tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~仕方がないので来月のシフトを見ました

見たくないけど明日16日でしょ?

昨日、気が付いたわ。

新しいシフトじゃんか。出勤かどうかわかんないから、仕方なく見ましたよ。

 

思っていたより、ずいぶんとお手柔らかなシフトでした。

ありがたや・・・。

4連勤はあるけど1回だし、連休も、自分で作った分含めて3回あるし。

ただ、その1回の4連勤が『ここは近隣にできるお店のオープンセールにぶつけるため、チラシが入ります!初日の売り上げ目標は×××円(恐ろしい金額)です!』と明言されている週に登場しているのが、もはや笑うしかない・・・。

 

過去に一度、同じようにパターンで同じようなチラシが入った時があったんですけど。

・・・凄かったもんなぁ・・・。

なんか『恐ろしかった』と言う記憶しかない。

バックヤードに山のように積まれた荷物の、その光景が、今でもありありと思い出せますことよ・・・怖い。

 

でもまぁ、忙しいから人、たくさん入れてるだろうし。

そうすると、意外と1人当たりの仕事量は分散されるので、忙しくないけど人手も少ないと言う時と比較すると、そんなに大変な気はしないんだよなぁ。

まぁ、忙しいのは嫌だけど(ちーん)

 

ってかそうなんだよな。結局、一時の、あの地獄のような人手不足が嘘のように、現在はめちゃくちゃ人、足りてるんですよねぇ~。余ってると言っても過言できないような気がする。

『こんないらんやろ』と、いらん人間筆頭の私ですら、ぼんやりと思うくらいの人数の多さっ!更に16日からのシフトでは、またおひとり、社員さんが来られるとのことですし。社員さんか・・・堂々とマイク、押し付けられるな(こら)

あと日曜だけフルで入れる、と言う方もいらっしゃるのでね。

お陰で日曜の休みが増えたわな。

 

いいですね、時給が100円アップする日曜だけフルタイム勤務とか。

そんな希望を100パー、聞き入れる店長もどうかと思うんですけどね。

ね。ってかだから、土曜も時給100円アップにしろっての。むしろ日曜より、土曜の方が忙しいことの方が多いんだから。

 

ま、でもいいや。

日曜時給100円アップの分は、内職でカバーすることにしましょう。

そんな具合で月一恒例、心臓に悪いドキドキタイム、終了です。

ありがとうございました(土下座)

 

はい。そんなこんなで連休2日目です。

雪、思ったよりは積もらなくて安心です。ただ風がめっちゃ強いし、めっちゃ冷たい。

木曜、出勤するとき駐車場行ったら、雪に明らかな肉球の足跡が残されていて、『かっ、かわいい・・・このまま永久保存したい』と思いました。

野良猫さんかなぁ?それとも、散歩に連れて行ってもらったワンちゃんかなぁ。それほど大きくはなかったから、天気の良かった木曜のこと。暖かさにつられて動き出した野良猫さんかもしれませんね。

 

ところがどっこい、昨日の寒さ、雪、そして本日もやっぱり寒い、寒さ通り越して冷たいですからね。

野良猫さんたち、大丈夫かなぁ。

まぁ、去年のあのクリスマス寒波も生き延びたわけだから、どこか寒さを最低限、しのげる場所は見つけているんだろうけど・・・。

 

はい。

昨日、放送された『ポプマス1周年記念』との特番、ちょろっとだけリアタイ視聴していたのですが、ポプマス対戦がもう、阿鼻叫喚、濁点だらけの絶叫祭りで(笑)

最終的にどなたが優勝されたのかは、改めて全編見てのお楽しみ、ですね。

あー、やっぱりブランド超えての共演は良いなぁ、楽しいなぁ。

あと赤羽根Pの安定感ね。安定感と言うか、ほんと、ボケもツッコミも、進行も、なんでもござれじゃないですか、ほんと。好き。

SideM勢が大人しくなってしまうのはちょっと『ふふ』ってなるんですけど、ほんと、いつか合同でライブやって欲しい。ほんと。

お願いだから、生きてる内に合同ライブ、開催して下さい(土下座)

 

そうか。

シフトがわかったのでブログのストックの整理をしなければならないわけですが、なんか思っていたより4連勤が少なかったので、頑張って作ったストックの消費スペースが緩やかになるのが嬉しい。

でも今日も今日とて頑張ってストックを作りたいと思います。

 

作れる時に作っておけ!ストック!

 

はい。

あと引き続き、SideMのライブを視聴したいと思います。

もうこうなったら、瞼に焼き付ける勢いで見倒してやる!

ってかセトリは覚えられたよ!

 

そんなこんなでそんなこんな。

しかし年が明けて、仕事以外でろくに体を動かしていないなぁ。

笑うしかない。

 

新年にたてた目標、どこ行った。

このままだと5キロ痩せるどころか、年末には『5キロ太りましたよ、てへっ』ってなっていてもおかしくないぞ・・・・・・おっふ(汗)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。