように書くんだぞ』と言う気持ちは、気持ちだけはあったんですよ、ええ。

なのにああなったのは、もはや気持ちではどうしようもない、私の技術力の問題なのだと思います(開き直り)

 

・・・。

 

どうしようか・・・(汗)

 

はい。と言うわけで、ここからが本題です。

今回、このような記事を書こうと思ったのはですね。

この記事を書くことで、自分の有様を、改めて自分に突き付けてやろうと思ったからです。今一度、この目標と向き合おうと思ったからです。

 

そして、せっかくブログを書いている、続けているのだから、このブログにさらすことで、せめて目標のひとつくらいは実現させることができるんじゃないか、と思いたったからです。

 

間違った意味、誤用での他力本願です。てへっ。

 

てなことで。

『5キロ痩せたい』これにまずは的を絞りました。

こちらの目標に的を絞ったのはですね、ひとつは数字に見えることなので、わかりやすいと思ったからです。

それともうひとつ、過去、ダイエットした時に利用したダイエット関連の品物のダイレクトメールが、タイミングよく届いたのも理由です。

 

『現状の体重をさらす→ダイエットする』と言う一連の流れは、ブログの記事のネタとしてうってつけじゃないか!と言う下心が働いたのも、この目標を選んだ背景にあります・・・はははははは。これで『何を書こうかなぁ~』と迷うことが少なくなるぞ!

 

そう言うわけで、勢いに任せてダイエット商品を購入したのですが・・・はは。

ぶっちゃけると、結構な金額を支払いました。

正直『こんだけお金払うの、どうなのよ』と言う思いも無きにしも非ずだったのですが『こんだけ出費しておいて痩せなかったら、それこそ笑うしかないよね!』と、ある意味、自分を追い込むこともできるだろうと言う淡い願いも込めて(笑)、清水の舞台から飛び降りるような思いで、今回、どどーん!とこちらを購入しました。

 

こうした経緯をブログにさらすことで、皆さんにもこのことが知れ渡る。そうすると皆さんも『いや、それだけお金払っといて痩せなかったとか・・・ぷぷ、笑える』と思われる可能性もあるわけで。

 

プライド高き獅子座の人間としては、それだけは絶対に避けたい(笑)

そのためには頑張って、意地でも痩せるしかない。

そんな願いも込めて、今回の記事も書いています。

 

・・・購入したダイエット商品は何か。そして総額でいくら支払ったのかは、まぁ、あの、ダイエットの結果が芳しいものでしたら公表します。はい。

 

てなことで先日、そのダイエット商品が到着したのですが・・・段ボール2箱に分包されて届きました。

こんなふうにして荷物が届いたのは初めてだよ・・・びっくりしたよ・・・。

 

ただ。

 

いつから始めるかは、この記事を書いている時点では決めてません(えー)

いや、やっぱ気合入れて始めるからには、それなりの準備もしておきたいじゃないですか・・・という名の言い訳。

いや、でも、ほんと。

・・・ダイエット始める前に、食べたいもの、食べられるだけ食べなければな。

 

てなことで、また詳細は書きますが。

期間は3か月を設定しています。で、3か月で5キロはちょっと厳しいような気もするので、3か月で4.5キロの減量に目標数値を変更します。ふむ。

でも4.5キロじゃ、正直、リバウンドの際の余裕がないんだよなぁ・・・。リバウンドで3キロ、戻ることを考えると・・・いや、それだと5キロでも全然じゃなくね?(ちーん)

7キロくらい痩せてないと、3キロリバウンドしたら意味なくね?

 

はーい。

まぁ、そのあたりは臨機応変に・・・進捗具合などと照らし合わせて決めていきたいと思いますが・・・5キロはやっぱ痩せたいなぁ。

 

そんな具合で、まぁ、あの、それ以外の目標に関しても、ぼちぼち、アンテナを張り続けることくらいはしておきたいと思います。

特に『何か勉強したい』に関しては、ほんと、目標の目的がすり替わっている気がするので、そのあたりは反省したい。

学びは、もっと自由で、楽しくあるはずだ。

 

と言うことで、ダイエットを開始する時には、現在の体重も公開しますよ!

はは!

恥をさらすので!

この記事を読んでしまったそこのあなた!

是非とも、私のダイエット、応援して下さい!

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!