tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~昨日、お金をおろしに行ったんですけど

千円札が欲しいから、2回に分けておろしているんです。いつも。

で、昨日もそんな調子で、1回目は普通におろせたんですけど。

 

2回目、何をとち狂ったか、残高のほとんどをおろしてしまう、と言う不手際を起こしてしまいまして。

びっくりしたわ(笑)

 

で、慌てて、それをまた口座に入金したんですね。

そして改めて、目標の金額をおろそうとしましたら。

ら。

『1日の引き出し可能上限金額を超えています』と言う、無慈悲なメッセージが。

 

あう。

 

結局、おろせずじまいのまま、帰ってきました・・・くっ・・・。

ってか、そうだよ。

2回目に間違っておろしてしまった時点で、必要金額だけ抜き取れば良かったんだ。そのうえで、残りの金額だけ口座に戻せば良かったんだよなぁ~。あーあ。

 

一瞬、せっかく来たんだし窓口で、とも思ったんだけど、あれ?手数料、かかるんだっけか?微々たる金額だけど、なんかそれも悔しい(笑)

 

仕方なし・・・本日、改めて必要分をおろしたいと思います。

 

しかしあれだな・・・預金のほとんどをおろしても、まだ口座にお金が残っている、と言うのが、少し前の私の状態じゃ考えられないことだったな・・・。

ほんとによ・・・あの頃の口座状態の寂しいことと言ったら・・・(遠い目)

 

そんなこんなでそんなこんな。

連休万歳!

 

ほんと、もう4連勤でも5連勤でも甘んじて受け入れるので、連休が欲しい。

休みは全部、連休と言う勢いで、連休が欲しい。

理想は3勤2休だな、これの繰り返しがいいです。

シフト制なのでなかなか難しいんだろうけど・・・きっと、そう言うシフトの方が、みんな、気持ちよく、ストレスレスで働くことができると思うんだ!

 

今月シフト、もう1回、連休があるんですけど・・・。

それが明けての、来月からのシフトが、今からただただ怖いよ・・・。

 

はい。

 

さて、こちらの方はありがたいことに天気が落ち着いているんですが。

関東の方は、雪が凄いみたいですね。

普段、雪が降らない、積もらない地域なので、私も昨日、ニュースで見てびっくりしましたよ。『めっちゃ降ってるやん!』って。

雪のピークは越えたと言われていますが、降ってからもしばらくはその影響が続くのが、雪の恐ろしいところです。

 

雪道で歩きスマホなんて絶対だめよ!

いや、雪道じゃなくても歩きスマホはだめだけど!

ペンギン歩きが基本よ!手でバランスをとることが、とても大切よ!

自転車も『いつもの調子』でスピード出したりしちゃ、絶対にダメ!

自動車の運転はなおのこと!

急ハンドル、急ブレーキは厳禁!

『つー』って、きれーに滑るよ!マジで!

スタッドレスタイヤじゃないのに運転するなんて、もってのほか!

他の人を、取り返しのつかない事態に巻き込んでしまうリスクもあるので、ノーマルタイヤの方は、運転しちゃだめ!絶対!

あとワイパーは上げておこう!

 

はい。

『雪国マウント』と言う言葉があるらしいですが、どうせなら役に立つ情報を、とポジティブなマウントの取り方をしてみました(笑)

 

何はともあれ、無理はなされぬよう、くれぐれもお気を付けください。

 

そんなこんな。

さぁ、今日はどうしようか。

とりあえず冒頭にも書きましたが、再度、お金をおろしに行かなくてはならない。

くっ・・・。

 

ちなみに昨日、結局、書店には行きませんでした(えー)

いや、でも、おろせたお金が、予定金額の半分だったから、ね。

本を買うにも予算が足りなかったと言うか何と言うか(言い訳)

 

ってか、そうです。

4日の記事で『5キロ痩せたい』みたいなことを書きましたが、本格的に痩せなきゃまずいレベルに体重がなってきました。

正月3連休で確実に太ったためです。3キロ・・・3キロ、増えたよ・・・。

『お昼ご飯はいらないけど、ちょっと小腹がすいたし、ポテチ食べとこー。ポテチなら、ご飯とかおかず食べてるより、カロリーは低いから安心だよね!』と3日連続でお昼にポテチを1袋、食べていたせいだと思います・・・かっは・・・。

 

あと何より、ほーんと、休みの日、体を動かしてないもんなぁ・・・。

仕事も、まぁ、立ち仕事なだけ救いはあるとは言え、そーんなに体を動かしているわけでもないし・・・痩せる要素、どこにもないもんな・・・くへっ・・・。

 

てなことでほんと、5キロ痩せたい・・・と言うより、今後のことを考えると、本気で痩せなければ、と思うのであります。

まずい。

このままでは、ぷくぷくと太っていく一方だ。

 

まずい。

 

まずい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。