tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『よしまほ』をご存じだろうか~いろんな意味で注目のコンテンツ

最近、春アニメ、夏アニメの記事が続いているので。

本日は、ちょっとそこから離れた話題を取り上げてみました。

 

アプリゲーム、更にはYouTubeなどの配信媒体の充実で、エンタメ業界では日々、たくさんのコンテンツが誕生しています。

アニメ情報サイトさんで、そうした新しいコンテンツの情報を知るたび、驚きがあったり、興味を持ったり。はたまた、昨今のスマホアプリゲームの終了ラッシュを見てきている身としては、どうかこのコンテンツは長続きしますように、とひとり、こっそりと祈ったりしているのですが(笑)

 

最近、タイトルに書いたとおり、いろんな意味で注目の、注目せざるを得ないコンテンツが誕生したとの情報を入手したので、本日はそちらについて、ご紹介もかねていろいろと書いていきたいと思います。

 

と言うわけでそのコンテンツのタイトルは『よしまほ』です。

 

コンテンツとしてはダミーヘッドマイクを使用したショートアニメが、今後、YouTubeで配信されていくとのこととで、それを中心にして展開が予定されているとのことです。

 

で。

なんで私がこのコンテンツに興味を、いろんな意味で興味を持ったのかと言いますと。

これが『幼児体験アニメ』と銘打たれているからです。

 

うん。もう一度、言うよ。

『よしまほ』は『幼児体験アニメ』と銘打たれているコンテンツなのです。

『幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる』と言う、大人の新しい癒しコンテンツとして登場したのが『よしまほ』なのです。

考えたら負けよ!(どーん)

 

そう。主人公であるあなたは、日々の生活に疲れ切っていました。そのため『幼児は合法的に甘えられるんだからなぁ~、いいなぁ』と言う思いが胸にはあります。

そんなある日、とある雑貨屋で入手した青いおしゃぶりを咥えてしまうあなた。その次の瞬間、あなたは異世界に、5歳児の姿で転生していました。

そうして始まる異世界での5歳児ライフ。異世界保育園で、個性豊かなイケメン保育士とあなたの賑やかな生活が始まりを告げます。

 

すっげ。天才か。天才だな。すげぇわ。

それこそエンタメ業界には異世界転生ものが溢れているのに、どうして今まで、こう言う類の作品がなかったのか。いや、あるのかもしれないけど。

 

青いおしゃぶり、咥えちゃったかぁ~。そうかぁ~。まぁ、咥えたくなる時もあるわな。うんうん。

 

はい。と言うことでざっとコンテンツの概要を紹介したところで、お次はこちらのコンテンツに出演されている声優とその役どころの紹介です。

 

まずは熊谷健太郎さんです。熊谷さんが担当されているのは、やる気たっぷりドジっ子新米保育士のジュンです。属性もりもりですが、大丈夫、これから登場する他の保育士さんも全員、属性もりもりです。

仕事に熱意を持っている保育士さんですか、それ故、その熱意が空回りしてしまうこともしばしばだと言うジュンの得意なよしよし魔法は『笑顔のよしよし』、ひとりの心をどんな状況でも温かくすることができる・・・って、何だこれ、熊谷さんが担当してらっしゃる某、元公務員アイドルを彷彿とさせるじゃないか!ってか熊谷さんに合法的によしよししてもらえるのか!?

 

それから佐藤拓也さんです。佐藤さんはさぼり癖がありお昼寝が大好き、けれど優秀なよしよし魔法が使える脱力系天才保育士のサナを演じていらっしゃいます。

『おやすみのよしよし』はどんな子も一瞬で健やかな眠りに導くと言う、ある意味、超絶強力な魔法です。大丈夫?CV佐藤さんのよしよしなんて、むしろ幼児でも、何かしらの色気を感じて興奮しちゃうと思うんだけど。

 

童顔でナルシスト、プライドが高く、自分を優秀な保育士と信じて疑わない、優秀なぶりっ子保育士ヴィーは、斉藤壮馬さんが担当していらっしゃいます。いいですね、こういうキャラクターを出してくるあたり、ガチで大人の女性向けコンテンツと言う感じがしますね、うふふ。

ヴィーが使うのは『やる気のでるよしよし』と言うよしよし魔法です。何かをしたがらない子のやる気を起こさせる魔法とのことで、いや、かけて。私にも今すぐ、そして毎日、この魔法、かけて。

 

そして増田俊樹さんが担当していらっしゃるのはやんちゃそうな見た目と口数の少なさから何かと誤解を持たれがちだが、その実、とても真面目で時々天然だと言う、不愛想強面保育士のカイです。あーん、これでCV増田さんとか、もう最強じゃん!

運動全般が得意、そして可愛いものが大好きというギャップてんこ盛りの彼が得意とするのは『自分は君の味方だ!のよしよし』です。文字通り、どんな時でも味方になってくれると言う魔法とのことで・・・なにそれ、もう一緒に世界の果てまで駆け落ちしたい(何言ってんだ)

 

お次はどM変態保育士の一慶です。もう一度言います。子供たちにいじられるのが最高の悦び、ちょっとアブナイ人、と公式が書いているどM変態保育士です。

ドM変態保育士・・・ちょっとしたパワーワードじゃないか、これ。

ピアノが得意で辛党。何にでもタバスコぶっかけると言う味覚音痴でもある一慶を演じていらっしゃるのは、土岐隼一さんです。

そんな一慶が得意とするのは『痛いの痛いのとんでいけのよしよし』、傷を自分に移植することで痛みを取り除いてくれると言うよしよし魔法ですが・・・ドM変態保育士にとっては、これむしろご褒美なんじゃ・・・。

 

そしてラストは新垣樽助さんです。もうCV新垣樽助さんってだけで、今までの声優さん以上にガチで、ガチで大人の女性を狙いに来ている感じがひしひしするのは、私だけでしょうか。

元科学者の包容力抜群、イケオジ保育士って、もうガチじゃん、これ。しかも名前が狼。イケオジの狼、CV新垣樽助さんと言う字面の攻撃力!

