tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ネット上の意見を参考にして~『チェンソーマン』のCV、考えてみた

と言うことで、先ごろ開催されたMAPPAのイベントにて公開された『チェンソーマン』のPV、ご覧になられましたか?

 

私は『絵が綺麗すぎる』だの文句を言っていましたが、何度も見ている内に、MAPPAの本気にぶん殴られた気がして、何より絵の綺麗さはともかくも、あのアクションシーン、少しだけにもかかわらず凄まじい迫力が伝わってきたアクションシーンに、熱い掌返しをしました。はい。文句言ってすいません(土下座)

 

いやぁ、本当に楽しみだ。そして前にも書きましたが、私としては脚本が瀬古浩司さんと言うのが、とても嬉しいし、ますます期待が高まった次第です。

 

そしてそして・・・やはり、やはり何と言っても楽しみなのは、各キャラクターを演じられる声優さん情報ですよね!

てなことで本日は『チェンソーマン』のCV予想をしたいと思います!

 

そう!

当たらないこととで有名な!

私のCV予想!

 

・・・なんですけど。

 

さすがに、あまりにも作品がビッグタイトル過ぎるんで。

私、恐れをなしました(ちーん)

 

てなことで、タイトルに書いたとおり、ネット上の意見を参考にして予想してみた、と言うか、やんややんやといろいろ考え、語っていこうと思います。はい。

 

なので仮にいつものCV予想のように盛大に外れていたとしても『チェンソーマン』に関しては、私のせいではない(責任転嫁)

 

はい。ではでは早速、見ていきましょうかね。

 

まずは主人公のデンジです。

 

ふふ。笑っちゃった。圧倒的、CV岡本信彦さん率の高さと言ったらないんだもの。あれ、確かPV公開されたその日も、岡本さんのお名前がトレンド入りしたんでしたっけ?

 

凄いなぁ~。

 

まぁ、でも、うん。『納得』の一言です。

そして最有力候補だよね、と言う気が、私もします。

 

なんだろ。あまりにも『その通り』過ぎてCV岡本さんと言う予想には『だよね』としか言い返せない自分がいる(笑)

いや、もう岡本さんの『こういうキャラ』(と書くと、『全部をひとまとめにするな!』と言う気が自分でもするのですが・・・すいません)のあのお声、そして演技は、もうほんと職人技の域に達していると思うんですよねぇ・・・。

凄いですよね、ほんと。いつ聞いても、どの『こういうキャラクター』で聞いても『ほんと凄い。一体、岡本さんの声帯には何が生息しているんだろう』と本気で思うくらいに、ちょっと人間離れした、岡本さんにしかできない発声、演技だと思う。

だから、その『岡本さんにしかできない『こういうキャラ』のあのお声、演技』を考えると、もう、ほんと『だよね。うん。岡本さんだよね』となっちゃう(笑) 

 

てなことで。岡本さん以外にはどんな方のお名前が挙がっているかを見ていきますと・・・まずは松岡禎丞さんのお名前ですね。それから畠中祐さんなどのお名前をネット上ではお見かけしました。

 

なんだろ。やっぱり声としては、野性味あふれると言うか、強めで若干のざらつきがあって、強がりなんだけどその中に繊細さがある、と言う感じなのかなぁ。何と言うか、不意に本音を漏らした時に、圧倒的な切なさを感じさせるような声。

 

あとは・・・その・・・若干、吹っ切れちゃってる感じとかね。

 

なんだやっぱりCV岡本さんじゃないか(笑)

 

更にこー、勉強ができないと言う意味でのおバカさんなんだけど、でも決してそう言う意味での頭の悪さだけではない、クレバーさもありつつ。青年ボイスと言うよりは、少年寄りボイスと言う気もします。

 

個人的に、あくまで個人的に松岡さんは、ちょっと声としてきれいすぎる、かっこよすぎる感がするのですが、まぁ、松岡さんの演技力をもってすれば、そのあたりはいかようにもして下さることだろうし。

声の感じで言えば、畠中さんのお声も、うんうん、わかる。畠中さんと言えば、とにかく熱い、めちゃくちゃ熱くて涙もろくていい奴を演じていらっしゃる、と言うイメージが強いです。そう言う意味では、もし畠中さんがデンジに抜擢された場合には、ちょっと今までとは違う、新たな畠中さんの演技が耳に、目にできそうで・・・やだ、想像しただけで楽しいじゃないのよ・・・って、まだ何一つ、情報は公開されてませんけど!

