tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~またも連休

ふふ。と言うことでまたも連休です。

今日と明日休み。

で、6日行ったら、また連休。

ふふ。

 

でも今日から、お家いじり・・・もといリフォームが始まります。

面倒くさいなぁ。

結構、長い期間なので、なかなか神経使いそうです。

あと何よりねこさんだよ・・・ねこさん、気を付けていないと、うっかりお外に出ちゃうかもしれない。

ねこさんを見守るために休みました・・・と言うのは嘘ですが、それでも、せっかく頂いたお休みなので、しっかりねこさんを見張ろうと思います。

はい。

 

そんな具合です。

日中は暑いですが、朝夕は涼しい。

そして暑いと言えども、真夏のそれに比べたらはるかに涼しくなっている。

だからでしょうね。

蚊がどこからともなく出てきやがりました。

昨夜からぷんぷんぷんぷんとうるさく、どうにか仕留めてやろうと思っているのですが、仕留めそこない続けています・・・こんちくしょうめ。

 

はい。

昨日、阪神甲子園球場で行われた阪神VS中日戦で逢坂良太さんが始球式を行われたそうで。なんでもノーバンでキャッチャーまで届いたとのことで、読んだスポーツ新聞の記事では『どよめきが起こった』って書いてあったんですけど、どうなんでしょう。

いつだったか、土曜日?金曜日?それくらいの巨人戦では、確か松岡禎丞さんが始球式されたんじゃなかったでしたっけ?

凄いなぁ。

そして何よりびっくりしたのは、逢坂さんが35歳だと言うことにびっくりしました。

そうか・・・いや、ほんとくどいようですけど、逢坂さんはデビュー当時からずっとアニメ作品などで知っている声優さんで、私のアニメ歴史、声優さん歴史は、逢坂さんの声優としてのキャリアと綺麗に重なっていると言っても過言ではないのですよ。

だからその逢坂さんが、35歳と言うのが、なんかもう、いろんな時間の流れの重みを感じさせるようで、私としてはびっくりしたのです。

 

・・・いや、しかし35歳には見えないよね、うん・・・。

ぶっちゃけ、ちょっと体格の出来上がった高校球児って言っても、通用するんじゃなかろうか・・・俗に言うベビーフェイスなんだろうなぁ・・・。

 

おおっ、そして松岡さんも35歳になられたのか。

そうかー・・・松岡さんも35歳か~。

いやー、なんか、そうかー。

当たり前だけど声優さんも、こうして年齢を重ねていかれるんだなぁ(当たり前だ)

 

まぁ、でも、全体的に声優さんって、皆さん、年齢よりも若く見えますよね?

やっぱりお仕事的に、こー、気持ちが若いと言うか、気持ちが常に新鮮であったり、いろんな感情に対して敏感であることが多いから、そういうところから若々しさみたいなものが出てきているのかなぁ?

 

鈴村健一さん、47歳なんだぜ(唐突)

この前の『プレバンラボ』でお誕生日お祝いされていて、結果として逢坂さんのサイン入りブロマイドをプレゼントされていたけれど(笑)

47歳!とてもじゃないが見えない。ってか鈴村さんこそ、ほんと、どんな大変なことももポジティブに、前向きに乗り越えていこうぜ!的なオーラがいつ見ても漂っている気がする。

だから47歳って聞いても、全然、良い意味でピンとこないわ(笑)

 

ねー・・・やっぱり気持ちって大事ですよねぇ。

私なんざ、多分、気持ちで言えばもう60代くらいに突入している気がするもんなぁ。

あはははは、と。

 

はーい。そんなこんなでそんなこんな。

ねこさんの見守りはしますが、ガソリンを入れに行くのと、やる気があれば本を買いに書店には出かけたいと思っています。

 

思っているだけ。

『行く』とは言ってないぞ、うへへへへ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。