tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~昨日も休みでした

てなことで昨日と今日で連休です。

そして明日、仕事で、4日と5日、また連休です。

1日行って、また7日と8日が連休です。

来週、まともに働かないぜ、はは。

 

はい。いや、まぁ、あの、うん。

ちょっとお家の中をいじる、俗に言うリフォームすることになりまして。はい。

その関係でこのようなことになりました。

 

そんなこんなで連休が多すぎるので、連休中も1日は通常記事をあげるつもりです。

うむ。

 

そんなこんなでそんなこんな。

高い値段で購入したのであんまり文句は言いたくないんですけど、PC、ここのところすこぶる、調子が悪いです・・・おかしい。まだ購入して半年くらいしか経過してないはずだよね?

あれ?(汗)

 

あんさんぶるスターズ』の特番、ご覧になられましたか?6周年年のやつです。

内容盛りだくさん、中でも個人的には阿座上洋平さんと梶原岳人さんがスカイダイビングに挑戦された企画は『言えば叶うんだなぁ~』と思ったり(違う)。

いや、これはほんと、何と言うか。コメント見ていると『声優がここまでやる必要ある?』と言う内容も見られて、まぁ、その気持ちもわからなくはないのですが。

それでもなかなか挑戦できることではないわけですから、ましてそれがコンテンツ絡みとなれば、お二方にとってはめちゃくちゃ思い出になったんじゃないのかなぁ、と勝手に思ったり。

そして地上に戻ってこられた梶原さんのもとに、へろへろながらも駆け寄る阿座上さんの姿にめちゃくちゃ萌えました。

阿座上さん、面白い。そして滲み出る真面目で良い人オーラ。多分、天然ボケってこう言う人のことを言うんだろうなぁ。

 

はい。で、その中でEdenの『EXCEED』のMVが初公開されたのですが。

あんスタのMV、いつ見ても『凄いよなぁ』と思うのです。うん。

何と言うか、こー、とにかくキャラクターの絵に一切の崩れがない。崩れがないうえで、だけどしっかりと、実に滑らかに動いていて、見事にユニットであったり、楽曲の雰囲気を表現しきっている。

あんスタ、私は楽曲と、そして各ユニットやキャラクターを大まかに把握していると言う程度の知識なのですが、それでも、どのMV見ても、一瞬で楽曲の、ユニットの世界観に引き込まれるんですよね、うん。

これって本当に凄いことだと思うし、何よりこのMV、ご新規さんの取り込みにはめちゃくちゃ有効な手段だと思うんですよねぇ~、うん。

MV視聴するだけで、楽曲、プラス、ユニット、更にキャラクターの魅力、それら全部を一気に知ることができるから、いやいや、なんか改めて、あんスタの人気の理由、衰えることのないその理由を知ったような気がします。

 

あとあんスタ、出てくる絵、全部、キャラクターの顔が良い。

これに関しては配信番組内で、その裏側などが紹介されていましたが(ただしその紹介方法は狂気の沙汰でしたが(笑))、ほんと、当然のことだけどめちゃくちゃキャラクター絵に関しては心血を注がれているんだな、と言う印象を受けました。

6周年の記念ムービーとかも、ほんともう、どのキャラクターも顔が良い。

顔が良い(大事なことなので2回言っときました)

 

ちなみにあんスタの中だと、私はKnights、Eden、ALKALOID、Crazy:Bが好きですが、みんな好きです、うへへへへ。

 

はい。

そんなこんな。

 

昨日から・・・でもないのかな。

ちょっと詳細はわかりませんが秋アニメ、始まりますね。

忙しくなるぞ(笑)

とりあえず片っ端から気になる作品、録画予約しているのですが、凄い。

こんだけ作品数あるのに、今んところ1つも被ってない!

これでネット配信で視聴するものも合わせたら、見たい作品、全部、視聴できちゃいそう!

 

無理!気力的に無理!(笑)

はい。

まぁ、ぼちぼちと視聴しつつ、数は絞っていきたいと思います。

感想もまたブログで書きますね。はいよ~。

 

てなことで、来週は連休ラッシュ。

ただその後は3勤、そして1日休んで、15日までは3勤が決定しています。

・・・休み過ぎての反動で、しんどいやろなぁ~(苦笑)

今からうっすらと覚悟しておこうっと。

 

はーい。そんなこんなでそんなこんな。

栗のお菓子が食べたいです。気力があったら、近くのスーパーに歩いて買いに行こう。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。