tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~鈴木崚汰さんと武内駿輔さんが

大好きな先輩について語る、と言う配信番組を視聴したんですけど、その中で鈴木さんが細谷佳正さんのお名前を挙げていて、武内さんも『俺も挙げようと思ってた!』って言われてて、おふたりが細谷さんの演技について散々、誉め散らかされていたのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

鈴木さんなんて、細谷さんのお芝居が理想と言うか、目標なんですって!泥臭い人を演じさせたら最高と誉め散らかされていたけど、ですよね!わかるわわかる!わかりみしかないわ!きゃははっ!

 

推しについて、応援している役者さんが語って下さっているって、これもう、幸福しかないな。世の中、全部、こんな感じだったらいいのにな。

https://www.youtube.com/watch?v=uBvu2hPc_Xw

よろしければ、こちらからどうぞ。

 

はい。そんな具合で今日と明日、連休です。

次に出勤する時にはもう2月になっていると言う・・・早。

そしてチラシが入るので多分、忙しいだろうと・・・。

げんなりげんげん。

 

ガンダムの新作『水星の魔女』、日5復活枠で放送とのことで。

いやー、嬉しいな。

鉄血のオルフェンズ』で日5、ラストだったんですよね。

そこから復活がまたもガンダムと言うのが胸熱じゃないですか。

あと個人的に『鉄血のオルフェンズ』は火星、『水星の魔女』は・・・水星がなんか関係してるのかなぁ、と勝手に推測して、わくわくしています。

10月、秋クールからの放送予定とのことで。

もう少し、放送開始までに時間はありますが・・・さぁ、どんな世界観で、どんなキャラクターが登場するのか。そしてどなたが出演されるのか。

いやー、楽しみだ!

 

はい。そんなこんな。

あぁ、鈴木さんのお名前、出しましたけれど。鈴木さんも新型コロナに感染されたんでしたね。2月1日配信予定の『アニメジャパン』のステージ発表の出演も取りやめとのことで、仕方ないとは言え残念だなぁ・・・。

声優さんの間でも、新型コロナの感染が相次いでいますね。

幸い、どなたも無症状、もしくは症状は軽いとのことですが・・・でも声優さんだから、やっぱ喉への影響とか、勝手に心配しちゃうよなぁ~。

 

まぁ、しかし声優さんは『声を出して、その声で演技すること』が仕事の大部分なわけで、こりゃもう、どうしようもないと言うか・・・現場も相当、念入りに対策はとられていることだろうし・・・ねー・・・。

 

あとアフレコとかは分散収録が基本と言う話をよく耳にするんですけれど、これもよくよく考えると、役者、演じると言う上では切ないですよねぇ・・・。

やっぱり可能な限り揃って台詞を掛け合うことで生まれる空気や感情、そう言ったものもあるだろうしなぁ・・・あー。

 

ほんと・・・一刻も早く、元の状況に戻って欲しい・・・。

ってかなんだ。

2019年12月でしたっけ?コロナの存在が、ちょろっと騒ぎ始めたのって。

そこから2020年年明け早々、ぶわーっと日本でも広がり始めて・・・そう言うことを考えると、もう2年にもなるのか・・・。

なんかエンタメ業界における『コロナ以前』、その様子と言うのを動画とかで見ると、ほんともう懐かしくてたまらない。

たった2年、されど2年。

なんか失われたものがでかすぎて、もはや『コロナ以前』が遠い、遠い昔、何だったら夢幻だったかのようにすら感じられる今日この頃・・・。

BUMP OF CHICKENの2月幕張ライブも延期になっちゃったしなぁ・・・。

ほんと・・・いつになったら・・・。

2020年の段階では、まさかこんな長引くなんて、ほーんと微塵も思ってなかったなぁ。

 

そんなこんなです。

でも、状況としては、やっぱ2020年の『なんもかんもダメ!』と言う時と比較したら、格段にマシにはなってきているように、私には感じられるので。

先を信じて、待ち続けるしかありませんな・・・うん。

 

はい。

てなことで2月早々4連勤なので、今回の連休はブログのストックを作ろうと思います。

いつも言ってる・・・休みの日、いつも『ブログのストック』って言ってる・・・。

もはや常套句・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。