tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休1日目ですが~『ウマ娘』サポカ有償ガチャの結果

てなことでタイトル通りです。

 

今日と明日は連休です。わっしょい。

今シフトは連休が3回?あるのか。

そのうちの1回目でございます。

 

てなことで休みなんですが。

通常記事をアップします。

 

ウマ娘』やっているんですが。

 

『よーし、ここは気前よくジュエル買って、ガチャ、回してやるぜ!』とガチャ貯金みたいなものを始めて、まだそんな額は貯まってないんですが、それでも一応、6千円は貯まったんです。

 

『それくらいかよ』って笑わないで(涙)

 

で、ちょっと前に購入していたDMMのプリペイドカードと、もともと所有していたDMMのポイントと、この6千円を合わせると、9千円になるのです。

『と言うことは、あと1千円払えば、1万円になる。そうすれば回数限定の有償ジュエル7500個が購入できる!』と嬉々としていたのですがね。

 

7月29日に今村昌弘さんの『兇人館の殺人』が発売されると言う情報を入手した瞬間ですね。

 

『あれ、なんか課金、勿体ない』と言う気がひしひしとわいてきまして。

 

『いやだって、1万円あれば、今、読みたいと思ってる本、全部・・・は無理でも、5冊は買えるじゃん?単行本5冊あったら、多分2か月は至福の時間を楽しむこととができるぜ。対してガチャは、夢はあるけど一瞬だぜ、一瞬』と言う気持ちがめちゃくちゃ強くなってきまして。

 

結果『なんかもう、ガチャはいいや』と言う結論に至りました(笑)

 

いや、なんだ。私、多分、ガチャと言う文化に向いていない人間なんですわ。

刀剣乱舞』の課金は、たとえば『何かを規定数集めるのに本当だったら1時間かかるところが、そのアイテムを使えば30分で済む』と言うようなアイテムに課金するのがほとんどでして。

なんかそれって、結局、時間をお金で買っている、と言う感じが自分の中ではあるので『まぁ、それなら仕方ないよな』と言う気持ちがあったんです。はい。

 

でもダメだ。

ガチャに対する課金は、なんか怖い(笑)

もうほんとに怖い。

よく『溶かす』『溶ける』と言う言葉が使われていますけど、その言葉に込められた気持ち、めちゃくちゃわかります。

 

お金、溶けるわ、溶けてくわ。

しかも溶かしたところで、確かに確率としてはアップするかもしれないけど、でも絶対に入手できるわけじゃないってところが、もう最高にスリル!(笑)

 

はい。

そのスリルに、私はお金を支払う勇気がなくなってしまいました・・・。

 

あぁ、誤解しないで下さいね!

決して、ガチャそのものや、そこにお金を支払っている方を否定しているわけではありません。

 

むしろ・・・そうやって楽しめる方が羨ましいです・・・くっ・・・。

気前よく・・・と言う方ばかりではないかもしれませんが、それでも夢と希望に賭けてお金を支払える方の気前の良さが、本当に羨ましい・・・くっ・・・。

 

こういう妙なところに、楽しいことなんだから楽しめばいいところに、妙にけち臭い感覚を持ち込んでしまうのが、私のダメなところだよなぁ。

あと楽しませてもらっているコンテンツに対して、お金を支払うこととをためらっている自分が、ちょっと情けないし恥ずかしい気もするよ・・・すんません。

 

はい。とは言え、ツインターボちゃんが育成ウマ娘として実装された時には、また一時的にこの考えも変わるかもしれないんですが(笑)

 

とりあえず、今のところは有償ガチャはもういいや、と言うことになりまして。

ただせっかくDMMのポイントとプリペイドカード3千円分があるので。

 

『一応、有償ジュエル最後ってことで、まだ回していないSSR確定スタートダッシュガチャを回してみようか』と言うことになりまして。はい。

 

