tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~3連休、終了

明日から4勤×2(げんなりげんげん)

 

はい。てなことで犬の面倒みるためだけの3連休も、今日で終了です。

寂し。

 

やっぱり3連休だと、なんか『休んだ』感が凄くありますね。

3連休でこんな感じなんだから、長期連休、よくニュースとかで耳にする9連休とか、ほんと、凄いんだろうなぁ。

恐ろしいわ。憧れだけど、恐ろしいわ。

 

はい。昨日は頑張って靴を買いに行きました。

サイズは25.5(ちーん)

 

違うんだ。

縦のサイズとしては24.5で良いんだ。

ただ横のサイズが、24.5だと小さいんだ。

25.5でも狭いんだけど(ちーん)

 

いわゆる幅広仕様の靴がいちばん望ましいんですけど。

あったんですけど。

幅広仕様の靴。

お値段7980円・・・さすがに靴に、日常使いの靴に7980円は出せない。

 

はい。てなことで、24.5よりはマシと言うことで、25.5と相成りました。

まいったな。はは(乾いた笑い)

 

はい。あとお天気が良かったので、洗濯機も頑張って回しました。

今日も回そうか。

ねこさんがリバースしたタオル・・・これ、母がいない今の内に、風呂場で下洗いして、洗濯機にかけちゃおっか。ふふ。

 

来週からは、この辺りは気温は低くないものの、お天気としてははっきりとしない空模様が続くとのことで。

お日様大好きなねこさんにとっては、ちょっと残念な日々になりそうですな。

 

お日様、出ると、ぬくぬくやもんな!

ぬくぬくやぞ!

ぬくぬくやと、ねこさん、めっちゃご機嫌やぞ!

 

可愛いやろ!(どーん)

 

はい。

 

でももう少し季節が進んだら、もうそれこそ、お日様なんてほとんど出てこないような空模様が続くんだよなぁ・・・。

今冬は寒くなるって言ってるし・・・久しぶりに降雪量も多くなるんかなぁ。

んあー・・・嫌だなぁ。

 

雪は『風流だねぇ』『綺麗だねぇ』で済むレベルくらいで良いんですよ。

そんな、生活に支障が出るまで降っちゃダメ。積もっちゃダメ。

 

まぁ、自然のことに『ダメ』って言ったところで無駄なんですけど。

そんなこと言ったら雨にしたってそうですわな。

はい。仕方あるまい。

 

そんなこんなです。

 

まぁ、しかし、アレだ。

犬の世話をするために、結局、休みの日なのに仕事に行く日と変わらない時間に起きる3連休だったので、休みだけど、割と時間を無駄にせず過ごせていたような気がします。うん。

いつもは遅寝しているくせに、昼寝も3時間くらいしてたけど(えー)、今回はいつもと同じ時間に起きて、休みの日にしてはめっちゃ早く起きていたのに、昼寝は1時間くらいで済んだし。

 

何なんでしょうね、こう言うのって。

やっぱり体にとっては『いつも通り』がいちばんと言うことなんですかね。

ねー。

 

はい。

 

そんな具合です。

書くことがない(笑)

 

まぁいいや。

 

てなことで、今日も今日とて犬のお世話をしつつ、ぼやぼや過ごそうと思います。

昨日、録画した『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』をできれば見たい。

 

頑張るぞ。

 

はい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。