tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『それでも歩は寄せてくる』の放送開始予定は

来年の7月だって!

うふふ!

アニメ化決定の時点で『2022年』って言われてたから、ずいぶん先であることは覚悟していて、それでも1月クール、冬アニメだったら、1年は待たなくていいぞ、勝手に思い込んでいたけど。

 

まさかまさか!

来年の7月、夏クールだって!

あはははは、がっつり、今から1年、待たされちゃうよ!

 

はい。

ってか、これ、小原好美さんと細谷佳正さん、やっぱりあのアニメ化決定PV限定だったりする?そんな気がしてきた。

いや、だって、既にCV発表しているも同然だから、このおふたりだったら放送時期と同時に発表されていてもおかしくはないですよね?

それが発表されないってことは、変更の予定があるからなんだろうかなぁ、と言う気が個人的にはしてならないのですよ、ええ。

 

まぁ、よくわからんけど、とりあえず来年の今頃、ようやくアニメにお目にかかることができると言うわけで。

その日まで、無事、生きていられることを祈って。

貼り付けておこう。


www.youtube.com


www.youtube.com

はい。可愛い。

 

てなことで『ウマ娘』の話です。

ミホノブルボンの育成、Aランクを目指しているんですけど。

ここ2回、9962と9968と言うスコアが出て笑う(笑)

Aランクは1万スコアが必要。つまりあと30ちょい、足りないわけなんですけど、一体、その30ちょいは何なのか。

誰か教えて。

 

てかミホノブルボンちゃん。

好きだし、育成自体は多分、難易度としては簡単なのだと思います。

URAももう100パーセント、最初の育成の時から優勝できているから。

 

たーだ、どう言うわけか、Aランク育成がこれ、なかなか達成できない。

記事にもするので詳細は控えますが、彼女と同じ感じのウマ娘ちゃんのAランク育成はほぼほぼ2~3回目で達成できているのに、彼女だけはかれこれ5~6回はチャレンジしているですがうまくいかない。

そして冒頭にも書いたとおり、ほぼ9500オーバーのスコアをたたき出しているもんだから、なおのこと、悔しい(笑)

 

ってか、なんか、割とステータスとか攻略サイトさんに書かれてある通りの、場合によってはそれ以上の数値を出しているのに、レースでがたん、とひっかかることとがあるから、それが原因かなぁ。

とりあえず昨日の育成では、メイクデビュー戦でまさかの9着。ファン数64人しか稼げなかったと言う、前代未聞の出来事が発生しました。

『パワー不足です』って緑の人に言われたけど・・・いや、パワー200なんやけど。この時点でのパワー数値としては、文句なしやと思うんやけど。

なんかこー、ついてないって感じです。ミホノブルボンちゃん。

そしてまったくあてにならない、緑の人。

 

頑張ろうな。うん。

 

そんな具合で今日からまた新しいガチャですね。

ツインターボちゃんが来たら課金するぜ』とわくわくしていたのですが、実装されず。代わりにフジキセキとのことで・・・そうか。ツインターボちゃん、まだか。残念。でもその分、課金のためのお金を貯める期間が延びたと思えば良いか。

あとサポートカードガチャは・・・根性と賢さと言う時点で、なんか、うん、いいや。

 

フジキセキかぁ・・・ってか、ウマ娘ちゃん、そろそろほんと、入手できていない子が欲しい、そして新鮮な気持ちで育成したいと言う欲がないこともないので、まぁ、ダメもとでちょろっと、回してみようかな。うん。

 

はい。

 

そんなこんなで以上『ウマ娘』のお話でした。

こんにちわ。今日はお休みです。

 

昨日まで4連勤でした。疲れた疲れた。

暑いですね。そして暑くなると、とにかく飛ぶように飲料が売れる。

売れたものは補充しなければならない。

と言うわけで、昨日は午後からがっつり、飲料メンテでした。

もうぶっちゃけ、補充なんて生易しいもんじゃないよね。

 

レーニングだよ、トレーニング。

スタミナ、パワー、根性のトレーニングだよ、マジで。

 

しかも恐ろしいことに補充したはずなのに、別の商品を取りに行くためにバックヤードに戻って、それを引っ張って売り場に戻ってきたら、あら不思議。

さっき補充したはずの商品が、もう半分も売れてる!とか、ざらなんですよね。

 

怖い怖い。

この時期、そしてこれからの時期の飲料メンテ、ほんと地獄。

やだやだ(汗)

 

はい。てなことで今日から、今月のシフトと終わりである15日までは1休1勤の繰り返し、俗に言う(言わない)バカシフトです。

まぁ、うん。しんどいんだけど、まぁ、いいや。

そんなこんな。

 

夏アニメ、続々と始まっていますね。

1話視聴した作品の感想記事はそのうち、挙げる予定なのですが。

とりあえず昨日、視聴した、と言っても特番で放送されたのはAパートのみだったんですけれど『Sonny Boy』が、なんかすごい作品になりそうな気がしました。

いや、わかんないけど(どーん)

 

あと気になる声優さんの名前、今、調べて、今、覚えた。

明星役は内藤有海さん。村瀬歩さんとか田村睦心さんを思わせるような、実に中性的なお声で『この役を演じていらっしゃるのは誰?女性?男性?どっち?ってか誰!?』とひとり、興奮していました。はい。

 

覚えた。内藤有海さん。覚えた。

 

はい。そんなこんなです。まぁ、これも第1話を視聴したら記事にしよう。

 

と言うことでブログのストックを作らなくてはいけませんな。

頑張るぞーい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そした私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。