そんな狼が得意とするよしよし魔法は『リラックスよしよし』、怒りがわいたりヒステリックになっている時に落ち着かせてくれるよしよし魔法とのことで・・・ガチじゃん、PMSの時の女性、狙い撃ちに来てるじゃん、ってか、ほんと、この魔法、欲しい。

 

はい。と言うことで現状はこの6名が、個性豊かな(豊かすぎるわ!)イケメン保育士を担当されていることが発表されています。

 

どうですか。

いいですよね。

 

爽やか要員の熊谷さん演じるジュン。そして小悪魔系のヴィー、ギャップ萌え担当のカイをそれぞれ斉藤さん、増田さんが演じていらっしゃる。何と言うか、私のイメージとしては、ここはとても、それぞれの声優さんが得意とするキャラクターを持った保育士を演じていらっしゃるなぁ、と言う印象を受けました。

 

そしてこういうコンテンツには欠かせない、ぶっ飛び性癖キャラクターの一慶は、土岐さんとのことで・・・土岐さんも、なんかこういう役を演じられることが多いような気がするよ・・・ってか改めて思う。どM変態保育士って・・・大丈夫なのかよ(笑)

 

更にアダルティな魅力むんむんの佐藤さんと新垣さんのお声、それぞれが演じていらっしゃるキャラクターと言うことで、全体的なバランスを見てみても、なんかもう、『どの世代の、どんなキャラクターのファンも、逃がすことなく捕まえちゃうぞ!』と言う公式側の思惑を感じるのは私だけでしょうか・・・ふふ。

 

はい。そんなこんなでこちらのコンテンツ、現状では公式ソングのMVと、主人公である『あなた』が転生する前のことを描いている、前後編ボイスドラマがYouTubeにて公開されています。


www.youtube.com

こちらが公式ソング『Yoshi Yoshi Magic』ですね。

 

やっべ・・・泣けるわ。何だこの曲。ってかもう、出だしの熊谷さん、いや、もう熊ちゃんだ、熊ちゃん。

そう、熊ちゃん。熊ちゃんの歌声の優しさとか温かさが、もうやばい。

熊ちゃんやばい。

ってか熊ちゃんに合法的に『おはよう。今日もいい子だね』『よしよし』と言ってもらえる、そんな世界線が存在していたのか・・・っ・・・。

 

熊ちゃんやばい。

ってかほんと、このコンテンツの、多分、センター的キャラクターに熊ちゃんをキャスティングした人は、わかってる。

 

わかってる(どーん)

 

そして熊ちゃん以外にも、おいおい、佐藤さんの『とてもいい子だね』破壊力半端なさすぎやしないか。やばいぞ。新垣さんの歌声もこれ、包容力、あり過ぎやしないか。やばいぞ。斉藤さんに『君ならできるよ』って言われちゃう、ほんと、何でもできちゃいそう!増田さんの『僕は味方だよ』の破壊力な。そして土岐さんの『僕が代わるよ』は、これ・・・いや・・・でも・・・君、ドM変態保育士だしなぁ・・・。

 

はい。

結論。

応援している、好きな声優さんが1人でもいらっしゃるなら、この曲は聞きましょう。

 

新しい扉が開きそうな、そんな予感がするよ!

 

あと見逃さなかった。途中で出てきた陽翔と言うキャラクターのCVが榊原優希さんだと言うのも、注目だな。

そうか・・・幼児に転生したから、周りも幼児なんだよな・・・。

CV榊原さんの幼児・・・そしてイケボ、イケメンの保育士さんに囲まれた・・・幼児生活・・・中身は今の私のまま・・・。

 

あー・・・想像しただけでもうそれ、幸せ過ぎやしないか・・・。

 

私もおしゃぶり、咥えようかなぁ・・・。

私が働いている店にもおしゃぶり、売ってることだし・・・。

 

と言うことで本日は、個人的にめちゃくちゃ気になった、いろんな意味で気になったコンテンツ『よしまほ』について語ってまいりました。

出来立てほやほやのコンテンツで、その存在自体、ご存じない、と言う方も多いのではないでしょうか?

こんな場末のブログでは何一つ期待できないのが申し訳ないですが、それでも、これを読んで下さった方1人でもいいので『よしまほ』の存在が広まればいいなぁ、と思うばかりです。

 

私の印象としては、ぶっちゃけ、初めて知った時は『一体、どんな、とんでもコンテンツなんだろう・・・』と言う、まこと失礼な印象が強かったのですが。

いやだって、青いおしゃぶり咥えたら異世界に幼児として転生しちゃって、イケメン保育士たちに囲まれて賑やかな生活が始まるよ!だよ・・・そりゃ、驚きもするわさ(笑)

 

でもとにかく公式ソングが良すぎる、あとキャラクターひとりひとりもとても魅力的だし、そのデザインもちゃんとイケメンだけど柔らかくて、なんか、もう、最初の驚きなんてどこかへ飛んでしまっていったよね!

 

はい。あれだなぁ・・・最終的にはショート枠でもいいから、アニメ化とかになったら嬉しいなぁ。シリアスありつつ、だけどほんわか、ゆるっと、どこまでも癒しの雰囲気満載の、そんな内容にして欲しい、と願いを込めつつ、本日の記事はここまででございます。

 

ではでは。読んで下さりありがとうございました!