tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

テヌキジ発動っ!~ねこさんのご飯の話

誰も興味はないと思うのですが、温めていたネタです(笑)

そしてそんな誰も興味ないと思しき、誰も興味がないネタを『テヌキジ』として出さなければならない程度には、4勤続きのため、ストックが足りません。

 

タスケテ。

 

はい。と言うことでねこさんのご飯の話です。

そしてそこから『思い込みは恐ろしいね』と言うお話に飛びます。

 

ねこさん。うちのねこさんは、基本、キャットフードの選り好みはないはずです。

『ないはず』と言うのは、特定ブランドのフードしかあげていないからです。

 

で。

今は『懐石』シリーズの枕崎のかつお節ペアを与えています。

どうやらこちらはお気に入りのようで、こちらだけ、つまりドライフードのままでも、上にパウチやらちゅーるやらを乗せなくても、食べてくれます。

 

まぁ、そうは言っても私がいる時は『上に『ちゅーる』かけて』と言う顔をするんですけどね、はは。かわいいな。

 

で、私はこちらの商品、働いているお店で購入していたのですが、最近になって、この商品の売り場ごと、消えてしまっていて。

『何事!』と思い調べてみたら『廃盤予定』と言う、無慈悲な文字が!

 

『どうするねこさんっ!廃盤だってよ!』と焦ってメーカーホームページで調べたのですが、どうやら廃盤にはならないようです。

 

まぁ、それはいいんです。それは。

働いているお店にはもう入ってこないのかもしれませんが、近くの、歩いて行けるスーパーにも売っていたので、良かった良かったと言う話なのですが。

 

こちらの商品、もとは『日清製粉』から販売されていたんです。と言うか、確か日清製粉の工場で製造もしていたはずなんです。

ところが、です。

『廃盤かもしれない』と言う情報の真偽を探るため、いろいろ調べていたら、いつの間にか、日清製粉が製造、販売ではなくなっていた、と言う情報に突き当たりまして。

こちらです。

www.ssnp.co.jp

びっくりしちゃった(笑)

2019年って、もう2年も前に日清製粉からペットラインに、ペットフード事業の一切が譲渡されていたんですよね。

いや~、知らなかった!

 

で、ですね。

こちらの『懐石』商品パッケージの左上には、これまで『日清製粉』と『日清ペットフード』の文字とロゴが書かれていたんです。

 

てなわけで、自宅に買いだめしてあった『懐石』の、そのロゴの部分を見てみたら、おうおう知らぬ間に、ちゃっかりと『PETLINE』の文字とロゴに変わっていたじゃないですか!

 

いつの間に!

ずーっと、何の違和感もなく『日清製粉』の販売、製造だと思い込んでいたわ!

 

はい。更にこの記事を書くにあたって調べてみたのですが。

 

日清製粉』って聞いたら皆さん、あのカップラーメンで有名な『日清食品』と繋がりがあると思いますよね?

 

思いますよね?

ね?(圧)

 

びっくらこいた、なんと両社には、何の関係もないんですって!

ひやぁ~(笑)

 

『世界的に有名なカップラーメンで名をはせている『日清食品』の、きっとグループ会社なのであろう『日清製粉』が作っているペットフードだもの。安全性はお墨付きだよね、ねこさん!』と勝手に思い込んでいた私とねこさんの、約8年は一体、何だったのでしょうか(笑)

 

思い込みって恐ろしいですね(違う)

 

はい。

ただペットラインさんはペットラインさんで、長年、ペットフードの製造、販売、開発を行われてきた会社のようですし、ねこさん、ペットラインの『懐石』になってからも、普通に食べてくれているので、まぁ、問題はないかな、と。

一方、アマゾンレビューを見ると、『ペットラインに変わってから、愛猫が受け付けなくなった。品質もなんだか変わった』と言う意見もあるので、なんだか複雑な気分です。

 

ねー。

全ての利用者に『事業譲渡いたします!』と言う情報を知らせるのは難しいのは百も承知ですが・・・ねー・・・ほんと、ほとんどの方は知らないままだと思うよ。

そして現に、私が働いてるお店のPOPにも『日清製粉』の文字が印字されたままだよ。

ははははは。

 

あと・・・『廃盤予定』の情報は、これ、更新されないのかな・・・。

一応、ペットラインのHP見ても、そんな情報は掲載されていないから、枕崎のかつお節ペア、まだ販売継続されると思うんだけどなぁ・・・うーん。

 

はい。そんなこんなで、思い込みには気を付けたいな、と思いました。

・・・そんな大したことを思うような記事ではないはずですが。ははははは。

 

ではでは。

あー、いいですね。実に『テヌキジ』らしい『手抜き記事』って感じで(笑)

 

こんな記事ですが、読んで下さった方、本当にありがとうございました!

今月のシフト、ほんと4勤まみれと言う感じなので『テヌキジ』も多くなるかと思いますが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

うふふふふ。