tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『このすば』新作アニメ制作決定

おめでとうありがとううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!

 

はい。発表されたキービジュアル、ちょっとキャラデザが変わったっぽい?

まぁ、でもいいや。楽しみだ。

そして私も、他のファンの方々同様『監督は絶対、続投な』と思うのであります。

はい。

 

あ、でも新作アニメ制作だから、テレビアニメとは決まっているわけじゃないのか。

もしかしたらOVAとかかもしれないしな。

でもやっぱり、テレビアニメがいいなぁ~。

 

はい。と言うことで4連勤終了です!

1勤1休1勤1休の後の4連勤は本としんどい。

暑いし平日でも忙しいし土日はもっと忙しいし飲料メンテはトレーニングだし、もう3日目、4日目あたりは途中で帰りたくて帰りたくて仕方ありませんでしたよ・・・。

 

ってかほんと、なんなん?

平日の忙しさも、土日の忙しさも、ほんと、なんなん?

ちょっとよくわかんない。

時給、あと50円アップしてもいいくらいの忙しさだと思うよ。

 

聞いてるか、本部よ(どーん)

 

いやしかし。

前にも書きましたっけ?

今月のシフト、この4連勤を乗り切れば、あとはもう楽勝も楽勝。

かつてないほどに私に優しいシフト!

連休いっぱい!

ビバ!

 

ってなことで、それだけを心の支えに頑張ってきました。

はい。

今日はお休み。そして2日行ったら1日休み。で1日行ったらまずは1回目の連休。

うふふ。

嬉し。

 

そんなこんなでこんにちわ。

土曜日曜はあんスタのライブが行われたんですね。

1日目はEdenが登場して、なんかツイッターで『歌唱力お化けの集団やん』と言ううのを見かけて『せやろ』としたり顔していたのはこの私です(どーん)

あと眼鏡をかけた逢坂良太さんに、その歌唱力も含めて落ちた、と言う呟きも多く見られて、ふふ、となりました。

 

Edenのメンバーで言えば、諏訪部順一さん、花江夏樹さん、そして内田雄馬さんは割と歌唱されているイメージが強く、キャラソンやアーティスト活動などでその歌声に触れることも多い感じがあります。

逢坂さんもキャラソン、たくさん歌唱されているはずなのですが、あんまりイメージとしては歌われている、と言う感じがないような気もします。

いや、あくまで個人的に勝手に思っているだけですけれどね。はい。上のお三方に比べると、と言う感じです。

 

でもね。

逢坂さん、ほんと、めちゃくちゃ歌、うまいのよ。超うまいのよ。

なにより歌声であっても、発声とか発音の明瞭さが際立って、そこにキャラクターの色が加わることで、ぱっ、と一瞬にして耳も心も奪われてしまう、そんな歌声だと個人的には思うのであります。はい。

 

そんな逢坂さんの歌声に、更には眼鏡姿に落ちた人が増えたのを、私はとても、とても嬉しく思うのでありました。ふふふ。

 

昨日の2日目は『増田俊樹』がとにかくツィッター、ホットワードをにぎわせていたなぁ、と。

ご本人が挙げておられたお写真、見たけど。

朔間零、まんまやったね。

増田さん、コンテンツのリアルライブに出演される度『もはや本人』と言うコメントがツイッター上に溢れかえるよなぁ~。

 

あんスタのライブ、8月にも行われるんですね。

8月にはSideMのライブも開催されるのか・・・。

SideMに関しては、11月、神戸のライブ出演者も発表されましたが・・・。

 

揃わないねぇ・・・(涙)

 

いや、揃わないことが悪いは毛頭、思っていないし、そりゃもう、仕方ないことですものね。うん。

ただなぁ・・・ねー・・・寂しいよなぁ・・・。

前に記事で書いたけど2019年の4thで、一応、全ユニットは・・・違うわ、あの時はF-LAGSは揃わなかったのか、うん、そこを除いては、全部、メンバーが揃ってはいるんですよね。はい。

ちなみにF-LAGSはこの前のプロミで全員、揃っておりますね。

 

なのでまぁ、そんなやんややんや言うことでもないのかもしれませんが・・・。

それでももう2019年て2年前よ・・・。

それ以降、全員、揃っていないユニットがあると言うのが・・・なんか寂しい。

てかぶっちゃけると、もう大体、揃わないユニットが固定されているのが寂しい。

 

仕方ないとは言え寂しい。

 

とは言え、まだ諦めるのは早い。

もしかしたら今後、追加出演者が発表されるかもしれないし。

それにまだ、まだ東京公演が残っているじゃないか!

ここで、これまで揃っていなかったユニットも、揃うかもしれないぞ!

 

うん・・・希望だけは持っておく・・・持っておくよ・・・。

 

はい。そんなこんな。

 

あー。しかし暑いですね。

何もしなくても暑い。働いて体を動かしたらもっと暑い。

 

ウマ娘』ちびちびやっています。

育成の出来、不出来・・・と言うか、相も変わらずよくわからないトレーニング失敗率とコンディション不調、そして保健室通いの発生率の不確定さに苛々しつつ、最近はトロフィー集めに精を出すことに楽しみを見出すようにしています。

メモしてみたら、とりあえずG2とG3、めっちゃ出走できるレースが残っていたので、それらを潰していくのが今の楽しみです。

トロフィー、獲得すれば、こっちのもんだもんね。それで育成、失敗しても、獲得したトロフィーがなくなるわけではないしね。ぐへへへへ。

 

あとは明日、ガチャ新しくなるのかな?

7月下旬だと予告されていたメインストーリーやらの実装も、明日になるのかしら?

7月下旬だから、これは来週かな?

 

フジキセキさん、どうでしたか?

私ですか?

見知った顔の子ばかりが出てきてくれましたよ(白目)

 

あとサポートカードガチャ。

前の時、バンブーメモリーシンコウウインディの時ですね。

この時も、そして今回も、チケットを利用したんです。うん。

そしたらSRのカードが出てきてくれて。

前回はシンコウウインディ、今回だとメジロアルダンですね。うん。

 

まぁ、嬉しいしありがたいのはありがたいんですが・・・。

SR1枚、頂いたところで、どうしろと(笑)

それならむしろ、手持ちのカードが増えてくれた方が、レベルアップできるのになぁ、と思ったのは内緒です。

 

ちなみにサポカも何回かガチャ回しました。

結果、ウオッカのパワーSSRのレベルを35に上げることができました、ありがとうございます。

 

はい。そんなこんな。

さぁ、果たして次にやって来るガチャは誰なのか。

楽しみだけど、どうせ引いても出ない(どーん)

 

はい。と言うことで本日もぼちぼちブログの記事を書きたいと思います。

ストックがないよ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。