tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『海賊王女』が

面白い。1話から面白かったけど、2話、更に面白かった。

シリアスとコメディの緩急とか、キャラクターの見せ方とか。

和と洋の雰囲気、世界観が、ぎりぎりのところで共存している感じとか。

作画が超絶綺麗だし、めちゃくちゃ動くし、声優さんの演技もほんとたまらん。

あれ。鈴木崚汰さんと櫻井孝宏さんが、混じりけのないイケボで、そこはかとない色気漂う演技を披露されています。

たまらん。ドキドキで胸が壊れそうさ!

あと双子と花梨、椿、可愛い。

誰も死なないで(懇願)

 

あ、あと何度でも言っておくよ!

これは公式からの情報だよ!

雪丸は、童貞だよ!

 

あー、たまらん。

彼がどんな思いで、フェナの頭をどついているのかを想像すると、もうにやにやが止まらん。あー、たまらん。にやにやしちゃう。うふふふふ。

 

ってかほんと、今期秋クール、大丈夫か?

『海賊王女』もだし、それ以外の作品も水準が高すぎやしないか?

 

はい。と言うことでおはようございます。

今日はお休みです。

多分、明日からは4連勤のはずです。いーやー。

 

お家のリフォーム、とりあえずお風呂は無事、終了しました。

結果、めっちゃ浴槽も浴室も狭くなったよね~(汗)

あのー、あれ。ユニットバスって言うんですか?それになったんです。

それになった結果、狭くなりました。

 

くへ。

 

はい。あとは洗面台の設置とトイレですね。

 

アニメの話にまた戻りますが。

『可愛いだけじゃない式守さん』のCV発表されましたね。動画工房製作。

PVでは早見沙織さんと山下大輝さんが、ヒロインと主人公を演じていらっしゃいましたが、アニメ化にあたっては大西沙織さんと梅田修一朗さんになりました。

 

梅田さんです。『Readyyy!』を応援していらっしゃった方であれば『あっ!』と思い出される方も多いかもしれませんが、そうです。『Readyyy!』にて『摩天ロケット』の高千穂亜樹を演じていらっしゃった、梅田さんです。

嬉しいですねぇ~。

 

『Readyyy!』はほんと、多分、運営のプロジェクトの進め方とかゲームの内容とかが、もう少し、もう少し違っていれば、少なくともあんな短命で終わるはずではなかったコンテンツだと個人的には思っています。

だからこそ、あのコンテンツで知った、本当に駆け出しだった声優さんのお名前を、こうした形で見かけると言うのは、とても嬉しいのであります。

榊原優希さんは『ヒプノシスマイク』を契機に大ブレイクされましたし、住谷哲栄さんや観世智顕さんは、ちょこちょことアニメ作品でもお名前を見かけるような気が、個人的にはしているので、ほんと、どんどん、みんなブレイクして欲しいです!

 

そしてもう1作品。こちらは来年1月、つまり冬クールへの放送延期になっていた作品ですが『薔薇王の葬列』もCV発表されましたね。

こちらはドラマCDから、主人公のリチャードは斎賀みつきさんが続投とのことで。

 

斎賀さんの、あの正真正銘の『女性なのに男性のイケボ』のお声は、ちょっと代替が思いつかないもんなぁ。あと、勿論、キャラクターにもよりますが、斎賀さんのイケボって、ちょっと独特の暗さや、こー、情念深さ、それとは相反するシニカルさみたいなものが感じられる時があって、成程、それを考えると、やっぱり斎賀さんしかいないよな、と思いました。

私は原作、タイトルくらいしか知らなかったのですが、成程、史実である『薔薇戦争』を描いているとのことで。

原作は最終回へのカウントダウンがアナウンスされていますし、アニメは2クール放送が予定されているとのことで、いやいや、これはずっしりとした歴史大河ドラマが楽しめそうですね。

 

はーい。

ほんと、こう言う情報がどれだけ、私を元気にしてくれることか・・・。

 

ってか・・・『地獄楽』の続報はまだですか?

あまりに続報なさ過ぎて、もはや不安すら感じ始めていますけど、でも、よくよく考えたら、『地獄楽』以外にも『アニメ化決定です!いえーい!』から、一切、続報がない作品、たくさんありますからね。

 

ははははは(汗)

 

はい。まぁ、そんなに生き急ぐなってことですよ。

知らんけど(知らんのかい)

 

そんなこんなでそんなこんなです。

明日からは多分、4連勤なので(明日、新しいシフトが出るはず)、今日中にブログのストック、できるだけ作ろうと思います。

頑張るぞ~。

あとほんと、ハイクオリティで面白い作品だらけの秋アニメもたまってるので(そりゃ、1日2~3本、録画してたら、たまりもするわさ)、できるだけそれも視聴したいです。

 

頑張るぞ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。