tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~39歳最後の運を使い果たしたのかもしれない

ウマ娘』、限定ミッションの報酬で星2以上確定のチケット、もらったんですよ。

星3引換券のチケットも狙ってるんですけど、サポカのスタミナゴルシがいない以上、今のところ『曲線のソムリエ』の習得がどうしようもないんですけど。

 

まぁ、それは良くて。

星2以上確定チケット、もらったんですわ。

 

で、早々、使用したんですね。

言うて星2以上ですからね、何の期待もしてなかったんです。

『はいはい、どうせまた、いつもの見知った面々が出てきてくれるんだろう。ありがとうありがとう。君たちのことは大好きだぜ!』と半ばやけくその気持ちで画面を見守っていたら・・・ゲートが虹色に光ったぜ!

 

『星3!まさかまさかまさかまさか・・・いや、頼む、こうなったら所持していないウマ娘ちゃん来て、頼む!』と欲丸出しで願いを込めたら・・・。

 

あっはー!シンボリルドルフが来てくれたよ~!

めっちゃ嬉しい超嬉しい。運営からの1日早い誕生日プレゼントだよ~!

 

あれ、育成、だいぶ安定してできるようになってきたので、記事には書いていませんがAランク育成もめちゃめちゃ増えてきてるんですよ。

で、今、Aランクにできていないのがスーパークリークキングヘイローウイニングチケットハルウララダイワスカーレットエルコンドルパサーメジロライアンで、いずれも個人的には育成にてこずる面々と言う印象が強くて、なのでどうにか、どうにか、育成のしやすさ云々は抜きにして、新しいウマ娘ちゃんを入手して、ちょっとリフレッシュしたかったところなんですよ。

 

ってかメジロライアンなんて、多分、どうあがいてもA育成、できないと思う(ちーん)

 

なのでここにきてのシンボリルドルフは、本当に嬉しい。

育成、難しそうだけど、リフレッシュがてら、やってみよーっと。

 

いやぁ・・・やっぱガチャには物欲センサーがついてるんだろうなぁ・・・。

ちなみにキャンサー杯は、明らかにエントリーする部門を間違えました。

B以下、B+すらエントリーできない方にエントリーしてまったのは痛恨のミスだ。

B+ならまだしも、Bじゃ、自分で育成しておいてなんですけど、まぁ酷い(笑)

なので1勝がやっとと言うレベルです・・・くっは・・・。

 

あとさりげなく『毎月開催』の文言が消されていて非難を浴びたレジェンドリーグは、これ、今までのやつ、復刻で開催とかダメなのかなぁ・・・。

ピースを欲しいと言うのもあるし、ゲームを始めていなかった序盤に開催されたレース、挑戦してみたいと言うのもあるし・・・。

なんだろ・・・ピース収集に課金要素が加わっているならまだしも(いやまぁ、まったく加わっていないこともないんですけど)そうでもない感じなので、レジェンドリーグくらいは出し惜しみしなくてもいいじゃん、と思ってしまうのですが・・・ぐぬぬ

 

はい。そんな具合でこんにちわ。連休2日目。39歳最後の1日です。

 

明日で40ですって!どうすんだこれ、あはははは。

 

はい。いやほんとにね。まさか自分が40を迎えられるなんて、思っていもなかったもんなぁ・・・ありがたやありがたや・・・だけどこの体たらくでの40と言うのは、ただただ申し訳ない限りですわよ・・・。

まぁ、あの。

誕生当日の明日には、どうでもいい、私の誕生日を迎えたことに対する思いなんかを書いた記事も挙げますので、どうぞ無視して下さい。はい。

 

なにはともあれ、皆さん、ありがとうございます。

 

ちなみにご自分のラジオで、櫻井孝宏さんが『年を取ると思いついたことを言わないと気が済まなくなる』と言うようなことを話されていましたが。

 

わーかーるー。

 

最近、ほんと、それを痛感している。『あー・・・どうしてあの時、あの事を、思いついた事をそのまんま口にしちゃったかなぁ』と思うことが増えてきていたのですが、成程、これもまた年を取ると言うことなのか。

ちなみに櫻井さんは『(その思いついた事を言わないでおこうとする)パッキンがガタガタ』とおっしゃっていましたが・・・私も割とガタガタだわ。

 

まずいな(まずい)

 

あと40手前にして、だいぶ肉体的疲労が抜けにくくなっています。

これから1歳、いや1か月、1日と年を取る度、私の肉体は、精神は、頭脳は、どんなふうに変化していくのかと想像すると。

 

怖いね(遠い目)

 

はい。しかし暑いですな。

どうしたらいいんだ、これ。

私の年齢による変化も怖いですが、本とこの先の天候の変化、それによる影響と言うのも考えると本当に恐ろしい限りですな・・・。

世界各地で豪雨による洪水被害も頻発しているみたいだし。暑さによる被害と言うのも勿論、出てきているし。

人が3連休もらってうきうきしている今週末には、台風もやってくるみたいだし。

 

なんで(ちーん)

 

はい。まぁ、ほんと、いろいろと恐ろしいことだらけの世の中ですが、平々凡々に生活できることのありがたみをちゃんと感じつつ、ぼちぼちと頑張っていきたいですね。

はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も良い一日でありますように。