tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~冬アニメとかSideMのライブとか

偉そうに怒鳴り散らかすジジイ、なんとかして!

 

はい。そんなこんなで休みです。

 

鬼滅の刃 の最新話、昨日はリアタイで視聴したんですけど。

『剣士CV井上和彦』の破壊力でかさ(どーん)

そうか、そう来たか。ぴったり過ぎて返す言葉もないわ!

つくづくいいお声。すっとした、明鏡止水を思わせるような、本当に縁壱さんにぴったりなお声。

ナチュラルに盛大なネタバレ!

さぁ、『彼』に井上さんがキャスティングされたと言うことは、その存在に対峙する黒死牟はどなたになるのか。

 

あと個人的に、童磨、平田広明さんいかがでしょう、とか思ったんですが。

 

そんなこんなで冬アニメが続々と始まっておりますが、一昨日、ようやく『東京24区』と『ジョジョの奇妙な冒険』の1話を視聴いたしました。

またそれぞれの作品の感想を記事にするとは思うのですが、うん。

 

『東京24区』は初回1時間の意味がよくわかる内容でしたね。もし1時間じゃなくて通常1話での放送だったら、多分、私、1話切りしていたような気がします。1話後半から、俄然、面白かった。構成勝ちだなぁ。

あと期待していた以上に主要キャラ3人を演じられている声優さんの演技が、その応酬が、見ていて、聞いていて、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

ジョジョの奇妙な冒険』は、もう笑っちゃったですよ。声優さんの演技が『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメに求められるそれ、そのまんまで。凄いわ、素晴らしいわ。皆さん、キレッキレやないか!

個人的にはエルメェスの兄貴が、もう原作通りの声で、泣きそうになりました。あとファイルーズあいさんの喉が、ただただ心配になったんですけど、それでも愛と敬意が詰めに詰め込まれた、素晴らしい熱演。

なんだろ。『あぁ~、また『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメが帰ってきた・・・』と言う気分にされられた、至福のひと時でした。あーん、これがこれから、毎週、やって来るのか・・・あぁ~、幸せ~。

 

はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

そしてSideMの東京でのライブ、無事、開催されましたね。良かった良かった。

てなことで、私は昨日の2日目の配信視聴チケットを購入いたしました。

 

昨日はね、ほんとシフトがクソみたいなシフトで、ブチ切れそうになったんですけど。

このライブだけを心の支えに、頑張ってきたのよ!

ホントに!

 

なので帰宅してから駆け込む勢いで夕食食べて、18時に配信へと飛び込みました!

 

もうね!

感想はたっぷり書くけど!

記事にしますけど!

 

今週いっぱい、時間の許す限り、配信、見倒してやるけど!

 

ほんとね、1曲目のパフォーマンスが始まった瞬間『ぶわあぁぁぁぁっ!』と、もう歓喜ですよ、歓喜歓喜の雨嵐ですよ!

『あぁ・・・私はこの瞬間のために、今日、地獄のようなシフトを乗り切ってきたんだ・・・』と心底、思うことができるくらいの、歓喜

 

以降、ずっと歓喜

 

歓喜

 

なんだろ、うまく言えねぇや・・・。

 

とりあえずほんと、今週は配信、見倒す。

で、ある程度、思いをまとめてから、感想記事を挙げます。

 

あぁ、歓喜

寒い体も心も、一気にあったまったよ・・・。

ありがとうSideM・・・ありがとう・・・。

 

そんなこんなでそんなこんな。

とりたてて書くこともないし、SideMのライブ、見返したいし。

今日はこの辺りにしておきましょうかね。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

・・・SideMのライブのお陰で怒りは霧散されたけど。

昨日のシフト、私は絶対許さんからな、店長め!(笑)

 

あと、今知った。

アーカイブ配信視聴、可能なのは18時からなのね・・・。

かっはー!(笑)

 

そうでしたか。そうだったか。

それならば、今週、がっつり見倒すためにも、ブログのストックを作りまくろう。そしてまだ見れていない冬アニメの1話も見よう。

今日18時からの私のために、時間を作っておくよ!

頑張るよ、未来の私っ!