tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

テヌキジ発動!~ハッピバースデイーツーミー!40歳だよ!

昨日、タイムリミットギリギリに『キャンサー杯』の予選に飛び込んだら、ラスト10分、最後の挑戦のレースで予選突破できた。わお。

今の今までほとんどろくに1勝もできなかったのにね!

そしてそのままの勢いで、無事、決勝にも進出できましたことよ。

ありがてぇ。これでまた、たとえ3位に終わったとしても、ジュエルが獲得できる。

以上『ウマ娘』の話題でした。

 

そんな具合で本題。

いつも以上に読まなくてもいい記事だよ!

はい。

 

本当は『ハッピーバースデイ』なんでしょ?

知ってるよ!

『ハッピバースデイ』って打ち込んで変換したら『法被バースデイ』って出てきて笑っちゃったけど、こー、ハッピーバースデイの歌を歌った時には『ハッピバースデイ』って感じで歌ってるから、そのつもりで打ち込んだよ!

 

はい。

と言うことで本日7月26日は、私のお誕生日でございます!

あと『ヒプノシスマイク』の山田一郎や『進撃の巨人』のサシャ、『アイドルマスター スターリットシーズン』に登場する奥空心白もお誕生日だよ!『アイドルマスター』自体も、7月26日がお誕生日ですね、おめでとう!

ちなみに去年は知らなくて、今年、偶然、知ったんですけど『進撃の巨人』のダイナ・フリッツも7月26日お誕生日だと言うことで。

 

え?誰それ?って?

エレンのお母さんやハンネスさんをむしゃむしゃした、あの女型の巨人、更に言えばジークのお母さんだった女性だよ!

 

・・・重い(重い)

ってか何?若干、ネタバレにはなっちゃうけど『進撃の巨人』の7月26日生まれの女性キャラクターは、幸せに天寿を全うできない呪いにでもかかってんの?

 

はい。

 

てなことで、ありがとうございます。

 

とうとう40歳になりました。

なってしまいました・・・(汗)

 

ど・・・どうしようか・・・。

 

40歳だってよ・・・。

 

今までも、年齢に釣り合うだけのまっとうな社会経験を微塵も積んでいないことが身に染みていたんですが・・・40になった今、その身に染み具合が半端ない・・・。

もう傷口に消毒液ぶっかけた勢いのごとく、ひりひりと染みてきますでやんすよ。

 

40ですか・・・40年も無事、生かされ、生きてきたわけですね。

信じられんわ。

 

ちなみに私は西暦で言えば1981年、元号で言えば昭和56年の生まれです。

 

ふふ。

昭和ですよ、昭和。

昭和56年ですよ。

平成生まれのナウでヤングな人たちには(言い方(笑))どんなふうに映るのでしょうか、この昭和56年と言う時代は。

多分、めちゃくちゃ昔のように思われるんだろうなぁ。

うふふふふ。

 

はい。

 

てなことで40歳になりました。

で、今、いちばん何が恐ろしいかと言えばですね。

 

そう。介護保険料の徴収が始まります(ちーん)

介護保険料は65歳以上の第1号被保険者と40歳以上の第2号被保険者にわかれています。で、40歳になる前日が属している月から、健康保険に上乗せされる形で介護保険料が発生すると言う仕組みなのです、第2号被保険者の場合は。

 

ただでさえいろいろ差し引かれているのに、ざっと3万円くらいお給料から引かれているのに、その上、またここに介護保険料が加算されると言うわけです。

 

えー・・・・・・(茫然自失)

どうなんだろ・・・いくらくらい引かれるのかなぁ。

こりゃ来月の給料は、絶対に12万円切るな。

かっは・・・はは。

もはや笑うしかないわ。

 

はい。もう数か月前から『40になったら介護保険が発生する・・・40になったら介護保険料を引かれる・・・40になったらまたお給料が少なくなる・・・』とずっと考えていたので、ようやくその時がやってきたか、と言う気分です。

まぁ、仕方ないんですけどね。

 

はい。てなことで40です(しつこい)

 

10代、20代の頃の日記を読み返すとですね。

『ろくな大人になっていないんなら、生きているのがしんどいんなら、未来の私、いっそ潔く自殺して下さい』と言うメッセージが結構、残されていましてね。

 

ごめん、過去の私よ・・・。

ろくな大人にもなれてないし、生きているのしんどい時もあるけど、私、まだ生きちゃってます、自殺できてないです・・・生き恥、晒してます(震え声)

 

まぁ、あれだな。

10代、20代、そして30代のつい2~3年前まで、ほーんと、なんか意味なく肩ひじ張って生きていたよなぁ。なー。

あとすごく固執していたように思います。何に、と言うのは一言で表すのは難しいのですが、とにかくめちゃくちゃ固執していた。固執して、その強さに自縄自縛になって、自分で勝手に苦しんで、そのくせ『他人が悪いんだー』と思い込んでいたような。

 

そう思うとここ最近で、いい意味で開き直れた感があるので、ほんと、過去の私、いろいろ大変な思いをしてくれてありがとう、と言う感じです。

君達が頑張ってくれたから、私は今日も今日とて、生き恥晒しながらも、おめでたい頭でのほほんとどうにかこうにか生かされ、生きていますよ。

 

あとアニメや声優さんにはまったと言うのも、ほんと、今の私になったのにとても大きな力を与えて下さったように思います。

ありがたい・・・ありがたい・・・。

SideMや細谷佳正さんや杉田智和さんや諏訪部順一さんを知らないままで、そのままアニメの世界にも、声優さんの世界にも触れないままでいたら、今の私は絶対、できあがっていなかったはずですからね・・・ほんと、ありがたい、ありがたい。

出会ってくれてありがとう、です。

 

と言うことで40になりましたが、介護保険料が発生すると言う以外(笑)何がどう、変わる予定はありません。

 

こんなご時世で、もうただ生きている、生かされているだけで御の字、朝、起きて、仕事行って、夕方、帰ってきて、ご飯食べてオタク活動して寝る、その繰り返しの日々が、どれだけありがたいことか。どれだけ尊いことか。

そんな日常が、なんの予告もなしに壊される日と言うのは、きっといつかはやって来るのでしょう。

ぼんやりと、その時への覚悟と言うものもしつつ、しかしその時までは、私は相も変わらず、七転八倒を繰り返しながら生きていきたい思います。

はい。

がんばる。

 

そんなこんなで40ですね。

・・・何も変わらないとは書きましたがね。

ぶっちゃけると、ここんとこ、物忘れがますます酷くなってきてますよね。

ね。

あと、寝ても疲れが抜けなくなってきてますよね。

ね。

そして食べたら食べた分だけ、お腹周りに肉がつくようになってきてますよね。

ね。

 

ね。

 

肉体は確実に変化してきているぞ・・・っ・・・。

 

そんなこんなで40になりました。

これからもぼちぼち頑張ります。

よろしければ引き続き、こんな私が書いているこのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは。今回はここまでです。

読んで下さった方、ありがとうございます!

 

改めて、おめでとう私!

ありがとう私!

自分に甘いぞ、私!

いいじゃんかよ!(笑)