tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~斉藤壮馬さんが

選書と朗読で全面協力、河出文庫ベストオブベストなる企画が、レーベル史上最多、全国1400の書店で開催されるそうです。

 

斉藤さんが読書好きであるのは存じておりましたが、なんかもう、河出文庫、ってところに、ガチさ加減をしみじみと感じました。いや、疑っていたとかそう言うのじゃないんですよ。はい。

てなことで、今回、斉藤さんが選書された5冊のラインナップ、見たのですが。

 

うん・・・まぁ、あの『河出文庫』って時点で、同じく読書好きでも、決定的な方向性の違いみたいなものを予感していたのですが・・・全然、知らない本ばっかりだったよ!とお手上げ状態になりかけたのですが。

 

が。

 

1冊だけ読んだ本がありました。

尾崎翠第七官界彷徨

読んだのは、もう、多分20年以上前くらいになるんじゃなかろうか。

なのでぼんやりとしかお話は覚えていないのですが(汗)

なんだろ。ものすごく透明な、ふわふわした、そんな感触の物語だったような気が、ぼんやりと、今、思い出されました。

 

そしてこの作品と言えば、と私が勝手に思っているだけなのでしょうが、小野塚カホリさんの『キャラコリ デュ ネギス』ですよ、ええ。

 

てかアレだ。

小野塚先生のBLは、どの作品も色濃く文学の香りがするのです。

なのでほんと、ドラマCDとかされた暁には、斉藤さんに是非とも、出演して頂きたいと思う今日この頃。

絶対、合う。間違いなく合う。

 

はい。そんなこんなでおはようございます。

4連勤、2回目終了。

ここからは1勤1休3連勤、後、3連休です。

3連休・・・犬の面倒をみるためだけの3連休・・・ぐぬぬぬぬ。

そしてその後は、また4連勤が続きます。

 

なんだーい、このシフト。

 

はい。秋アニメ、絶賛放送中ですが、2022年1月放送アニメも楽しみですね。

てなことで、昨日、解禁された1月クールからのアニメで、早速、気になったのが『リーマンズクラブ』です。

実教団スポーツで、選手としてバドミントンに励みつつ、同時、サラリーマンとしての日常も送る男性たちの姿が描かれるとのことで、おおっ、これは今までなかった感じだなぁ~。

CVも既に発表されており、主人公は榎木淳弥さんが演じられます。その他、三木眞一郎さん、石川界人さん、逢坂良太さん、柿原徹也さんが現状、発表されています。

 

いやぁ、これは楽しみだ。

そしてバドミントン、確かもう1本、なんかアニメ化が予定されていませんでしたっけ?

・・・あった、あった、これだ。

調べてみたらありました。こちらは2022年4月、春クールに放送予定。しかも深夜枠ではなく、読売、日テレ系土曜17時30分からの『僕のヒーローアカデミア』や『半妖の夜叉姫』でおなじみの、あの枠ですね、あの枠での放送が予定されているとのことで・・・いやいや、こちらも楽しみですね。

 

そしてそして2022年4月クール放送予定と言えば、やってまいりました!

かぐや様は告らせたい』とうとうサブタイトルから『恋愛頭脳戦』の文字が消えちゃったよ!な『ウルトラロマンティック』と銘打たれた第3期でございます!

こちらPVも公開されたのですが・・・なんと約10分にもなるPV・・・ってか、ぶっちゃけ3期の情報が流れるのは、ラスト10秒程度(笑)

その内容はほぼ短編アニメと言ってもよいほどで、コメント見ると、どうやら単行本110話?をがっつり、アニメ化して下さったようですね。

 

公式、頭おかしいぞ(好きありがとうございます(土下座))

 

はい。あー、こちらも嬉しいなぁ。楽しみだ。

 

そんな具合です。

 

しかし寒いですな。寒い。

寒くなると眠くなる。もともと眠いのに、更に眠くなる。

あと朝、お布団の中で眠っているねこさんの顔を見ると『こんな可愛い子を置いて、どうして仕事なんかに行かなきゃならないのか』と真剣に仕事が憎くなります。

こんちくしょうめ!

でもお金稼がないと、ねこさんの衣食住・・・まぁ、衣は関係ないか、うん、とにもかくにも、ねこさんの生活も守れないので、泣く泣く『ねこさん、ごめんよ』と仕事に行く日々。

 

あーお金欲しい。

5億あればいい(どーん)

 

はい。

そして寒い部屋に残されたねこさんは・・・ちゃっかり、ごはんを食べた後、再び、お布団の中に潜るようです(笑)

昨日、帰ってきてから布団の下に敷いている電気毛布、仕事に行っている間は電源、切ってるんですけど、それを触ってみたら、ほんのりと温かかったです。

ねこさんのぬくもり・・・かわいい・・・。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

今日はお金をおろしに行くぞ。

 

眠い。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。