tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休2日目

気がついたら16時でした。

 

昨日の話です。

 

朝一で出かけ、お寿司を食べて、帰ってきたから『ウマ娘』やったりブログを書いたり、たまっていた配信番組などを見たりしていたら。

 

気がついたら16時でした。

 

おかしくね?

なんで休みの日って、1日の時間の流れがこんなに早いの!?

仕事の日は、時間、遅々として進まないのにさ!

16時っつたら仕事の日なら『あー。あと1時間、あと1時間やり過ごしたら、お家に帰れる』と思う時間で、しかしそこに至るまでの時間が本当に長いし、16時から17時までの1時間も長いんだよ!

 

なのにどうしてっ!?

昨日は!

気がついたら16時だったの!

寝てもないのに!

 

なんなの!

 

気がついたら16時で『あぁ、もう連休1日目も終わりなのか』と切なくなった昨日でした。

 

切ない。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

『呪術廻戦』の映画。

乙骨先輩のCVが解禁されましたね。

まさかまさかの緒方恵美さん。びっくりしたわ。

個人的、あくまで個人的な感想、ボイス入りPV見た感想としては『ちょっとイメージとは違う』と言うものでした。はい。なんだろ、イメージしていたよりもずっと声が綺麗すぎるんだよなぁ・・・。

とは言え。

公開されたボイスはほんの一言だし。緒方さんですもの。もう、そりゃ素晴らしい演技を披露して下さっているだろうことは想像に難くないので、ほんと、早く掌返しをさせて下さい(笑)

 

そんな具合で連休2日目です。

本日は髪のカットの予定がありますことよ。

そのため、強制的に外にでなければならないので、これを機になんやかんやと外回りの用事を済ませてしまいたいと言う気はあるけれど、実際にそれを実行できるかどうかはわからないままです。

 

ね。

休みの日ってほんと、何かしないと何もしないままで終わっちゃうね。

やるせない・・・。

何かしないと、と言う気はあるんだけれど、そもそもその『何か』がわからんし、特別、思い浮かぶこともないし・・・。

 

あと、なんか、働いていないはずなのにだるいし。

 

体力が欲しい・・・。

 

はい。そんなこんなです。

 

せっかくの3連休なのに、なしてこんなテンションなのか(笑)

 

いかんいかん。気分を上げていきましょう。

 

・・・なにも書くことがないよ!

 

はい。オリンピックの話題でも書きますか。

とりたてて熱心に見ているわけではないのですがね。

某金メダリストさんが、とても地元の方なので嬉しいです。

 

・・・以上・・・書くことがないよ(遠い目)

 

パソコン。調子は良いのですが『と』のキーがおかしいです。

私は日本語入力の人間なので、『と』は『と』で打つんですけど。

『と』と押してちゃんと入力できる時もあれば『と』と押しても『と』が入力できない時もありますし、逆に『と』と1回しか押していないはずなのに『とと』と入力される時もあって、ちょっと困ります。

 

何でなんでしょうね?

知らんがな、と。

 

本当に書くことがない(笑)

まぁいっか。

こんな日もあるわさ。

取り立てて書くことがないと言うのは、それはそれで『便りがないのは良い便り』的な感じがあって、幸せなことでもありますよ。

ねー。はい。

 

しかしそうか。明日で連休終了か。

今日は何かしなければな。

 

あ。もしかして今日は給料日か!?

そうか、そうだよ、明日は土曜日だから、今日が給料日になるんだ!

よっし、ちょっとテンション上がったぞ!

あれ?

でももしかしたら、介護保険、引かれてたりするんだっけ?

・・・一気にテンション下がったわい。

 

はい。

まぁ、そんな具合で私は元気です。

ただ連休は明日で終わりです(ちーん)

 

まぁ、また3日行ったら2連休あるので良いんですけど。

 

来月のシフト、怖い。

 

はい。

 

そうか。直木賞受賞した佐藤究さんの『テスカトリポカ』も今年、刊行された作品なんだな。

こりゃ、本当に今年年末のミステリ小説、エンタメ系小説のランキングは、激戦、激戦、エース級の殴り合いみたいな戦いが予想されるなぁ。

うーん、楽しみ。

 

あと『アイドルマスター』16周年の特番、見た。

なんかもうよくわかんないけど、とりあえず5ブランド合同の2021年コンセプトムービーですか?あれがもう良い意味で鳥肌ものでした。

あとシンデレラのライブ、満を持してのM・A・Oさん参戦と言うことで・・・おおっ、これはほんと、特番終了後も大きな話題になっていましたよね。

うーん、楽しみ。

 

あと坂上さん!

5ブランド合同のプロミ、やろう!

配信でもいいじゃんか、やろう!

やろう!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

明日で連休は終わりです(しつこい)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

そうか・・・。

明日で連休、終わりなのか(遠い目)