 

はい。あと割と多かったのが無名の新人さん、と言う意見でした。

わーかーるー(嬉々)

ですよね。いや、勿論、岡本さんや松岡さん、畠中さん、また既に抜群の知名度を誇る人気の声優さんでも、嬉しいです。はい。

ただこのビッグタイトル、日本のみならず、世界のファンからも注目を集めているコンテンツだからこそ、無名の新人さんの大抜擢で、更に驚かせてほしい!と言う気持ちも、確かにわかります!

 

さてさて。果たしてどうなることやら・・・ふふ、楽しみですね。

あ、今ふと思ったんですけど、小林裕介さんのお名前も、個人的には挙げておきたい。

 

ではではお次は、第2回人気投票で1位の栄冠に輝いた早川アキです!

 

こちらもPVが公開された当日、2名の方のお名前を私はとてもよく見かけたのですが・・・まずおひとりは石川界人さん、そしてもう一方が内田雄馬さんでした。

 

あー・・・だからやっぱり声としては硬質で頑なさがあって、その頑なさは頭でっかちな部分にもつながっていて、それ故、無器用で、でも性根はやさしくて、そのやさしさ故に・・・っと、危うく勢いそのままネタバレするところだったよ、と。

あとデンジと対照的と言うか、そう言う感じのキャラクターだと思うので、声もやはり対照的な、理知的、冷静さ、温かさ・・・そう言う感じが滲んでいるといいなぁ、と思うと、やっぱり本命候補として挙がってくるのがこのおふたりのお名前と言うのは、とても納得できる限りです。はい。

 

ただね、ここでこっそり、書いておくと。

私、デンジが内田さんってのも、アリだと思うんだよね。うん。

いや、ほんと、こっそり書く、ここだけの秘密なんですけど。うん。

声としてはやっぱり松岡さん同様、きれいすぎる、かっこよすぎる感はするんだけど、そこはほら、演者さんだもん、何とでもして下さるだろうし。

 

ってか仮に、仮にデンジが岡本さんだとすると、アキが石川さんと言うのは、なんかとても自然な感じがする。こー、事務所的にも。

 

あとちらほらとお名前見かけたのが・・・櫻井孝宏さんや中村悠一さん。なんだろ。『石川さんと内田さん』と『櫻井さんと中村さん』と言うのは、こー、声優として得意とされるキャラクターの分類が、どん被りなんだろうなぁ、と個人的には思いました。こういう比較と言うのも、何と言うか、声優のキャスティングの推移みたいなものの一端がのぞけるような気がして、個人的にはとても面白いです。

 

それから斉藤壮馬さんや小林千晃さんのお名前も、予想に挙げていらした方がいらっしゃいました。はっはー、成程。

なんでし。斉藤さん、小林さんと来ると、また石川さんや内田さん、あるいは櫻井さんや中村さんとは異なる、ちょっと毛色の違う早川アキになるようながして、それはそれでとても見てみたいです。何と言うか、ちょっと灰色っぽい色合いが増すと言うか、うまく言えないんですけど。うん。

 

ですね、割と正統派の、理知的イケボが出揃ったなぁ、と言う感じがします。斉藤さん、そして小林さんがキャスティングされた時には『ほっほー』と言う新鮮な驚きが味わえそうだし、それ以外の4名の方が来られた時には『だよな』とにんまりしそうな、そんな予想でございました。

いずれにしても主人公をしのぐ人気キャラですからねぇ・・・うーん、これまた本当に楽しみだ!