『運営がくれたチケットでは、スペシャルウィークちゃんの根性SSRだったしな・・・ぶっちゃけいらんし。今回こそはちょっと良いのが欲しいな』と欲を込めて回した結果を、本日は書いていきます。

 

てなことで3060ptで1500個のジュエルを購入。

いざ、と回してみた結果ですね・・・。

 

SRが2枚、そしてSSRが1枚、その他はRと言う結果でございました。

 

まずSRはマンハッタンカフェ『雨の独奏、私の独創』です。

おっふ・・・もう既に完凸しているんだ・・・これ以上、どうしろと・・・。

 

そしてもう1枚が桐生院葵の友人サポカでした。

こちらも1枚、所持しているけど・・・放置していたよ・・・。

いろいろメリットや魅力はあるんだろうけれど・・・・・・。

あるんだろうけれど。

ど(遠い目)

 

はい。そしてSSRは・・・これでまたも根性カードだったら泣くところでしたが。

サイレンススズカの『輝く景色の、その先に』でした。

 

成程(何がだ)

 

正直、最初はちょっとがくっ、としてしまったのですが。

『おんなじスビードSSRなら、レベルアップもできるツインターボちゃんが良かったよ』と思ってしまったのですが・・・ごめんね、サイレンススズカちゃん。

いろいろ調べてみたらこのカード、なかなかどうして、良い感じっぽいですね。

逃げ育成の際には、とても役立ちそうだし、言うてスピードのサポカなので、逃げ以外の育成の際にも編成できそう。

そう思うと、まぁ、当たりだったのではなかろうか、と言うのが今の気持ちです。

はい。

 

そんなこんなでここからは、ツインターボちゃん実装までは、無償ジュエルをせっせとと貯めようと思います。

そしてガチャ貯金の6千円は・・・本の購入に回しちゃいます、ぐへへへへ。

 

でも・・・ツインターボちゃん実装の前に、キタサンブラックが来たりなんかしちゃったら、これもこれで祭りだな!

 

キタサンブラックだけに!

祭りですよ!

 

・・・このネタは、果たして若い人には通じるのだろうか・・・。

 

はい。

てなことで、皆様におかれましては、ガチャ運に恵まれることを、陰ながらお祈りいたしておりますよ。

 

中村悠一さんが、ゴールドシチーガチャの結果をツイッターにあげてらっしゃったんですけど。たまたまそれを目にしたんですけど。

 

10連ガチャで、スペシャルウィークトウカイテイオーの新衣装が一緒に出てたんですけど・・・なんかもう、この2人が同時に出るって時点で、なんかもう『次元が違うんだよ、次元が。私たちとは次元が違うんだよ、中村さん』と思いました。

心底、思いました。

どっちか片方、私に譲っていただけませんかね・・・。

 

回さなきゃ絶対に出ない。

しかし私は多分、回しても出ない類の人間なんですよ、あはははは(自棄)

こっちとちゃ、10連回しても、星3なんて出ないもんね!

見知ったウマ娘ちゃんしか出てこないもんね!

あはははは。

 

はい。まぁ、私なんて、そんな文句言えるほど回しているわけでもないので、ほんと、むしろ文句言ってるのが申し訳ない限りですよ、あはははは。

 

そんなこんなで本日はここまででございます。

ガチャ回す代わりに購入した本の感想は、いつか必ず、ちゃんとブログに書くぞい!

 

ではでは。読んで下さりありがとうございました!

連休、連休、嬉しいな~。

 

追記・・・この記事を書いた後、早速、サイレンススズかのカード、編成して育成してみましたけど・・・強いわ、この子(どーん)

ほんと、逃げ育成には圧倒的な強さを放つと言うか、お陰で、あれほどAランクまでのあと一歩が届かなかったミホノブルボンも、そしてマルゼンスキー姉さんも、Aランクに到達させることができました!

あーん、来てくれてありがとう!(熱い掌返し!)