tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休2日目

犬の世話をするためだけの連休、2日目です。

昨日も、そして恐らくは今日も秋晴れなので、嬉しい。

太陽が出てくれると気温が低くても暖かいので嬉しい。

ねこさんもぬくぬくで嬉しそう。

 

そんなこんなでこんにちわ。

昨日、思い出しました。

 

去年の今頃は私、入院していたんですね。

一昨日の晩御飯にレタスとカニカマのサラダが出て。

それで思い出しました。

 

そうです。去年の一昨日、要は入院するに至った腹部の激痛を引き起こした日の夜にも、レタスとカニカマのサラダが出たのです。

レタスがちょっと傷んでいて、それで私は、それにあたって腹痛が引き起こされたのだと思い込んでいたのですがね。

 

何はともあれ、こんな偶然、あるのか。

恐ろしや。

 

てなことで、なにはともあれほんと、健康ってありがたい。

健康あっての物種ですからね。ほーんと。

 

はい。

あと靴に盛大に穴が開いているのを発見しました。

新しい靴を買わねば・・・でも面倒くさいよ・・・。

でもこのままだと、日曜は天気悪いので、確実に雨が染みます。

買わねば。

 

そんなこんなで一昨日、書こうと思っていたネタです。

新しいアニメのCVが続々、発表されたよ、と言うお話ですね。

 

まずは『その着せ替え人形は恋をする』です。

こちらは石毛翔弥さんと直田姫奈さんのフレッシュコンビ言うことで。

石毛さんは『ゴジラS.P』での、とにかく理知的なイケボがめちゃくちゃ印象的だったのですが、今作品のPVを見たら、またがらっと印象の異なる声で驚かされました。

そして直田さんは、失礼ながら知らない方だったのですが、良い意味で、女性声優さんの中でも色のない、個性の少ない、変な癖のないお声だな、と感じました。だからこそ、声に頼らない演技で勝負ができる、そんな声優さんなのではないかしら。

いやいや、何はともあれ、何と言うかこー、PVと言う短い時間の中で披露されたボイスからでも、十分に、キャラクターの生真面目さや熱意、そう言ったものが伝わってきたので、本当に楽しみです。

ってか本作品、にやにやできそうね。うふふふふ。

 

それから『永遠の831』です。『永遠の野菜』と覚えて下さい。監督、脚本が神山健治さんと言うことで注目を集めている本作品。現状、公開されているメインキャラ3人は、斉藤壮馬さん、M・A・Oさん、そして興津和幸さんが担当されることが発表されました。

『時間を止める能力』を得てしまった主人公を斉藤さんが、そして彼と同じ能力を持つ少女をM・A・Oさんが、半グレ集団を率い前代未聞の犯罪計画を実行する男を興津さんが、と言う具合です。

良いですね。興津さんのほの暗さ漂う演技、大好物です。

てなことでこちらは1月クールの放送予定。『時を止める能力』と言うファンタジックな要素と、重厚な人間ドラマが噛み合った作品で面白そうなのですが・・・WOWOW開局30周年記念作品なので、多分、視聴は難しいだろうなぁ。残念。

 

ラストは『東京24区』です。オリジナルアニメで、こちらも2022年1月から放送開始が予定されています。

『東京24区』で検索かけると、選挙区の結果が出てきたり、BL作品が出てきたり、ともう少し何とかならないものか、と思うのですが、まぁ、こればっかりは仕方ないか。

で、こちらは現状、公開されている3名のキャラクターを榎木淳弥さん、内田雄馬さん、石川界人さんが担当されることが発表されました。

名前にそれぞれ色が入っていて『蒼』が入っているキャラクターは榎木さんが、『朱』が入っているキャラクターは内田さんが、そして『翠』が入っているキャラクターは石川さんが、と言う具合なのですが。

 

悦。楽しい。

もう圧倒的に『蒼』の声質だと、私が勝手に思っている内田さんと石川さんが『蒼』じゃないところが、もう楽しすぎる。

トリッキーさすら感じることもある、声優としての榎木さんは『黄』って感じなのに、その榎木さんが『蒼』を演じられるってのも、もう楽しすぎる。

 

でもあくまでそれぞれの色は、それだけと言う感じで、榎木さん演じられる蒼生シュウタは、とても生真面目熱血キャラっぽい。内田さんの朱城ランは、チャラっぽい感じかな?

 

そんな中、翠堂コウキだけは、どうあがいても顔も、そして言ってる台詞もCV石川界人キャラで、わくわくが止まらない!

あと朱堂ランもこれ、一見するとチャラいけど、でも実は壮絶な過去を背負っていて、闇落ちしそうな危うさをはらんでいる的なキャラクターなんじゃないの!?

 

はい。あとここまで来たら『黄』と『黒』と『白』も欲しいよね。

うん、欲しい。

『黄』は、なんとなく小林千晃さんの顔が浮かんできたのですが、いや、そもそも『黄』が出てくるかどうかもわかんないのにさ(汗)

 

はい。そんなこんなで、いずれの作品も本当に楽しみですね。

ってかそうか『その着せ替え人形は恋をする』も来年の冬クールなのね。

うーん、冬クールも、秋クールに引き続き、熱いな!

 

そんな具合です。

 

ウマ娘』イベント始まりましたね。

昨日、育成を5回、したんですけど。

根性不足でレースに負ける、という事態が頻発しまして、結果、URAの決勝に行けない、または決勝前にコンテニュー3回が尽きてしまうと言う事態に陥りました。

 

今までこんなことなかったのに・・・。

根性不足で負けました、なんて20回に1回くらいしか言われなかったのに。

根性不足なんて、いつものことなのに。

 

今回のイベントでの配布サポカも根性ですし、運営さんの耳にもきっと『根性なんていらね』『根性の意味が分からない』と言う多くのトレーナーさんの声は届いているはずです。

 

それを考えると、もしかしたらもしかして、いよいよ運営が根性について抜本的に見直し、てこ入れを始めたのかもしれないな・・・と思いましたが、まぁ、単なる偶然かもしれません、ってか、多分、単なる偶然でしょう。

 

いずれにしても配布サポカなので文句は言えませんが・・・。

イラストは最高、おまけにガチャなのに、金スキルのせいで散々な感想しか聞かれない、ナリタブライアンのサポカが、ただただ気の毒だわよ・・・。

 

はい。

とりあえず配布サポカはスピードが良かったです(欲望)

 

そんなこんなでそんなこんな。

靴、買いに行こうかなぁ。どうしようなぁ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。