 

そしてデンジの憧れ、超絶ミステリアス美女、でもその正体は・・・と言うマキマさんです。あれよ、多くは語らないけど『チェンソーマン』一切のネタバレを踏みたくないわ、と言う方は、マキマさんの名前自体を検索にかけるのも避けた方が賢明よ。サジェストに出てくる『〇〇〇〇』とか一見すると『?』ってなるけど、それ、アレですからね。

 

アレですからね(どーん)

 

はい。そんなアレなマキマさんのCV予想で、多く挙げられていたのがこの方、坂本真綾さんでした。

あーわかるー。わかりみすぎてなんだか片言になりそうなくらいわかるー。

 

わかる。そう。もうめっちゃCV坂本真綾(あえての敬称略です)

まずミステリアス美女ってところ。ただ単に『謎多き』とか『美女』とかじゃない、ミステリアスで、ただならぬ美女ってところで、もうCV坂本さん。

あと正体。これはネタバレになるので語りませんが、その正体、本性。それを考えると、その時の台詞回しとかを考えると、もう圧倒的CV坂本さん。

 

なんだろう。坂本さんのお声って、勿論、キャラクターにもよるのですが、なんだかこー、仄暗さみたいなものを感じる時があって、それがどうしようもなくミステリアス雰囲気を醸し出しているんですよねぇ~。でもそれでいて、同時、声としてとても美しい、と言うのも、めっちゃマキマさんにぴつたりだと思います。

 

マキマCV坂本真綾・・・完璧じゃん。この字の並びの完璧さよ。

 

はい。しかししかし、同時に挙がっていた伊藤静さんや能登麻美子さん、沢城みゆきさんと言う意見も、あぁっ!それまたわかる!と頷くばかりで、一体、私はどうすればいいのやら(笑)

 

あれ。伊藤さんのマキマだと、より、こー、女性上司感が増しそうですよね。飴と鞭の鞭の部分が際立ちそうで、だからこそ、そうでない部分とかが際立ちそうな気がする。あと何と言うか、その美貌が更に増し増しになりそうな気がする(どーん)

もうお一方、能登さんのマキマだと・・・あー・・・なんか、ご褒美(悦)。いや、あの、なんとも言えない儚さすら漂うウィスパーボイスで、なんかもう血も涙もないようなことを言われたら・・・静寂からくる圧倒的な迫力、そして恐ろしさがあるのに・・・なんかもう、ご褒美。

 

ご褒美(どーん)

 

そして沢城さんは、まぁ、もう何と言うか、岡本さんじゃないですけれど『こういう役』を演じられたら最強&最高ですわな。よりセクシーなマキマさんになりそう。

 

いやいやしかしマキマさんのCV予想に関しても、割と声の質感と言うか、声から想起されるイメージは共通しているような気がします。『美しく強い』『ミステリアス』『恐ろしいまでの知的さ』『知的を通り越してもはや狡猾』と言うのが、やっぱりキーになってくるんだろうなぁ・・・。

さぁ、どなたかがキャスティングされるのか!

 

そしてデンジのバディであるパワーです。こちらのCV予想には、圧倒的に釘宮理恵さんのお名前を多く見かけましたね。

見た目は10代の少女。一人称が『ワシ』、老人語が混じるものの、その中身はまったくの子供。自己中心的で言動に一貫性はなく、おまけに強いものには弱く弱いものには強いと、もう親近感しかわかない、それ故に決して憎むことができないキャラクターを、憎らしくも憎めない、そして悲しいくらいに愛らしく、天真爛漫天衣無縫に演じて下さる方は、と考えると、あー・・・釘宮さんのあのお声からして、もうぴったり。

そして釘宮さんの『外見10代少女で一人称『ワシ』』も、これ・・・どんぴしゃすぎやしないか・・・最高じゃんか。

その他、お見かけしたお名前としては、内田真礼さんや小松未可子さんなどが目立っていたかな、と言う個人的な印象です。

とどちらの方にしてもやっぱりこー、子供らしさがありつつ、憎々しいけど可愛くて憎めない、そんなパワーのキャラクター性を感じさせるお声の方だなぁ。

 

あと田村ゆかりさんと言うご意見もちらほらちお見かけして『あーわかるー』とひとり納得。田村さんの『ワシ』も、しっくりきすぎるくらいにしっくりきますよねぇ。

それから戸松遥さんのお名前もお見かけして『あー』とやはり納得。なんでしょ。なんか戸松さんがパワーを演じられると、よりキャラクターとしての生々しさ、ありえないくらいに生々しさが増しそうな気がします。戸松さんの演技、ほんと、キャラクターによっては意味がわかんないくらいに生々しい時あるもんなぁ~(感嘆)

