tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日から3連休ですぜ!

どうしましょうか!?

今日から3連休ですよ!

 

もう2、3日前から『もう少ししたら3連休』とそわそわが止まらなかったんですが、嬉しいと言うよりも、嬉しいのは勿論なんですけど『でもこの3連休が終わったら、また仕事に行かなくてはならないのだ』と言う気持ちの方が強くてですね。

 

今から鬱々しています(ちーん)

 

いや、まぁ、別に良いんです。

今月のシフトとは本当に私に優しいシフトで、この3連休終わった後、3勤なんですけど、そしたらまた連休があるんです。

で、その連休が終わってからも、3勤1勤2勤1休2勤1休なので、もう本当にありがたことなんです。

 

ただだからこそ、来月のシフトが今から怖い。

既に怖い。

超絶怖い。

本当に怖い。

無理。

4連勤1休4連勤とかもう無理。

 

怖い(怖い)

 

はい。仕方ないんですけど、とにもかくにも3連休の喜びより、そう言うところの恐怖の方が今は強いです。

 

そんなこんなでこんにちは。

キャンサー杯は、前回のジェミニ杯同様、2位でした。敗北です。

そりゃ、欲を言えば1位を獲得したかったですがね。

しかしそもそも予選、タイムリミットぎりぎり、残り6分とか、それくらいの時間で突破できた身ですから、むしろよく2位獲得できたな、と言う感じです。

報酬で頂いたチケットでガチャ、回してみたら、ありがとう。

キングヘイローマヤノトップガンが来てくれました。

 

いつものメンツ!(笑)

 

てなことで『ウマ娘』は本日からイベントと新しいガチャですね。

よし。今回もガチャは見送り、ジュエルを貯められるぞ。

いや、まぁ、わかんないけど。

サポカの方が気になるので、もし強いようなら回してみたい気もするけど・・・。

 

3万ジュエルあればいわゆる『天井』できる、と聞いてから、目下のジュエル目標はそこになっています。

3万・・・遠いようで、実現不可能な個数でもないよなぁ。

特に育成ウマ娘ガチャなら、別にサポカみたいに数が必要になってくるわけでもないですしね。

てなことで、ただいまジュエルは7500ちょい。

有償ジュエルがまだちょっと残ってるんですけど、聞いて、その数がなんと149個(笑)

あと1個あれば150で、1日限定有償ガチャ3回、回せるのに・・・。

ってかどうしてこんな中途半端な残り数になっているのか・・・自分でも謎。

はい。そんなこんなで『ウマ娘』の話題は、また後日、記事にします。

 

てなことで今日は7月29日。

そう!

今村昌弘さんの『兇人邸の殺人』の発売日ですよ!

きゃあ!嬉しいわ!

 

あと嬉しいと言えば。

アマゾンを何気なく覗いていて『ん?』と一瞬、目を疑い。

それから改めて確認して『マジか!?』と歓喜した、月村了衛さんの『機龍警察』シリーズ最新作『白骨街道』、8月18日に発売ですぜ!

 

かっはー!

『もうすぐ、もうすぐしたら単行本として読めるだろう』とは期待していましたけれど、まさかまさか、こんなに早い時期に読めるとは・・・歓喜

 

しかしアレですね。

今年は年末恒例のミステリランキング、大激戦になりそうですね。

なんか近年まれに見ると言う言葉がぴったりのような気すらします。

まだまだこの先も、たとえば東野圭吾さんの『ガリレオシリーズ』の新作刊行も予定されていますし・・うーん、楽しみ。

ここいらでほんと、ちょっとどかーんと気になっている今年の新刊、読みたい。

 

そんなこんな。

 

てなことで3連休。どうしましょうかね。

とりあえず明日は散髪に行きます。

詰まっている予定と言えばそれくらいです。

部屋の掃除はこの前の連休でしたしなぁ・・・頑張って掃除機もかけたぜ。

 

洗車機に行きたい。

都合で駐車場、車を停める位置をいつもと違うところにしたら、鴉の糞攻撃に遭い、とんでもない状態になってるからなぁ・・・。

ただ7月いっぱいはちょっと元の場所には停めないで欲しいとのことなので。

・・・せっかく洗車しても、3連休中にまた鴉の糞攻撃食らったらヤダ。

だからこれは後回しだ。

 

とかなんとかいろいろ考えていますが、まぁ、多分、だらだらして『ウマ娘』をやって終わりそうな気はします。

 

いかんな。

 

ただせっかくなのでブログのストックは、作れるだけ作っておきたい。

そこだけは頑張ろう。

目標は・・・3日で4記事かな。うむ。

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

さぁ、3連休が始まるぜ!