tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休最終日~あぁぁぁぁぁぁぁ明日から仕事おぉぉぉぉ

ああぁぁぁぁぁぁぁぁ。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

明日から、仕事。

 

泣きそう。

 

泣く。

 

今日で連休終了とか、早すぎやん。

 

うぅ・・・どうしてお休みは、こんなに早く過ぎ去ってしまうの・・・。

どうして・・・どうして・・・。

 

まぁ、うん。

2日行ったら、また6日と7日、連休なんでいいんですけど。

頑張れるけど。

今月のシフト、あともう1回、連休があるので、なんとか乗り切れそうなんですけど。

 

けど・・・これ、来月のシフト、本当に怖い。

怖い。

 

はい。そんなこんなで連休最終日です。

昨日はガソリンを入れに行ったんですけど。

 

ど。

 

思っていた以上に雪が積もってまして、ええ。

とてもじゃないけど、駐車場から車が出せないぞ、と言うことでせっせと雪かきをしたんですけど・・・その時間30分・・・。

そしてガソリン入れに行くの5分で終了・・・えー・・・。

 

まぁ、でも、昨日の私が頑張って雪かきしたおかげで、明日の私は、それほど苦労なく、駐車場から車を出すことができるでしょう。

感謝してるよ、昨日の私!

 

はい。まぁ、ほんと・・・雪はいらんわ。風流じゃな、で済むレベルで良い。

それを超えると、もうほんと、いらん仕事は増えるし、いらん労力は増えるし、もう嫌だ・・・もう、もう降らないでおくれよ・・・。

 

雪かきってね、ほんと、全身運動なんですわ。

足腰腕手肩、全部をフル活用しないと、一向に雪が減らないと言う。

また新雪とか、水分含有量の少ない雪だと、軽いからマシなんです。

2日目の雪とか、水分含有量の多い雪、また雨が降ってそれを含んだ雪とかだと、もう最悪ですよ。重いことこの上なくて、更に体へのダメージが増えると言う・・・。

あぁ、嫌だ。

ほんと嫌だ。頼むからもう降らないで欲しい。ほんとに。

40のプレ更年期でガタついた体に、雪かきは非常にしんどい。

腰に一気に来る。

 

あと昨日は、弁当に入れているピーマンの細切りの冷凍ストックを作り、仕事で使用している作業用手袋が非常に香ばしい臭いを放っていたので(汗)それを手洗いしました。

私にしては非常に頑張って行動しました。

『それくらいでかよ』と突っ込まないでください(土下座)

 

はい。話が冒頭の話題に戻りますけど。時間の経過が早いと言えば、アレですね。

もう来週の今日には、SideMの6thツアーの東京公演が2日目に突入していると言う事実。びっくりするわな。早い。

 

こうして年を取っていくんだよ・・・あぁ・・・。

 

はい。

 

そんな具合で、明日から仕事はじめと言う方、多いのかな?

今年の年末年始の並びは、働いている方にとっては、あんまり嬉しくない、ありがたみの少ない並びだったんですよね。金曜大みそかで、1日、2日が土日でしたからねぇ~。

なので例年に比べると、休みが少なかったと言う感じなのかな?

 

しかしどうなんでしょう。

9連休とか10連休とか、もう本格的に働くの、嫌になったりしませんか?

私には想像もつかないですよ、せいぜい4連休が限界だなぁ。

ってか今の仕事に就いてからは、フルタイムで働くようになってからは、入院して1週間休んだのを除いては、3連休が最大のような気がする・・・。

一度は休むことができる権利、全部行使して6連休くらいは取ってやりたい、とは思っているんですが、6日も休んだらもう、もう仕事に行ける気がしない。

 

ねー・・・ってかほんと、今から既に、明日が仕事だと言う事実が嫌で嫌で仕方ない。

 

世知辛い・・・。

働かないとお給料は発生しない、お給料が発生しないとお金がない、お金がないと自分のしたいこともできないから仕方ないんですけどね。

ねー。

まぁ、ほんと、ぼちぼちやってこようと思います。ってかもう、1年通して、ぼちぼち働く、ぼちぼち日々を乗り切るをモットーにしたいものです。

しゃかりきに頑張って時給が上がるんならともかく、そんなわけでもあるまいし。頑張っても、頑張らなくてもみんな時給が同じなら、ほどほどがいちばんですよ、ほどほどが。

 

ほどほどイズベスト!

 

はい。そんなこんなです。

 

てなことで、今日も今日とてゲームしたり、あとブログのストックを作ったりしようかと思います。そして明日が仕事なので、今日は昼寝をしたいです(どーん)

 

正月3が日の過ごし方を振り返る限り、どうやら今年も、こうやってだらだら、ぼやぼや休みを浪費してしまいそうだなぁ・・・はは。

まぁ、良いんですけど。疲れてる時とかは、もう休みの日に体を休ませておかないとしんどいわけですから。やりたいことだって、休みの日じゃないとなかなかできないわけだし。良いんですけど。

 

良いんですけど、もう少し建設的なこともしたいよな、とはぼんやりと思っています。

うん。

 

あ、でも『鬼滅の刃』のアニメ最新話見ました。

天元さん、かっこよすぎへん?CV小西克幸さんキャラのずるいところは、普段は大雑把だったり、ざっくばらんだったり、おっさんくさかったりいい加減だったりするのに、『ここぞ』と言う時に、めちゃくちゃ男の優しさ、頼もしさ、たくましさを出してくるところなんですよ!

ずるいよ、あんたっ!かっこいい、好き。

あと宇髄さんの嫁ズ、CVぴったりすぎへん?

ぴったりすぎて、もう言葉も出てこないわ。ぴったりすぎるし、ほんと、演技がうまい人を揃えてくれたわね、ありがとう、もうぴったりすぎる。

ぴったりすぎる。想像していた以上にぴったりすぎて、もうほんと、どうしたらいいのかわかんない(知らんがな)

 

さぁ、あとは妓夫太郎と童磨だ!誰だ!どなたが演じられるのっ!

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

明日からお仕事だと言う方。

ほんと、ぼちぼち頑張りましょうね!