あー、イメージとしては『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のゼロツー、あの時の演技がばっ、と今、頭に浮かんできました。

 

ぴったりじゃんか!(歓喜)

 

なんだろ。あと全体的に属性としてツンデレ属性が強い、そう言うイメージのある声優さんのお名前が多く挙がっているなぁ、と言う印象です。

 

さぁ、そしてラストは、主人公デンジの心の支えと言ってもよいでしょう、ポチタです。可愛い(どーん)

犬の姿をした、チェンソーの悪魔。基本は犬の鳴き声のような声しか発しないが、精神世界では大人びた口調で話す、と言うマスコット的でありながら、同時、作中においてとても重要な役割を果たすポチタのCV予想には・・・諏訪部順一さんや山寺宏一さん、大塚明夫さん、津田健次郎さん、山口勝平さん、井上和彦さん、関俊彦さんに大塚芳忠さんなどのお名前が挙がっていました。

一方で大谷育江さんや小林ゆうさん、平野綾さんなど女性声優のお名前も挙がっており・・・おおっ、かつてないほどの混戦した予想です。

 

まず男性声優の方から見ていきましょうか。こちらは割と低音の渋めボイスの方が予想されているなぁ、と言う印象です。それから、多分ですけれど、デンジやアキ、マキマ、パワーにキャスティングされるであろう声優さんよりも、年齢が上の方が予想されているな、と言うのも特徴として感じました。

マスコット的な可愛らしさもありつつ、しかし先ほども書きましたが、その正体も含めて、非常に重要な役割を果たしているポチタ。またデンジとの関係性や、その存在自体がデンジに果たしている役割などを考えると、やっぱりこのような声優さんが挙げられるのかなぁ、と言うのも頷ける気がします。

 

あとアレですかね。諏訪部さんに関しては『チェンソーマン』のファンを公言されており、確かジャンプフェスの時に、作品のイベントにも参加されていましたよね。その関係もあって、予想に挙げていらっしゃる方が多いのかもしれません。

個人的には山口さんがしっくりきたなぁ~。でもどの方も芸達者な演者さんなので、マスコット的な可愛らしさも、精神世界における大人びた雰囲気の語り口調も、自然に表現して下さりそうですよね。

 

一方の女性声優さんのお名前が挙げられている、と言うのも個人的には頷ける話です。そもそもポチタの性別、不明なままですよね。なので女性の声でもおかしくはないだろうし。

それに予想されていた方のお声って、女性らしい可愛らしさや柔らかさもありつつ、だけど少年的な響きもあるので、違和感なくポチタに馴染みそうですよね。

 

この中だと大谷さんか。大谷さんがこういう役を演じられたら、まぁ、もう、強いわな。それこそ岡本さんの『こういう役』と同じ感じの安定感があると言うか。可愛らしさもありつつ、だからこその怖さみたいなものも出てくるだろうし・・・あと絶対に泣ける。泣かされる自信、ある(どーん)

 

はい!と言うことで『外れても私のせいじゃない!だってネット上の皆さんの意見を参考にした記事だもん!』と言う言いわけと共にお送りしました、『チェンソーマン』のCV予想でございました(笑)

 

今回はデンジ、アキ、マキマさん、パワー、そしてポチタの5名のCVを、ネット上の意見を参考にしていろいろ語ってまいりましたが『チェンソーマン』にはまだまだ、魅力的かつ個性的なキャラクターが登場しております。

そしてネット上では、そのキャラクターのCV予想も盛り上がっておりますので、よろしければそちらの方も見てみて下さいね。

 

いやー。何はともあれ本当にCV発表が楽しみですね。

どうだろうなぁ・・・8月にジャンプ恒例の夏のイベントが開催予定となっています。

今年はテレビと連動してとのことなので・・・そこでもしかしたら、新しい情報が解禁されるかも、とひそかに期待しているのですが・・・どうでしょうかね、ふふ。

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!