tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『それでも歩は寄せてくる』

散々、ここのブログでも書いてきましたけどね。

『もしかしたら、もしかして、アニメ化の際には別CVかもしれない』と散々、書いてきましたけどね、ええ。

でも、実を言うとね、心の底では『そんなわけないやろ~』と思ってたんですよ、ええ。『このまま細谷佳正さんと小原好美さんコンビで、アニメも続投やろ~』と、思ってたんですよ。ええ。

 

昨日、CV発表されましたね。

びっくらこいちゃった(笑)

細谷さんと小原さんペアではなかったと言う。

 

そうか、じゃあ、あれ、本当に『アニメ化決定!』を知らせる、あのPVのためだけにお二人をキャスティングしたと言うことか。ってかその前にも、安元洋貴さんと井口裕香さんコンビによるPVもあったはずだから、都合3回もCV変わってるってことか。

 

豪華だな、おい!(笑)

小原さん、歌まで歌ったのに!

 

いや、あの、アニメ化にあたってキャスティングされた、後に書きますが、その方たちに対して文句があるとか、そんなつもりは一切、ありませんよ。はい。その点はほんと、わかっていただきたいのですが。

が。

 

『アニメ化発表!』と大々的に銘打ったPVでそのキャラクターを演じたとなれば、『あ、この方たちがアニメでもCV担当されるんだろうな』と思うのが、自然な流れですよね・・・あれ・・・違う?そう思うのは私だけ?(笑)

 

はい。てなことで、昨日、発表されましたね。

田中歩阿座上洋平さん。そして八乙女うるし役が中村カンナさん。更に郷田翼さん、羊宮妃那さんのお名前が、第一弾キャストとして発表されました。

めっちゃフレッシュ!

 

率直な、素直な感想を言うと、細谷さんと小原さんペアの演技がめちゃくちゃはまってて、もうにやにやが止まらんかったし、細谷さん推しの私としては、正直、残念なのは確かです。

でも歩役が阿座上さんなのは、とても嬉しい。『クロムクロ』から知っているオタクとしては、本当に嬉しい。そしてボイス入りPV見たら、勿論、当たり前に細谷さん小原さんペアのそれとは全然違っていて、新しい歩とうるしがいて、でもそれは『歩』と『うるし』と言うキャラクターの魅力が、全然、損なわれていない2人で、何と言うか、結局。

 

にまにまが止まらんかったよね。うん。

にまにましちゃった。

可愛い。

 

なんだろ。阿座上さんの演じる歩は、より無骨さみたいなものが増した気がします。だからこそ、なおのこと、『寄せてくる』その破壊力が凄まじいと言うか。好き。

中村さんのうるしは、可愛さは勿論なんだけれど、こー、可愛いだけじゃないぞ!的な、そう言う部分がより伝わってくるなぁ、と個人的には感じました。

いずれにしても、にまにまが止まらん。

 

はい。何はともあれ放送が楽しみだな。

ってか山本崇一朗さんの作品、冬クールから夏クールにかけて、3クール連続でアニメが放送されるのか。いやぁ、これは凄い~。

 

そんなこんなでこんにちわ。

今日と明日は連休です。

来月のシフトが公開されているはずですが、怖くて見る気すら起きません。

見ないとブログのストックの調整とかできないんですけどね。

 

はーい。

 

毎日、SideMのライブのアーカイブを見ています。

濱健人さんがコロナに感染されたとのことで、ライブの中、満面の笑みでパフォーマンスされている濱さんを見ると、ほんと辛くなります。

どうか少しでも症状が軽く済みますように。そして1日でも早く回復されますように。

 

9日のライブ当日視聴して、10日と11日で1回見て、そして12日と昨日とで1回見たので、現状3回、見たことになります。

 

良いのかよ!(どーん)

 

はい。お陰で今週は、ほんと、仕事でイラつくことがあっても、帰ってきてからライブが見られる、その楽しみで、どうにか乗り越えられています。そして毎日、ライブを見るたびに元気をもらっています。

 

来週からどうすればいいの、私(汗)

割と真剣に、精神安定剤的な役割、果たしてくれてるんですけど・・・。

ど、どうしたらいいの・・・。

 

いや、ほんと、あのー、あれ。東京2日目のライブね。

『どうしようなぁ、見ようか見まいか、迷ってるんだよ』と言う方がいらっしゃいましたら、ほーんと、『見た方がいいよ!』と私は全力で答えます。うん。

アーカイブ配信は17日いっぱいなので、まだ今からでも、余裕で5回は視聴できますし。ぜひぜひ、見て下さい!

 

はい。

あー、雪はどうなるんかなぁ。

いやーね、ほーんと。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

ぶっちゃけ、昨日の朝、ちょっといろいろあって、何と言うか、SideMのライブやらアニメや声優さんの話題で元気はもらってるけど、それではどうしようもない部分が、ぐっちゃぐっちゃしてます。

はい。

記事にしようかな。

この思いを吐き出したい。そして問いかけたい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。