tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~アニメ化作品の情報がたくさん入ってきましたね


www.youtube.com

はい。来年1月、冬クールからの放送とのことで。

いやー、楽しみだわ。

パウー姉さん、私の弟に何をしたっ!ってブチ切れてますけど、そうですね、おたくの弟さん、ビスコと壮大な愛の物語を繰り広げるんですよ、うふふ。

いや、あながち間違いでもないんだよなぁ。本当に私は『錆喰いビスコ』の、少なくとも1巻は、愛の物語、力強い愛の物語だと思っているので。その、変な意味での愛じゃなくて、ほんと、人間と人間の愛。その物語。はい。

楽しみだ。

 

そして続報まだか『地獄楽』。

 

そんな具合でおはようです。

4連勤終了。でも今日休んだら、また明日から4勤。

げんなりげんげん。

 

はい。ってなことでタイトルに書いたとおり、今週、耳目にしたアニメ化決定作品の話題などを、引き続き、書いていきたいと思います。

 

いちばん驚いた、しかしまぁ、予想はできていた『ツイステッドワンダーランド』もアニメ化と言うことで・・・この話題が発表されてから数時間後には『作画崩壊』のワードが関連付けられていたのは、なんともこれ・・・(汗)

まぁ、でも確かにな。あの美麗な作画を、枢やなさんのキャラデザを、あのまま、アニメに落とし込むとなると、相当の時間と労力と技術力が必要となりそうだもんなぁ。

アニプレックスが関係しているので、どうだろうなぁ・・・作画崩壊を起こさない方のA-1 Pictures(変な言い方ですが)、あとはClover Worksあたりが、ぱっと思いついたのですが、どうなんですかね。

 

それから『四畳半タイムマシンブルース』は配信と劇場公開が決定とのことで。

何が嬉しいって『四畳半神話大系』でメインキャラクターを演じられたキャストさん、亡くなられた樋口師匠役の藤原啓治さんを除き、皆さん、続投と言うのが嬉しい。そして『夜は短し歩けよ乙女』でその樋口師匠を演じられた中井和哉さんの続投も、これも嬉しい。

 

嬉しい。なのに配信はディズニープラス限定とはな!

ってか多分だけど、『ツイステ』のアニメも、ディズニープラス限定になりそうだよね!

 

ディズニープラス、加入するのは良いんだよ。ってかむしろ、この2作品の視聴だけでも、加入したい気満々だよ。

ただとにかく、とにかく解約、退会方法に関して、良い話を一切、聞かないんだよ!

だからもう、それだけで加入しようかと言う気が失せるんだよ!

よ!

 

はい。まぁしかし、何はともあれ楽しみですね。

 

はーい。

 

金曜日の夜に放送された『アニゲーイレブン』。

ゲストは作家の福井晴敏さんだったのですが、その福井さんがシリーズ構成、脚本を手掛けられた『宇宙戦艦ヤマト2205』。その中に登場する新キャラクターを演じる畠中祐さんについて、福井さんが『今どきの声優さんに求められる、ヒーロー声ではない』『めちゃめちゃ土臭くて、訥々とした感じ』と評されたていたのが、もうわかりみしかなくて、テレビの前でひとり、壊れた人形みたいに首肯を繰り返していました(笑)。

 

わかるわー。土臭い声って表現、めちゃめちゃわかる。

なんだろ、圧倒的な生命力と温かみがあるんだよなぁ~。

なぁ~。

なんかわかり過ぎて、まるで我がごとを誉められたかのごとく、嬉しさがこみ上げてきたと言う(笑)

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

あー・・・そうか・・・明日からもまた4連勤なのか・・・。

まじか(呆然)

 

まぁなー・・・先月、休みに休み倒したから仕方ないよな・・・。

仕方ない。ぼちぼちがんばろう・・・。

でも4勤1休1勤1休3連勤なんですよ。次のリズムとしては。

 

1休1勤1休の部分、もうちょっといじくって、4勤なくしてくれてもええんやで?

 

ふふ。

 

はい。そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。