tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~SSR確定メイクデビューチケット!

皆さん、どうでした!?

嬉しいよね?

わくわくするよね?

『できればウオッカが欲しいなぁ・・・そうしたらまたレベルアップできるし。あー、でもゴルシのスタミナも欲しいなぁ。これがないと、ミッションの『曲線のソムリエ』の取得がクリアできないんだよなぁ。でもスーパークリークも、もう少しで完凸だから欲しいし・・・持ってないカードでもいいなぁ』

 

そんなわくわくした気持ちと共に、そりゃまぁ、気合入れて使いましたことよ。

 

出たよ!

スペシャルウィーク

 

『日本一のステージを』

 

持ってる!

根性!

放置したまんま!

今後も使う予定はない!

 

いらないっ!

私のわくわく、返して!

 

解散っ!

 

・・・はい(笑)

 

まぁね、ガチャは運ですわ。

 

そんなこんな。

 

こんにちわ。

 

今、YouTubeで『ヒプノシスマイク』の6thライブ、2ndディビジョンラップバトルのライブですね、これがスペシャルエディションで公開されています。

まぁ、ぶっちゃけ今月14日にパッケージが発売されているので、そちらを購入すれば全編、いくらでも視聴できるわけなんですが。

 

買ってない(ど直球)の私は『公式、ありがたい、ありがたい』と拝みながら視聴したのですが・・・。

 

全人類、見て(見て)

 

いや、あの、あれです。

個人的にはもうFling PosseとMAD TRIGGER CREWのバトルが、こんになバッチバチだったのかと、と驚愕いたしまして。ええ。

いや、ってかバッチバチと言うか(言い方が古い)、あれ。

もはや両ディビジョンとも、ご本人ご降臨ですよね?

 

いや、全ディビジョン、ほんと、ご本人ご降臨なんです。

ええ。

ただね、もうFling PosseとMAD TRIGGER CREWのご本人ご降臨っぷりは、ちょっと尋常じゃなかったと言うか。

『あれ、マジ、左馬刻様がいるじゃん』

『銃兎とメイソン、そっか、実在の人物だったんだ!』

『乱数、生きてるよ・・・君、確かに、実体を伴って生きてるよ(涙)』

『夢野幻太郎がいるよ。嘘ですよ。違うよ、嘘じゃないよ!』

『アリスガワダイスマジアリスガワダイス』

 的なアレで、もうもともとなかった語彙力が更に失われるほどのご本人ご降臨っぷりで、それに加えてあのバッチバチの、もう火花散ってるのが目に見えるような、それほどのラップバトルで、言葉を失いました。勿論、いい意味で。

 

はい。なのでほんと、全人類、見て下さい(土下座)

見た人も、もう一回、もう一回と言わず何度でも見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=T3jps0CQB-4

こちらから、ぜひどうぞ。

 

はい。

 

あー・・・しかし、どのディビジョンが優勝するのかな。

この3組だったら、最初は私、Buster Bross!!に優勝して欲しいなぁ、と思っていたんですが・・・このライブ見たら、俄然、Fling Posseに優勝して欲しくなった。

なんだろ。多分『ヒプノシスマイク』が始まってから、いちばん、いちばん大きく変わっていった、その結晶のようなものの輝きの美しさと切実さ、それが途方もなく美しく感じられて、だから優勝して欲しい、と思いました。

でもBuster Bross!!も優勝して欲しい(欲張り)

麻天狼は優勝したらディフェンディングチャンピオンになるわけですけど、個人的にはディフェンディングチャンピオンって面白くないので、あれです。

ええ。

麻天狼推しの皆さん、ごめんなさい(土下座)

いや、でも麻天狼、ほんと強いもんなぁ。死角なし、って感じがするからなぁ~。

 

はい。

何はともあれ楽しみですね。

 

あー。しかし暑いですな。

なんかもう、上からも下からも熱気と言う名の蓋をされているみたいで、逃げ場なし、と言う感じがひしひしします。

オリンピック、大丈夫かいな。

そりゃアスリートの方々の肉体は強靭だろうから、暑さにもある程度は耐性ありそうな気もするけど・・・でもなんか、あんまり暑くない国の人にとっては、さすがにこの暑さはちょっとこたえると思う。

 

てか夜も『まだ早い。まだ早い。まだ7月。8月、9月になったらもっと暑くなるんだから』とクーラー使うの、我慢しようと思うんです。

 

でもダメ。無理。

と言うことでタイマーかけてクーラーの恩恵にあずかるのですが・・・。

 

『あー・・・これもし、夏場に大地震とか大災害起きて、運良く、生き延びることができたとして、しかし避難所とかで電気が使えなくて、クーラーも扇風機も使えないとかなったら、とんでもないことになるんじゃないだろうか・・・地震から生き延びても、暑さで死ぬんじゃなかろうか・・・』と言う予感がひしひしとしてきましてね。

 

文明の利器、それが自由に使える環境下にあることに感謝しつつ、しかしいつかは絶対やって来るそう言う時のことが、ただただ恐ろしくなって。

 

結果、寝られなくなる。

 

そんな夜を、ここのところを過ごしています(どーん)

 

はい。

 

どうなんでしょ?

避難所とかは非常用電源?とか避難用発電機とかあるのかしら?

でも仮にあったとしても、そんなんでクーラーは、到底、無理な話ですよね。

 

・・・恐ろしいなぁ・・・。
もはや暑さが、災害になりつつあるもんなぁ。

 

はい。

 

なんかいたく真面目な話になってしまいましたが。

まぁ、あのほんと。

皆さんも、暑さにはくれぐれもお気を付けください。

無理はしないことです。

仕事も、こんな時は40パーセントくらいの出力で良いんですよ、ほんとに。

 

はい。

 

あと昨日のブログ、いともえげつないごまかし行為を行ったのですが、まぁ、多分、どなたも気が付いていらっしゃらないと思います。

でももし、気が付いた方がいらっしゃったら・・・すいません。

本当にすいません。

投稿予約日時の、日にちに関してはちゃんとセットしていたのですが、時間のセットを完全に忘れていました。

てへへへへ(土下座)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

暑いからね~!

無理はしちゃダメよ~!

ちゃんと塩分と糖分と水分、バランスよく摂取して下さいね~!

休憩も適宜、とって下さいね~!