tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休2日目~ガソリンだけは入れに行かねばならぬ!

井上麻里奈さんがシグマ・セブンから青二へと移籍ですか・・・。

なんでしょ。シグマ・セブン所属の声優さん、ここのところ移籍が相次いでいますな。

なんかあるのかしら。

 

なんかあるのかしら。

 

勝手にいろいろと勘繰ってしまう私は、良くない声優オタクだわ!

 

いやいや、そんなことはどうでもよいとして。

井上さんの新天地での、ますますのご活躍を楽しみにしておりますよ!

 

あと昨日も書きましたが、新年一発目に知ったアニメ系の話題。

うる星やつら』の再アニメ化。放送枠はノイタミナ神谷浩史さんと上坂すみれさんがCVとして発表されていると言うところまでは知っていたのですが。

何とびっくり4クール放送予定、つまり1年放送するらしいですね。

いやぁ、びっくり。1クールが当たり前と言うこのご時世、4クール放送とは。夕方放送のアニメとか、まぁ『名探偵コナン』とかありますけどね。深夜枠で4クール放送は・・・私は知らないぞ・・・。

 

てなことで2022年放送開始予定とのことですが。

現在ノイタミナで放送されている『王様ランキング』は連続2クール。

で、夏クール、7月からは『よふかしのうた』の放送が予定されているんですよね。

と言うことは『うる星やつら』は来年の秋クールからの放送予定、と言うことでいいのかしら?分割4クールなの?私が見た媒体では『連続4クール』と書かれてあったように記憶しているのですが・・・。

もしそうならノイタミナ、4月からの放送枠が空いたままですね。

さぁ、ここに何が来るのか。それも楽しみだわ。

 

はい。てなことで今日の目標をタイトルに書きました。

ガソリンを入れに行かなくてはいけません。

明日でも良いんですけど(どっちなんだよ)

近くのセルフ、やってるってよ。入れに行くか。明日は、翌日から仕事だから、絶対、動くの嫌になるに決まってるって(笑)

あとそのついでに元気があれば、書店にも行きたい。

 

そうそう。有栖川有栖さんの『火村シリーズ』の新刊が1月11日に発売されますね!

嬉しいなぁ~。

今から予算を用意しておこう!

 

はい。

てなことで昨日は一歩も外に出なかったです。あはははは。

ひたすら『ウマ娘』と『刀剣乱舞』をプレイしつつ、ブログを書いたり、テレビを見たりしていました。翌日、つまり今日が休みと言うこともあって、昼寝はしなかったよ!

12時からは夕ご飯までずっと『アニサマ』を見てました。18時くらいまで見てたので、のこり1時間は録画、その分はまだ見られていないのですが。

 

印象に残っているのは、東山奈央さん。東山さんのパフォーマンスが『アーティスト』としての東山さんと『声優』としての東山さん、両方の凄さを味わえるもので、めちゃくちゃ面白かったし楽しかったし、東山さん、やっぱ凄いわ、と感心しきりでした。はい。

あとはTrysailのステージも楽しかった。麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さん、それぞれのパフォーマンス、歌声の個性も魅力的だし『adrenaline!!!』これ、めちゃくちゃライブ映えする、超絶盛り上がる楽曲ですよねぇ。好き。

全体的には2日目が印象に残ってるなぁ~。GRANRODEOとかangela大黒摩季さんと言った声量モンスターのパフォーマンスは圧巻でしたし、井口裕香さん、可愛すぎか。そしておしゃべりクソ眼鏡、キンカンお兄さんのオーイシマサヨシさんのラストの涙には、こちらももらい泣きでした。あの涙の裏側にあった思いを知っているからこそ、こみ上げてくるものがありました。はい。

 

そんなこんなで今日は、録画してある残りの部分を視聴したいと思います。

あとは・・・引き続きブログのストックを作って『ウマ娘』と『刀剣乱舞』をプレイしたいですね。あ、あとたまっているニコ生も消化したいです。

 

ウマ娘』のイベント。

前回はイベントポイントがアップするサポカ編成で挑戦してたので、なんかあっという間にポイントがたまったような気がするのですが・・・。

今回はあかんわ。サポカ的に、ほとんどポイントアップが望めないので、なんか1回あたりにたまるポイントがめっちゃ少なく感じられます。

まいったなぁ~。

 

はーい。そんなこんな。

早いよなぁ。休みも、もう今日と明日で終わりだぜ。

何なんだ、休みの日の時間経過の速さは・・・。

 

どうしてお仕事の時は、あんなに時間の流れが遅く感じられるの!?

どうしてっ!?

 

はい。

そんなこんなでそんなこんなです。

ぼちぼちやっていこうと思います。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。