tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休1日目~気が付けば

おおっ、めでたい&ありがたい、ブログを開設して2年が経過しておりました!

 

いやー、そうか。

もう2年、経過したのですね。

そうか、そうか。フルタイムで働き始めた年の、その月に開設したんだもんな。

 

仕事の愚痴を気兼ねなく吐き出す場所として、そして自分の好きなことを好きなように好きなだけ語る場所として開設したブログですが・・・気が付けば、ずいぶんとまぁ、私の生活の中に占めるウエイトが大きな、そんな存在にまで成長してくれました。

このブログがあるお陰で、私も精神的に救われていると言うか、ストレス解消、楽しみを得ている、そんな感じがします。

まぁ・・・ぶっちゃけると、たまに、本当にたまーに『あぁ、もう記事書くの面倒くさい。ネタがないんだよ、ネタがあっ!』と苛々する時もありますが(汗)

 

そしてまた、こんなブログに訪れ、私の記事に目を通して下さっている方がいる、と言うのも、もう本当に、本当に嬉しく、ありがたい限りです。

 

ブログを立ち上げた当初は、日々のアクセス数0と言うのが当たり前で、でも私としては『まぁ、いつか、10くらいになればいいなぁ~』くらいに思っていたのですが・・・今や毎日、数の差こそあれ、必ず、どなたかが訪問して下さっている状態でございます・・・いや、もう、本当に嬉しい。めちゃんこ嬉しい。そしてありがたい。

 

こんなネットの場末でふわふわと漂っているようなブログに訪れて下さった方、そればかりか記事に反応を示して下さった方、すべての人に感謝です。

どうかその方々に良いことが起こりますように!

 

と言うわけで、3年目も、そしてそれ以降も、続けられる限りはこのブログ、続けてまいりたいと思っていますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

 

はい。てなことで本日と明日は休みです。

いえーい。連休!

 

あれ。先月のシフトがめちゃくちゃで、ほとんど4連休だったわけですよ。それに対して今月のシフトは4連勤が1回しかなくて、おまけに3勤、2勤の合間に休みが良い感じに入っている、とっても体にも心にも優しいシフトなのです(笑)

 

だからでしょうか?めっちゃシフトの消化が早く感じられます。

あーん、来月もこんなシフトが良いよおぉぉぉ。

 

とか言いつつ、この連休が終わったら、今月シフトの最大の山場、3勤1休4連勤が待ち受けているんですけどね。

で、その後はバカシフトなんですけどね、あはははは、と。

 

はい。まぁ、そんな感じでとにもかくにも頑張りたいと思います。うむ。

 

阪神と巨人のゲーム差が2ゲームですか。

ふふ、いいですね。

私たちがよく知る阪神タイガースが帰ってきた!と言う気がします。

ってかあれ、今期、今の今までが尋常ではないくらいに強すぎたんだよなぁ。

オールスターには9選手?出場するんだっけか?

それが良いきっかけになって、再び、調子を取り戻してくれると嬉しいんだけどなぁ。

あとオリンピックもあるんだよな。

 

ってかやるの?オリンピック。

 

はい。

 

昨日の朝『苛マコ』と言う超絶懐かしいタグが話題になっていて、そのイラストなんかを見て、にやにやしていました。

『苛マコ』はアニメ『キルラキル』に登場する蟇郡苛、CVは稲田徹さんです、と、満艦飾マコ、こちらはCV洲崎綾さんです、のカップリング表記ですね。

 

尊い。にやにやが止まらん。

 

と言うことで『キルラキル』です。
2013年!もうそんな前になるのか!に放送されたこちらの作品、ほんと見たことない人はぜひとも見て下さい。

全23話。

 

長いよねぇ~。

でも大丈夫、こちらの作品に関しては、もう1話、いや1話全部と言わずとも、開始10分でもいい、それを視聴すればオッケーです。

その開始10分のノリが、勢いが、疾走感が、爆裂感が23話、続くので、『このノリ好き!』『面白い!』と思われた方はどうぞ、そのまま23話、突っ走って下さい。

 

あー、懐かしい。

 

2012年からアニメを見始めるようになって、今までいろんな作品を見てきたけれど。

キルラキル』は間違いなく、個人的トップ5に入る、それくらいに印象的で面白く、またとても衝撃を受けた作品です。はい。

 

そんなこんな。

あまりに『苛マコ』タグを見かけたのが嬉しかったので、唐突に『キルラキル』についた語ってみました(笑)

 

そんなこんなです。

てな具合で連休中に、来るべき山場シフトに備えてブログのストックを作らなくてはいけません。

あると思っていたんですけどね、ストック。

全然、なかったわ。

現状だと4連勤2日目に尽きるわ、ストック(ちーん)

 

まぁ、はい。

幸い、書くネタは豊富にあるので、うん、頑張ります。

 

てなことで、繰り返しにはなりますが、こんなブログに訪問し、記事を読んで下さった方。また記事に対して何らかの反応を下さった方。

本当に、本当にありがとうございます。

自分が好きで始めて、好きで好き放題にやっているブログですが、それでも、こうして自分のしたことにポジティブな反応をして下さる方がいらっしゃると言うのは、本当に大きな励み、喜びになっています。

ありがとうございます。

そしてこれからも、暇で暇でどうしようもないくらいに暇でどうしようもない時などに、このブログの相手をして下さると、本当に嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。